【ホグワーツレガシー】バグ・不具合報告板 コメント一覧 (2ページ目)
-
-
-
名も無きホグワーツ生
10837カ月まえ ID:k6z4ar7mハニーデュークスの抜け道で何度ウィンガーディアムレヴィオーサを使っても台が固定されず進めなくなった
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
10817カ月まえ ID:k2yw7banインセンディオ習得したのに進まないのはなぜ
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
10807カ月まえ ID:nju7xj7iハニーデュークスの抜け道から出られない。
インセンディオは覚えてないしマップは開けないし戻れないし
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
10798カ月まえ ID:ggd3ap3vなんか治りました
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
10788カ月まえ ID:ggd3ap3vあと中ボスが出ない
壁に埋まってるいい方法ないですか?
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
10778カ月まえ ID:ggd3ap3vなんかジャックの亡骸を探すときの仕掛けをつくやつ(シンボル)が反応しない
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
10768カ月まえ ID:k4radgpcSteam版で遊んでるけど、運がいい時しか遊べない。普段は起動しなかったり、シェーダー準備で落ちたり。
どうすれば落ちなくなるのか調べているけど大抵は効かない。
もっと良い方法があったら誰か教えてください!
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
10758カ月まえ ID:f8d7hi0x天文学の授業で星がぼやけてピントが一生合わないし操作できている感じが全くしない
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
10748カ月まえ ID:nvi3zecsキャラ選択画面で女性キャラのカードを選択しようとすると謎の壁がビカビカなって手も表示されていない状態です。ゲーム進行上問題ないと思いますが目がチカチカします...
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
10738カ月まえ ID:n8cmoama不死鳥のイベント
中盤に不死鳥がいたので捕まえてしまったら、イベント終了できなくなりました。
手動セーブをかけ忘れてたため、捕まえる前に戻るなら11時間のデータが吹き飛びそうです。
対処法はもうないのでしょうか…
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
10729カ月まえ ID:f6m9v5ztホグワーツの秘密を解き明かすで三つ目の校長室の最上階まで進みましたがチャレンジ報酬を受け取る際に何故か2個目の報酬がクリア報酬となりました。
再度確認してみても3箇所クリア済みです。
三つ目のクリア報酬が受け取れないままの状態になっています。
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
107110カ月まえ ID:nd0vvqf4装備品
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
107010カ月まえ ID:cdh6xnkeストーリークエストのジャックドウの亡骸、洞窟に入り装備上限が来たので一度洞窟から出て装備を売って戻ってきたら取っておいた宝箱も無くなりアクシオで進む道も進めなくなりました。
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
106810カ月まえ ID:gcuk1cteあまり正確な情報ではなく、お役に立てるか分かりませんが、同様バグに遭遇しておりましたが、織り機を選択する際にAを連打していると、家具選択のメニューを突破して、配置する画面(色などが選択できる状態)へ移行することが出来ました。
1度お試しいただけると幸いです。
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
106711カ月まえ ID:jt3dyfvpゲームを削除して再インストールしてみて、過去の正常なセーブデータをまずはプレイして戦闘して(バグが発生しなかった)、設定画面から最新のセーブデータをロードして戦闘したら、少人数相手(3体程)の戦いではプロテゴバグが生じませんでしたが、多人数(5〜6体程)の戦いでは、プロテゴバグが発生しましたね…
まぁプロテゴバグが出た後、別の呪文を唱えれば、一瞬直るんですが、またプロテゴを連発すると再発するようです。
なんとか直らないですかねぇ…
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
106611カ月まえ ID:jt3dyfvp時間変更バグの直し方と同様に、過去の「正常な」セーブデータをロードして、戦闘をし、設定画面から最新のセーブデータをロードしてみたのですが、直りませんでした。
このゲーム、バグが多すぎませんかね…
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
106511カ月まえ ID:jt3dyfvpSwitch2版です。
先日、「待つ」ボタンが消え、時間変更できないバグを自力で治した者です。
今度は、プロテゴのバグに悩まされています。
プロテゴをすると、プロテゴのボタン(Switch2ではXボタン)を押してないのに、プロテゴのエフェクトがちらつき、敵の攻撃予測エフェクトが出なくなります。
