Gamerch

【剣が刻】探幽&叉梵ガチャ(祈願神降)は引くべきか

最終更新日時 :
1人が閲覧中

剣が刻のピックアップガチャイベント狩野探幽叉梵の祈願神降は引きべきかどうか解説しています。剣が刻でガチャを引くか迷っている際はぜひ参考にしてください。

【剣が刻】探幽&叉梵ガチャ(祈願神降)は引くべきか

【祈願神降】探幽&叉梵ガチャ概要

【剣が刻】探幽&叉梵ガチャ(祈願神降)ガチャ概要

期間中「狩野探幽(UR/SSR)」と「叉梵(SSR/SR/R)」の出現率がアップしたガチャが開催します。


また20回以内には必ずSSR以上の武者を一名確定で入手することができます。

開催期間11/13 05:00~11/27 05:00

※キャンペーンは予告なく変更になる場合があります。

探幽&叉梵ガチャは引くべき?

探幽&叉梵ピックアップガチャは引くべきかどうか、様々な観点からの考察と解説です。

持っていない場合

狩野探幽を持っていない場合はこのガチャを試しに引いても良いでしょう。

狩野探幽の攻撃力は全キャラNo.1(バフ無しの状態)で範囲法術アタッカーとして活躍します。

HPや防御は低めですが、後衛のため前衛がしっかりしていればやられることなく継続的にダメージを与え続けることができます。


叉梵も法術アタッカーですが、探幽とは違い単体火力が高いキャラです。

探幽とも相性は良く、同じパーティ内で良いシナジー効果があります。

既に探幽を持っている場合

狩野探幽のSSRやURを持っている場合は、課金者の場合ならスキルレベルアップのため引いても良いでしょう。


無課金の場合でも、叉梵目当てで引く価値があります。

叉梵は法術単体アタッカーですが、現在いるキャラは法術範囲アタッカ―ばかりなのであまり埋もれることはありません。

リセマラや節約したい場合

これから剣が刻を始めるリセマラプレイヤーにもおすすめできるガチャとなっていますが、前衛キャラ不足になってしまわないように注意してください。

ただ20回以内にSSRが確定するので戦力は整えやすいです。


またこちらは恒常キャラとなっています。今後新キャラとして狗牙丸が登場するため、それまで節約しても良いでしょう。

飯綱ピックアップとの比較

11月16日まで開催されている飯綱青波征一郎ピックアップガチャ(祈願神降)との比較です。

【剣が刻】飯綱ガチャ(祈願神降)との比較

ガチャの種類おすすめ度
飯綱ガチャ★★☆
探幽&叉梵ガチャ★★★

探幽&叉梵の方がどちらかといえば活躍できる場面も多い印象です。ただ前衛適性としては飯綱が優秀なので、しっかりした前衛が欲しい場合は飯綱ガチャをお勧めします。

【参考】飯綱ガチャ(祈願神降)は引くべきか

ピックアップキャラのステータス

ピックアップキャラのステータス詳細は各ページでご確認下さい。

名前タイプ役割武器種攻撃HP物防法防
狩野探幽攻撃範囲法術法器S+ACB+
叉梵攻撃範囲法術短刀A+A+BC



▶剣が刻攻略wikiトップページへ戻る

コメント (探幽&叉梵ガチャ(祈願神降))

新着スレッド

注目記事
ページトップへ