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ダンジョンズ&ガンボル攻略wiki

混沌域-データ

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作成者: 16F
最終更新者: モアイ

艦隊解析

攻撃偏向

※他プレイヤーを攻撃時のみ有効

火器管制システム
推進装置侵食ビーム
エネルギー蓄積戦術計画調節装置
エネルギー立場妨害弾重力子
原子炉強力ミサイル
熱狂システム超重砲
生存戦略過積載装置多重制御誘導
天啓システムオメガ装置弾丸学
運命ルーレット

  • 火器管制システム(3)
    与ダメージ+20000/40000/60000
  • 推進装置(3)
    速攻時、ランダムでステータス+5/10/15
  • 戦術計画(3)
    敵味方のステータス合計値の差分に応じて、与ダメージが増加
    ステータス1点につき与ダメージ+50/100/150
  • 妨害弾(3)
    追撃時、10/20/30%の確率で発動
    麻痺効果を与える(与ダメージ-10%、1ターン)
  • 強力ミサイル(3)
    ダメージは敵の総戦力より40%高いときに発動
    ランダムで敵のステータス-25/50/75
  • 熱狂システム(5)
    戦力が10%減少する毎に、与ダメージ+5000/10000/15000/20000/25000
  • 過積載装置(5)
    装甲-12/24/36/48/60、火力+24/48/72/96/120
  • オメガ装置(5)
    致死ダメージを受けた時に発動
    戦力が1残り、味方の全ステータス-660/500/340/180/20
  • 運命ルーレット(5)
    毎ターン開始時発動し、永続的に効果を得る
    50%の確率で、ランダムで味方ステータス-40
    50%の確率で、ランダムで味方ステータス+40/50/60/70/80

  • 侵食ビーム(3)
    戦闘開始時に発動
    敵の全ステータスで、最低ステータス-10/20/30
  • 調節装置(3)
    侵食ビーム発動時、追加効果
    50%の確率で敵のステータス-5/10/15
  • 重力子(1)
    侵食ビーム発動時、追加効果
    50%の確率で、敵を攻撃させない(1ターン)

  • エネルギー蓄積(3)
    2ターン目開始時、蓄積状態になる
     与ダメージ-50%(1ターン)
    蓄積状態終了後、爆発状態になる
     与ダメージ+60/70/80%(1ターン)
  • エネルギー立場(3)
    エネルギー蓄積砲発射時、追加効果
    蓄積状態で、被ダメージ-8/16/24%
  • 原子炉(1)
    エネルギー蓄積発動時、追加効果
    蓄積状態のターン+1
    爆発状態に入るとダメージ+60%

  • 超重砲(3)
    戦闘開始時に発動
    味方火力は敵より20%多い時、60000/120000/180000のダメージを与える
  • 多重制御誘導(3)
    超重砲発動時、追加効果
    艦隊内の飛空艇1隻につき、ダメージ+4000/8000/12000
  • 弾丸学(1)
    超重砲発動タイミング変更
    毎ターン開始時、70%の確率で発動

  • 生存戦略(3)
    2ターン目開始時に発動
    敵の火力が味方の装甲より80高い時、味方の火力-80/160/240、装甲+80/160/240(永続)
  • 天啓システム(1)
    生存戦略発動時、追加効果
    攻撃時、ダメージは味方総戦力の12%以上(ダメージの最低保証?)

防御偏向

※他プレイヤーから攻撃された場合のみ有効

合金装甲
追跡ミサイルエネルギー過度
融合エンジン偏微シールドエネルギー転化
融合材料阻隔立場反射装置
プラズマ重型装甲
妨害装置デルタプログラム
振蕩弾緊急回避浄化装置
RES発射装置天幕装置
自己破壊プログラム方円戦陣

  • 合金装甲(3)
    被ダメージ-20000/40000/60000
  • 追跡ミサイル(3)
    追撃時、ランダムで敵のステータス-5/-10/-15
  • 偏微シールド(3)
    敵味方のステータス合計値の差分に応じて、被ダメージが減少
    ステータス1点につき被ダメージ-50/100/150
  • 阻隔立場(3)
    被ダメージ-10/20/30%
  • 重型装甲(5)
    火力-12/24/36/48/60、装甲+24/48/72/96/120
  • 妨害装置(5)
    味方戦力が18/26/34/42/50%以下の時、敵は速攻・追撃が出来ない
  • 緊急回避(1)
    致死ダメージを受ける時に発動
    ダメージを無効化し、味方を衰弱させる(被ダメージ+0%、1ターン)
  • 天幕装置(5)
    敵の艦隊攻撃時、2/4/6/8/10%の確率で発動
    ダメージを無効化、味方の次回攻撃時、与ダメージ-90%
  • 自己破壊プログラム(5)
    死亡時に発動
    敵に6/12/18/24/30%のダメージを与える
  • 方円戦陣(3)
    戦闘開始時に発動
    敵の総ステータスが味方より20%高い時、味方火力と機動-10/20/30、装甲+30/60/90
    反射ダメージ+10000/20000/30000

