【原神】夢見月瑞希は引くべき?引かなくて良い?
原神(げんしん)の「夢見月瑞希(ゆめみずきみずき/みずみず)」は引くべき?を引くべき否か掲載しています。夢見月瑞希を引こうか迷っている方はぜひご覧ください。
目次 (夢見月瑞希は引くべき?)
夢見月瑞希は引くべき?
夢見月瑞希は引かなくて良い
夢見月瑞希は恒常キャラです。Ver5.5実装後、恒常祈願に追加され排出されます。
そのため、いつかはすり抜けた際、手に入ると考えれば無理に夢見月瑞希を引く必要はありません。
引く原石があるなら武器ガチャのほうが良いかも
夢見月瑞希を引くならモチーフ武器を引いたほうが将来的には良い可能性があります。
過去に追加された恒常キャラである「ティナリ」や「ディシア」のモチーフ武器であると「狩人の道」、「葦海の標」はピックアップされた後、イベント祈願で復刻されることなく入手が困難な状況となっています。
イベント祈願と別のガチャである「集録祈願」で復刻されたこともありましたが、開催頻度が非常に低いためモチーフ武器を復刻時に引いておこうと思っている方は、ガチャで排出されているうちに引いておいた方が良いと思います。
初心者はVer5.4後半PUのフリーナを引きたい
Ver5.4後半のイベント祈願では、水神「フリーナ」が復刻されます。
フリーナはサブアタッカーとして優秀なほか、バッファー、ヒーラーなどもこなしてくれるので、キャラが揃っていない初心者はこちらを引いておいた方が良いです。
また、ある程度進めている方でもフリーナは多くの編成で必須級のキャラとなっており、多くのアタッカーを最大限に生かすには必要になってくるキャラなので所持していなければ確保優先度はかなり高いでしょう。
フリーナの性能評価とおすすめ聖遺物・武器夢見月瑞希とシグウィンどっちを引くべき?
どちらかと言えばシグウィンがおすすめ
夢見月瑞希とシグウィンはどちらも味方を回復できる効果を持っています。
同じヒーラーとして見るのであれば限定キャラの「シグウィン」がおすすめです。
上記でも記載している通りフリーナが最優先
夢見月瑞希とシグウィンで言えばシグウィンがおすすめなものの、シグウィンもそこまでおすすめできるキャラではなく反対にVer5.4後半で登場するフリーナはかなりおすすめできるキャラとなっています。
フリーナを所持していないのであれば問答無用でフリーナがおすすめで、フリーナの凸や武器確保などを進めたい場合にもフリーナを優先しましょう。
夢見月瑞希を引く予定?【アンケート】
夢見月瑞希は引く?
回答受付期間: 2025年1月24日 ~ 2025年2月22日
-
(引かず)フリーナを引く91
-
夢見月瑞希を引く80
-
夢見月瑞希は引かない75
-
(引かず)リオセスリを引く36
原神攻略Wikiおすすめ記事
Ver5.4ピックアップガチャ
▼ ナタの攻略まとめ
Ver5.0より追加される新マップ”ナタ”の任務やギミック、アイテムなどをまとめて記載しています。
▼ フォンテーヌの攻略まとめ
ギミックや任務の攻略、アイテムの場所一覧などフォンテーヌに関する情報をまとめています。
▼ 最強キャラランキング
各キャラのランク付けや役割別のランク、最強パーティなど記載しています
※記事内での誤字や情報の誤りなどありましたらコメントにてご指摘いただけますと幸いです。