そのまま戦闘を続けてると、治ったりするのですが、また再発したりの連続です。
昨日までは普通にプレイ出来ていたので、昨日、一昨日、3日前のセーブデータに、スタート画面からロードしてプレイしてみたのですが、同様のバグが生じます。
試しに、一番古いセーブデータでプレイするとそっちではバグは出ませんでした。
なんとなくですが、敵が複数体いて激しい戦闘になるとこのバグが生じることが多い気がします。
調べると、このバグも1〜2年前から、PC版等でも起きていたようです。
解決法を教えてください。
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
106411カ月まえ ID:jme0hl3mSwitch2でプレイしてます
メインクエスト「妖精と捕獲袋と織機と」において、魔法の織機を呼び出す段階で呼び出すことができず詰んでます。他の家具は呼び出せるのに織機だけ呼び出せません。
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
106311カ月まえ ID:jt3dyfvp思うに、「壊れた」「現在の」セーブデータの画面から過去の「正常な」セーブデータにロードしようとすると、「壊れた」状態が引き継がれ、「正常な」「過去の」セーブデータにも悪影響を与えてしまうのだと思います。
覚えていませんが、一番最初に一番古いセーブデータをロードした時は「壊れた」「現在の」セーブデータの設定画面から「正常な」「過去の」セーブデータをロードしてた気がします。
バグを治した時は、一度ゲームを終了して、スタート画面から「過去の」「正常な」セーブデータをロードしました。
逆に言えば、そのようにして「過去の」「正常な」セーブデータの設定画面から(念のため「待つ」ボタンを押して)「現在の」「壊れた」セーブデータをロードすれば、「過去の」「正常な」状態が「現在の」セーブデータにも引き継がれることになります。
このようにして、私は、昼夜変更(時間変更)出来ないバグを治しました。
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
106211カ月まえ ID:jt3dyfvp速報です。
なんとかバグを治す方法を見つけました。
海外の方が「「待つ」ボタンがある過去のセーブデータに戻って、「待つ」ボタンを押してから、現在のセーブデータに戻り、ロードすると治る」と書いてあったので、それを試しました。
昨日までは、一番古いセーブデータに戻っても「待つ」ボタンが表示されず諦めていましたが、今日は何故か一番古いセーブデータに戻ると「待つ」ボタンが復活してました。
そこで、「待つ」ボタンを押し、昼→夜にし、念のため昼夜サイクルを正常に戻すために、20分程放置して、時間で夜→昼にしました。その後、過去の「正常な」セーブデータを改めて保存し、設定を開き、現在のセーブデータをロードしました。
すると、現在のセーブデータでも「待つ」ボタンが復活していました。
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
106111カ月まえ ID:jt3dyfvp結局「ゴブリディグック語の内容」をクリアしても時間変更出来ませんでした。
ゲームを終了してもSwitch2を再起動してもダメですね。
新規で別のセーブデータを始めからやるとそっちでは時間変更出来ました(検証するのにホグズミードでトロール倒すところまで進めないといけないのが厄介でしたが)。
それで、元のセーブデータに戻ってみたのですが、やはりそっちのセーブデータでは時間変更出来ませんでしたね…
本当にバトルもストーリーも良かっただけに、このようなゲームクリアに関わる致命的なバグが生じるのは残念で仕方ありません。
ネットで調べると、steam版やSwitch無印版でも同様のバグがあったことが散見されてますから、ゲーム制作会社は、Switch2版を出すに当たって、何らユーザーのバグの報告に対して対応せずにリリースしたんだと思います。
同じオープンワールドゲームでもゼルダの伝説ブレワイやティアキンはゲームクリアに支障を来たす致命的なバグが出ていないことからも、やはり天下の任天堂の製品とその他のゲーム会社の製品とでは質が違うのでしょうね…
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
106011カ月まえ ID:jt3dyfvpSwitch2版です。
恐らく「鉱山の闇の中」のクエストをクリアした後から、マップを開いても昼夜変更することが出来なくなりました。
ホグワーツ内でもホグズミードでもワールドマップでもです。
ゲームを終了して再開したり、過去のセーブデータをロードしても昼夜変更が出来ません。
現在進行しているクエストとしては「ムーンの背後の男」だけです。
解決法がありましたらお教えください。
P.S.私としては「ゴブリディグック語の内容」というクエストを終えないと昼夜変更出来ない仕様になっているのではないか?と疑っています。なぜかと言うと、クエスト進行中は昼夜変更出来ないところ、確かにまだ「ゴブリディグック語の内容」というクエストを始めていませんが、「鉱山の闇の中」の最後で主人公がセバスチャンに対して「ロドゴクの力を借りる必要がある」というような発言をして終わったので、実質的に上記2つのクエストは一連の1つのクエスト扱いになっているのではないかと疑っています(だから、「ゴブリディグック語の内容」を終えないと昼夜変更出来ない)。
とりあえず「ゴブリディグック語の内容」を終えてみますが…
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
105911カ月まえ ID:n966ecztsteamです
ゲーム起動後のセーブデータ選択画面でデータの読み込みができません。
新しいキャラクターや追加コンテンツなど別のメニューはAボタンないしマウス右クリで反応があるのですが進行中のセーブデータを選択しても反応がありません
整合性チェックはしました。どのようにしたら治りますか?
