Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】Ver1.3アップデート情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44234

剣が刻のVer1.3アップデート内容のまとめを紹介しています。バージョンアップによる最新情報、やるべきこと、不具合についても掲載しています。

【剣が刻】Ver1.3アップデート内容まとめ

主なバージョンアップ内容

【新機能】

・初心者応援関連キャンペーン

・「UR武器」追加関連

 →手配書レベル14まで追加

 →UR武器鍛造は手配書レベル10に達した後、鍛冶屋に解放されます

 →経験値宝箱仕様追加

・六境武者追加:琉胡由比正雪歌京音丸


【機能関連】

鎮守の地6~14層のステージで、消費おにぎり、アイテムのドロップ率/数、及び新ステージ解放条件の調整

・一部、剣質の内容を調整。

・東照財宝の任務内容を一部調整。

・絵馬に「一括灯す」機能を追加

・東照温泉に「一括入浴」機能を追加、また、温泉を上がる時や浴衣購入時などの演出を追加。

・主人公(ユーザー)の名前を、同じ名前で登録できるように修正。

・キャンペーン開催、新パック販売

・その他不具合修正、UI調整

UR武器追加

手配書レベル10に達すると、鍛冶屋に「UR鍛造」や「UR秘伝鍛造」が表示されます。

UR武器を作成するために必要な「真砂砂鉄」は手配書レベル10からドロップします。

※今後、イベント商店でも購入、交換可能になります。

UR武器性能解説

紅蓮

最大生命の値により周囲の敵に毎秒ダメージを与える。

おすすめ武器:長柄

おすすめ武者:飯綱、周、歌京音丸

外法

自身の回復量が減少し、自身が回復後5秒以内に味方の攻撃力を増加させる。

おすすめ武器:短刀、長柄

おすすめ武者:酒井忠勝歌京音丸

千羽

回避する度に攻撃力を上げる、6秒間持続、3回累積可能。

おすすめ武器:太刀

おすすめ武者:萩嵐雪

気合

奥義値の上限を20ポイント上げ、武者の攻撃力と生命値を増加させる。

おすすめ武器:おすすめ武者の該当武器

おすすめ武者:三連結ブロック消去武者

手配書経験値宝箱

手配書レベル14に達すると、経験値宝箱が出現します。

手配書の敵を撃破し獲得した経験値は「経験値宝箱」に貯まり、MAXになる度に報酬が獲得できます。

報酬を獲得した後、宝箱の経験値はリセットされ、再度0から貯めることができます。


※Ver1.3更新前までに手配書レベル9で獲得していた経験値の累計は、レベル14に到達した後、現れた経験値宝箱に加算されて表示されます。

剣質内容調整

以下の剣質をVer1.3に調整されました。


▽剣質スキル「強靭」

強靭


▽剣質スキル「疾風」

疾風


▽剣質スキル「追撃」

追撃

鎮守の地調整

Ver1.3 に更新後、以下の内容に調整されました。

  1. 一部の層の★3の「頭領をX回倒す」という条件の
    回数を減らします。
  2. 一部の層のステージごとの消費おにぎり数を増加し、
    素材のドロップ数を増やします。

調整内容表

詳細内容:

※Ver1.3更新前に、既に新しい回数に到達していれば、ゲーム更新後、次の層に進むことができます。

例1:

   更新前に第十層の頭領を10回撃破し、探索終了状態の場合。ゲーム更新後、★3の報酬をすぐに受け取ることができ、第十一層に進むことができます。

例2:

   更新前に第十層の頭領を10回撃破し、11回目の探索途中の場合。ゲーム更新後、そのまま出口まで探索しても、或いは撤退し探索終了しても、★3の報酬をすぐに受け取ることができ、第十一層に進むことができます。

東照財宝調整

Ver1.3 に更新後、初心者限定ミッション「東照財宝」のクエスト内容が一部変更されました。

東照財宝調整内容表

※Ver1.3に更新するかしないかに関わらず、課金任務を達成しなくても「SSR松尾芭蕉」を獲得することができます。

※既に達成した任務の進捗は保留されます。

 例:更新前に1000円を課金した場合、

 更新後は累計蓬莱玉(有償)1000個消費したことになります。

※更新前に既に御前試合に10回以上参加していた場合、更新後にすぐに任務達成状態になります。

※更新前に既に任務を達成して、報酬を受け取っていない状態の場合、更新後に報酬を受け取ることができます。

日常パック調整

現在販売している「毎月神降道具パック」の内容と購入数が調整されました。

日常パック調整表

その他不具合修正

補填情報

「カロンのショコラ」より異質に移動できない不具合の対応と補填がされました。

◇お詫び内容:蓬莱玉(無償)x100

※2/24までにアカウント作成ユーザーのみ対象

剣質修正

「乱浪」の剣質内容が修正されました。


 Lv1を例として、

 誤:生命が50%以下の敵に与えるダメージが16%アップ。受けるダメージの5%生命が回復する。草書のドロップ数が33.3%アップ。


 正:生命が50%以下の敵に与えるダメージが16%アップ。敵の受けるダメージの5%生命が回復する。草書のドロップ数が33.3%アップ。



お知らせ

Ver1.3アップデート修正によりwikiに古い情報が掲載されていた場合はご指摘お願い致します。



▶剣が刻攻略wikiトップページへ戻る

コメント (Ver1.3アップデート情報まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