Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】「刻」松尾芭蕉の性能評価とプロフィール

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ngt_13

剣が刻の「刻」松尾芭蕉の評価や性能をまとめています。「刻」松尾芭蕉のスキル・奥義から好きな料理、スキンやボイスなどのプロフィールも紹介しているので是非参考にしてください。

【剣が刻】「刻」松尾芭蕉の性能評価とプロフィールのアイキャッチ画像

通常武者

「刻」松尾芭蕉の性能とスキル

基本性能

キャラ「刻」松尾芭蕉
「刻」松尾芭蕉
レア→最大SSR→UR
タイプ攻撃/範囲法術/隊員
武器種遠距離

ステータス

UR時の【基礎】と最大

攻撃力【S】物理防御【B】
HP【A+】法術防御【C】

UR時の詳細最大

会心率命中率
会心攻撃回避率
会心抵抗

スキル・奥義

ブロックスキル花火玉
(法術/範囲)
花火玉を投げて、連続消去数によって、前方の敵に8回に分けて、合計で攻撃力55/90/120%の法術ダメージを与える。

連続消去数によって、30%/50%/70%の確率で「花火玉」が敵に付加する、3層まで累計可能。

通常攻撃のとき、敵に命中すると、50%の確率で敵に付加した「花火玉」を起爆させる。層数によって、敵に1回152/304/456%の法術ダメージを与えて、更に敵の法術防御を16/32/48%ダウンする。

Lv6:「花火玉」を起爆し、層数によって、敵の物理防御の16/32/48%をダウンさせる。
奥義江戸大火輪
(法術/範囲)
「花火玉」を投げて、前方の敵に8回に分けて、合計で攻撃力55%の法術ダメージを与える。さらに敵全体を「花火玉」1層の状態にする。

その後、伊賀忍者を召喚し、手筒花火を持たせ、敵全体に攻撃力199%の法術ダメージを与える。また「花火玉」を全て起爆させ、仲間全員に松尾芭蕉の攻撃力59%の生命を回復する。

Lv6:奥義を発動時、必ず「花火玉」2層の効果を与える。
パッシブスキル豪華絢爛
(法術/範囲)
「花火玉」を起爆時、層数によってかけ声を1/2/3回あげる。かけ声が9回になったあと、仲間全体の与えるダメージが20%アップする。持続時間6秒。

5境:かけ声の回数が9回に達した後、仲間全体の与えるダメージが40%アップする。持続時間6秒。
特性夏日の忍
(法術/範囲)
出陣時、自身の攻撃速度+12%。
メイン/試練ステージで出陣時は更に攻撃速度+4%。
6境上級特性夏日の花火師
出陣時、仲間全体の攻撃速度+4%。

「刻」松尾芭蕉の評価

回復や敵の防御ダウンなど、サポートにも長けた性能の範囲法術攻撃武者です。

良い点

ブロックスキルで攻撃と同時に敵の法術防御をダウンさせられるので、法術パーティで活躍できます。

また、奥義の回復は攻撃力依存なので、火力を強化すればするほど回復量も増加させることができます。

悪い点

育成が途中の段階では回復量が心許ない場合があります。回復役として編成するためには、攻撃力をしっかりと強化してからにしましょう。

おすすめの武器

攻撃力を上げる武器を装備させましょう。

回復の回数を増やす場合は奥義効率を上げる武器もおすすめです。

おすすめ能力:攻撃

おすすめ剣質スキル:朝日、残心、集気

おすすめ勾玉:紅勾玉・灼炎

おすすめのパーティ編成例

【飯綱+紫桜+「刻」松尾芭蕉】

飯綱を隊長にした法術パーティです。

紫桜のパッシブスキルで隊長の生命を消費しますが、飯綱の自己修復スキルと「刻」松尾芭蕉の回復スキルで体力を保つことができます。


【鴇羽+「刻」松尾芭蕉】+青波征一郎】

鴇羽の体力のサポートをしながら、青波のバフで攻撃も強化できるパーティです。

攻撃に特化しつつ、鴇羽が盾役も担ってくれるので、バランスの取れた編成となっています。

「刻」松尾芭蕉の基本情報

基本情報

職業俳諧師/公儀隠密種族人族
身長173cm生年月日7月13日
声優立花慎之介絵師
人物背景
ある時は、風流な俳句を詠む俳諧師、そしてまたある時は、冷静沈着な幕府の隠密。
皆が楽しみにしている夏祭りや花火大会が無事に開催されるよう、江戸の町を警戒している。

その他設定資料

設定資料1設定資料2
設定資料3

「刻」松尾芭蕉のスキンやボイス

スキン一覧

立ち絵通常服
浴衣5凸

ボイス一覧

「刻」神降一実は俳諧師は副業でさ…。本業は、お上に仕える忍だったりするんだ。
「刻」神降二僕は繊細なんだ。大切に扱ってくれよ?
「刻」満開セリフ…へぇ!何だか強い力を感じるよ!
「刻」スキル突破手裏剣の扱いは、お手の物だよ!
「刻」浴衣


コメント (「刻」松尾芭蕉)
  • 総コメント数0
新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