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
105811カ月まえ ID:fr6170jlどこの宝箱かにもよるが渦でワープしなきゃ取れないコレクション箱もありますんでじっくり散策してください。必要の部屋で宝箱全開けしてたらコレクション箱が取れなくなるバグに引っかかってる可能性もあります
-
-
-
-
レガシー
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
105611カ月まえ ID:t4pih2ifps4でプレイ
図書館の禁書室忍び込むクエスト中に見つかって失敗
やり直すを選択すると
イントロの水盤で記憶を観るシーンへ移動
オートセーブされてデータ消される
ムカついたんで当分やらない
がっかり
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
105511カ月まえ ID:qck744juSwitch2でプレイしてるのですが、
ムーンストーン庭園で宝箱がとれない状態なのですがバグでしょうか?
マップだと分かれ道があるのに壁になってて、宝箱までいけないような感じです。
同じ人いますか?
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
10541年まえ ID:ccrj6oniとてもいい情報ですね
自分も同じバグに会い、出現魔法が1つ取れませんでしたが、トロコンはできました
コレクターズのトロフィーの個数には、少し余裕があります
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
10531年まえ ID:d4mh1es7バグかわからないけど、操作を受け付けずボッ立ちになる現象になるんだが。
魔法唱えようとボタン押してもなんか杖構えてじっとしてるし、箒乗ってる時も曲がろうとしたらピッタって止まったりとか。
後メニュー開くと大体の確率でフリーズする。
PS4くんだと重すぎるのかな?
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
10521年まえ ID:k07z1bm5Switch2です。
現場の闇の中進行中にエラーが起きてゲームが落ち、再起動すると吹き替えの音声言語のみ英語に変わっていました。字幕や表示は日本語ですが、何をしても音声だけ英語のままです。
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
10511年まえ ID:qoadymnj公式に報告しても同様のバグ無いか探してみてねって書かれるけど同様のバグしか無いんだよ、大体同じ箇所で詰むかデミガイズが出ないかコンプ不可、逆によくSwitch2まで出して同様のバグ放置し続けて訴えられないよなあの会社
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
10501年まえ ID:qoadymnj何年も同じバグ放置してる運営を集団訴訟したらいけるんじゃない?何年も前からのバグを同様のバグが無いか探してみてね♡って言ってるだけだからな。
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
10491年まえ ID:hgzecwfzSwitch2版です
クエスト「時間の闇の中」でフェルドクロフトに行こうとするとエラーになりソフトが強制終了し、進行不可能になりました
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
10481年まえ ID:bhbafhgl必要の部屋の魔法動物の庭で、動物給餌器と動物のおもちゃ箱を設置しました。次に入った時オブジェクトは目視できず魔法動物も餌を食べていない状態。新たに呼び出そうとしても呼び出し済みのため呼び出さず...同じ症状の方いますか?
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
10461年まえ ID:gg64tq8nSwitch2版です
ルックウッドの試練の終盤で、ルックウッドの記憶を読もうとしても何も起きず、進行不能です
直前の番人戦からやりなおしたけれども同じ症状
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
10431年まえ ID:q9jrxaizSwitch2版を6月上旬に購入しました
クエストを進めていると校長室の中の望遠鏡横の扉にアロホモラの南京錠が出ません
おそらくこの奥に許可の鍵があるはずなのですが、、
オートセーブのロード等を何度かしましたが、改善は見込まれず
ふと、ホグズミードで1箇所扉が青くなってるだけのところがあるなと思いましたが、あれもこれもバグでしょうか
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
10391年まえ ID:fhn1ii9l屋敷しもべ妖精の苦境の最後、必要の部屋の拡張すると固まって動かなくなるのですが、同じ方いませんか?、、、
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
10381年まえ ID:j9llr4w4校長室の許可の鍵がある部屋に鍵がついてなく入れない!!!!!
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
10361年まえ ID:dp82dqufSwitch版なんですけど、ストーリーをクリアした後マップでRを押しても、夜に変更できなくなってしまいました。残り一つのデミガイズがとれなくてモヤモヤします……。アーンのところの箒もなぜか売ってないし……。
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
10351年まえ ID:jlcbd5g1キーンブリッジ近くの廃墟にある古代魔法の痕跡がでない。
最初はさわれたのですが、1個目をとった後2個目以降が見えなくなり再度触ろうとしてもマークは出ても触れず、ファストトラベルしてもリセットもせず。
ゲームをロードしても変わらず。
マーリンの試練も触ることもできなくなって困り果ててます。
最初からやり直すしかないのでしょうか?
-
-
-
-
名も無きホグワーツ生
10341年まえ ID:rmpltp3h才能のやつで回避ボタン長押ししてるのに使えないんですがどうしたらいいですか
-