  • エネルギー過度(3)
    戦闘開始時に発動:
    敵の総ステータスが味方より20%多い時、装甲+18/36/54
    毎ターン、味方装甲-3/6/9
  • エネルギー転化(3)
    エネルギーが不足時、追加効果
    装甲+12/24/36
  • 反射装置(3)
    エネルギーが不足時、追加効果
    手に入った装甲は反射ダメージ+1000/2000/3000

  • 融合エンジン(3)
    2ターン目開始時、20/40/60%の確率で発動
    味方は2回追撃する(1ターン)
  • 融合材料(3)
    融合エンジン発動時、追加効果
    与ダメージ+8/16/24%(1ターン)
  • プラズマ(1)
    1ターン目開始時、30%の確率で融合エンジンを発動

  • デルタプログラム(3)
    2ターン目に発動
    味方戦力が65%以下の場合、全ステータス+5/10/15
    敵に20/40/60%のダメージを与え、味方戦力-5/10/15%
  • 浄化装置(1)
    デルタプログラム発動時、追加効果
    全ての状態異常を除去

  • 振蕩弾(3)
    毎ターン開始時、30%の確率で発動
    味方幸運が敵より20%高い場合、敵の艦隊は次回攻撃する時、与ダメージ-60000/120000/180000
  • RES発射装置(1)
    振蕩弾発動時、追加効果
    味方戦力が50%以下の場合、発動確率が倍増

機能偏向

奇襲解析を壊す威嚇
強攻ロック遊撃
逃げ口妨害塔シャドウ設備
ステルス救急センター警戒レーダー
パルプログラムACSシステム航路計画
ナノシールド医療技術生物構造

  • 上2列
    他プレイヤーへの攻撃時に使える特殊艦隊司令を実行可能になる
  • 中2列
    ステーション以外への駐屯中に施設を構築できるようになる
  • 下2列
    パッシブ効果


  • 奇襲(3)
  • Lv1
    他プレイヤーへの攻撃時、特殊艦隊司令【奇襲】を実行可能になる
    成功率:50%
    成功時、味方の機動+200
    失敗時、味方の装甲-100
    いずれも3ターンかけて徐々に効果が減衰していく
  • Lv2
    奇襲成功時の機動増加量+100
  • Lv3
    奇襲失敗時、20%の確率で装甲が減少しない

  • 解析を壊す(3)
  • Lv1
    他プレイヤーへの攻撃時、特殊艦隊司令【破壊】を実行可能になる
    実行時のコストとして、味方艦隊の高級クローン5体に損害を与える
    成功率:こちらの戦力が相手より高いほど高確率
    成功時、相手艦隊のクローンにダメージを与える
    失敗時は何も起こらない
  • Lv2
    成功率+10%
  • Lv3
    10%の確率で、コストとして損害するクローンの数が2体になる

  • 威嚇(3)
  • Lv1
    他プレイヤーへの攻撃時、特殊艦隊司令【威嚇】を実行可能になる
    実行時、戦闘を行わない
    成功率:こちらの戦力が相手より高いほど高確率
    成功時、相手艦隊が駐屯地から撤退する
    失敗時は何も起こらず、味方艦隊の帰港時間が3倍になる
  • Lv2
    成功率+5%
  • Lv3
    失敗時の帰港時間倍率が2倍になる

  • 強攻(3)
  • Lv1
    他プレイヤーへの攻撃時、特殊艦隊司令【強攻】を実行可能になる
    味方艦隊の火力+50
    味方艦隊の低級クローン15体に損害を与える
    (味方艦隊の?)クローンへの損害+15%
  • Lv2
    火力の増加量+30
  • Lv3
    発動時、10%の確率でダメージを与える

  • ロック(3)
  • Lv1
    主惑星に駐屯している他プレイヤーへの攻撃時、特殊艦隊司令【ロック】を実行可能になる
    実行時のコストとして、味方艦隊の超級クローン3体に損害を与える
    実行した場合、対象が駐屯地から撤退したとしても逃がさず強制的に戦闘する。
    複数の艦隊にロックされた駐屯艦隊が撤退した場合、最寄りの1艦隊のみと戦闘を行う。
    実行したが対象と戦えなかった場合、クローンにダメージを受ける?
  • Lv2
    実行時、艦隊の移動速度+100%
  • Lv3
    10%の確率で、コストの損害が発生しない

  • 遊撃(3)
  • Lv1
    他プレイヤーへの攻撃時、特殊艦隊司令【遊撃】を実行可能になる
    成功率:こちらの戦力が相手より低いほど高確率。高い場合は成功しない?
    成功時、戦闘が1ターンだけになり、50%の確率で敵の攻撃を回避して被ダメージが大幅に減少する。また、敵艦隊も機動が高いほど高確率で攻撃を回避する(味方艦隊の回避率は超えない)。
    失敗時は通常通りの戦闘となる。
  • Lv2
    成功率+10%
  • Lv3
    攻撃回避率+10%


  • 逃げ口(3)
  • Lv1
    ステーション以外での駐屯中、防御工事【逃げ口】を構築可能になる
    構築には4時間かかる(補強・エデン加速器で加速可能)

