Gamerch

【剣が刻】飯綱ガチャ(祈願神降)は引くべきか

最終更新日時 :
1人が閲覧中

剣が刻のピックアップガチャイベント飯綱青波征一郎の祈願神降は引きべきかどうか解説しています。剣が刻でガチャを引くか迷っている際はぜひ参考にしてください。

【剣が刻】飯綱ガチャ(祈願神降)は引きべきか

【祈願神降】飯綱&青波征一郎ガチャ概要

【祈願神降】飯綱&青波征一郎ピックアップガチャ概要

期間中「飯綱(UR/SSR)」と「青波征一郎(SSR/SR/R)」の出現率がアップしたガチャが開催します。


また20回以内には必ずSSR以上の武者を一名確定で入手することができます。

開催期間11/1 AM5:00~11/16 AM5:00

※キャンペーンは予告なく変更になる場合があります。

飯綱ガチャは引くべき?

飯綱&青波征一郎ピックアップガチャは引くべきかどうか、様々な観点からの考察と解説です。

持っていない場合

飯綱または青波征一郎を持っていない場合はこのガチャを試しに引いても良いでしょう。

飯綱は自身で持続回復ができるため前衛タンクとして活躍します。PVP(御前試合)で相手にすると厄介な面があります。さらに飯綱は失敗してしまった「珍妙な料理」を「美味しい」と食べてくれます。たくさん余らせていたらプレゼントしてみましょう。


青波征一郎は優秀なバッファーです。味方全員の攻撃力をアップすることができます。特に鶴間大吉深美萌夏と相性が良いのでメインで使っているなら一緒に編成するようにしましょう。

既に持っている場合

飯綱のSSRやURを持っている場合は、課金者の場合ならスキルレベルアップのため引いても良いでしょう。

無課金の場合なら絆札入手したいなら別ですが、他の優秀なタンクを起用してもパーティは問題ないのであまりおすすめできません。


青波征一郎のSSRを持っている場合は引く必要はありません。スキルレベルを上げても恩恵を受けられるのは大吉と萌夏なので優先度は低いです。

リセマラや節約したい場合

これから剣が刻を始めるリセマラプレイヤーには絶対引くべきであるとは言えません。

ただ20回以内にSSRが確定するので戦力は整えやすいです。


今後新キャラとして狗牙丸叉梵が登場するため、それまで節約しても良いでしょう。

鴇羽ピックアップとの比較

10月31日まで開催されている鴇羽伊東一刀斎ピックアップガチャ(祈願神降)との比較です。

【祈願神降】鴇羽&伊東一刀斎ピックアップガチャとの比較

ガチャの種類おすすめ度
鴇羽ガチャ★★★
飯綱ガチャ★★☆

鴇羽の方がどちらかといえば活躍できる場面も多い印象です。ただ鴇羽はしっかり育成するまでは弱いので即戦力で使いたいなら飯綱ガチャをお勧めします。

【参考】鴇羽ガチャ(祈願神降)は引くべきか

ピックアップキャラのステータス

ピックアップキャラのステータス詳細は各ページでご確認下さい。

名前タイプ役割武器種攻撃HP物防法防
飯綱防御範囲法術長柄B+S+CS+
青波征一郎補助範囲法術法器SACB+



▶剣が刻攻略wikiトップページへ戻る

コメント (飯綱ガチャ(祈願神降))

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 5日まえ
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    5日まえ ID:b4mv7msz

    飯綱マジでオススメです!時間切れ以外で倒れてるとこ見たことがないレベルで回復が強いので御前試合のときに特にオススメです。スキル突破すれば他メンバーにバリアを張ってくれます。攻撃は弱いですが攻撃が上がる武器を持たしたら問題ないです。相模坊と一緒だと相模坊の会心率が上がるので一緒に出陣すると尚良いですよ!

    あと余った微妙な料理は是非飯綱に食べさせてあげてください。他の武者は嫌がりますが飯綱は喜んでくれます!

新着スレッド

注目記事
ページトップへ