    1ターン目で味方総戦力の35%を超えるダメージを受けた時、ターン終了時に15%の確率で逃げて戦闘を強制終了する。その戦闘は攻撃失敗扱いとなる。
  • Lv2
    逃走確率が30%になる
  • Lv3
    逃走確率が45%になる

  • 妨害塔(3)
  • Lv1
    ステーション以外での駐屯中、防御工事【妨害塔】を構築可能になる
    構築には4時間かかる(補強・エデン加速器で加速可能)

    偵察を受けなくなる
  • Lv2
    構築時間が2.5時間になる
  • Lv3
    構築時間が1時間になる

  • シャドウ設備(3)
  • Lv1
    ステーション以外での駐屯中、防御工事【シャドウ設備】を構築可能になる
    構築には4時間かかる(補強・エデン加速器で加速可能)

    偵察を受けた時、戦力と全ステータスが+15%された値で相手に通知される
  • Lv2
    +30%された値になる
  • Lv3
    +45%された値になる

  • ステルス装置(3)
  • Lv1
    ステーション以外での駐屯中、防御工事【ステルス装置】を構築可能になる
    構築には4時間かかる(補強・エデン加速器で加速可能)

    偵察を受けた時、戦力と全ステータスが-15%された値で相手に通知される
  • Lv2
    -30%された値になる
  • Lv3
    -45%された値になる

  • 救急センター(3)
  • Lv1
    ステーション以外での駐屯中、防御工事【救急中心】を構築可能になる
    構築には4時間かかる(補強・エデン加速器で加速可能)

    襲撃されて戦闘失敗時、クローンの損害-10%
  • Lv2
    クローンの損害-20%
  • Lv3
    クローンの損害-30%

  • 警戒レーダー(3)
  • Lv1
    ステーション以外での駐屯中、防御工事【救急中心】を構築可能になる
    構築には4時間かかる(補強・エデン加速器で加速可能)

    敵艦隊の特殊艦隊司令の成功率-5%
  • Lv2
    成功率-10%
  • Lv3
    成功率-15%


  • パルプログラム(3)
    惑星中枢を攻撃時、艦隊移動速度+20/40/60%

  • ACSシステム(3)
    駐屯時、1分あたりのポイント入手量+2/4/6

  • 航路計画(3)
    帰港時、艦隊移動速度+20/40/60%

  • ナノシールド(5)
    シールド発生装置の継続時間+12/24/36/48/60分


  • 生物構造(5)
    巨型生物を攻撃時、10/20/30/40/50%の確率で戦闘ターン数+1


ポイント効率

駐屯

場所基礎pt
(毎分)
研究
混沌の力Ⅰ
研究
混沌の力Ⅱ
占領ボーナス
ハマ星
艦隊解析
ACSシステム
ステーション
効果
宇宙コア160pt+15%+30%速度+15%?+6-
主惑星80pt
小惑星20pt
小惑星(中心)20pt+10

例:混沌の力ⅠLv5、ACSシステム取得で小惑星の中心(ステーション)に駐屯した場合

  20 * 1.15 + 6 + 10 = 39/m

  ハマ星効果の計算式は検証中。上記条件で主惑星111/m、小惑星中心で46/m


巨型生物を攻撃

複数回に分けて攻撃した場合に多少の誤差が出たりはするが、おおよそ以下の数値になっている

ここに技術研究の混沌の力などのポイントボーナスが乗る

  • 累計ダメージpt
    戦力を100%全て削った時に貰える合計pt(撃破ボーナスは除く)
  • 撃破ボーナス
    トドメを刺した際に追加で貰えるポイント
Lv累計ダメージpt撃破ボーナス合計
1200100300
2600200800
324006003000
410800180012600
554000540059400

駐屯プレイヤーを攻撃

書いた人のポイントボーナスが分からないので参考程度に

場所自損害相手損害相手クローンLv判定獲得
ポイント
小惑星12体102体4か5?完勝566pt
20体126体4か5?勝利690pt
主惑星99体5体5敗戦34pt
9体102体3?完勝824pt
3体93体4?完勝1000pt
0体120体4完勝1419pt
73体121体5勝利1722pt
宇宙コア95体15体5敗戦86pt
0体82体3完勝655pt
0体86体4完勝906pt
0体85体5完勝1067pt
24体111体4勝利1181pt
7体99体5完勝1259pt

小惑星では宇宙コア、主惑星の半分程度しかポイントが得られない。

(シールド張れるのも小惑星だけだし恐らく救済措置)


獲得ポイントは倒した相手クローンLvと級による。

Lvが高い程、高級や超級を倒している程多くポイントがもらえる。

「勝利」と「完勝」は特に関係ない模様。


自損害はおそらく相手側の獲得ポイントにのみ影響している。


復讐

自損害相手損害相手クローンLv判定獲得
ポイント
60体119体5勝利1512pt
2体119体4完勝1283pt
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一つのゲームを集中してプレイします。飽きるとすぐ止めます。

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タイトル ダンジョンズ&ガンボル(G&D)
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  • Android
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  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    カジュアル
ゲーム概要 2019年全世界で大人気!ユーザー高評判獲得! 暇つぶしにピッタリなダンジョンRPG!

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