Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】冬至の花のイベント攻略情報

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ngt_13

剣が刻のアイテム収集イベント「冬至の花」の攻略情報をまとめています。イベントアイテムの効率的な入手方法や交換アイテムの内容について等最新情報を掲載しています。

冬至の花のイベント概要

期間中、メイン/試練ステージ・鎮守の地手配書をクリアすると、イベントアイテムの【雪の花】【風の花】【氷の花】を獲得できます。


開催期間2020/9/25(金)メンテナンス後~10/2(金)5:00

期間限定で武器着せ替え「聖夜」シリーズが復刻し、再び入手できるようになります。さらに今回は「聖夜」シリーズに合成が追加されました。

前回すでに「聖夜」シリーズを揃えている場合でも、イベントを楽しむことができます。イベントアイテムを集めてイベント商店から交換しましょう。


イベントアイテム詳細

イベントアイテムは3種類あり、それぞれ挑むステージによって獲得できるものが異なります。


イベントアイテムと入手先
【雪の花】【風の花】【氷の花】
メイン/試練ステージ鎮守の地手配書

イベントアイテムは、ステージ攻略時に消費するおにぎりの数=ドロップ数となっています。

周回効率としてはどこも変わらないため、自分のレベルに合ったステージでアイテムを集めましょう。


武器着せ替え「聖夜」シリーズ

「聖夜」シリーズの詳細や、イベントでの入手方法をまとめています。


「聖夜」シリーズの集め方

武器着せ替え「聖夜」を入手するためには、まず「万華鏡・聖夜」が必要になります。

「万華鏡・聖夜」は、基本的にイベント商店から各アイテムで購入して入手します。

限定ミッションやログインボーナスからも入手することができます。


また、稀に手配書から直接ドロップすることもあります。

確率は比較的低めですが、【氷の花】の収集のついでにドロップすることもあるので地道に周回しましょう。


その他、イベント限定パックからの購入も可能です。

イベント限定パックの詳細はこちら


入手した「万華鏡・聖夜」を蔵から使用することで好きな武器種の着せ替えを入手できます。


「聖夜」シリーズ一覧

合成前

短刀
クッキーマン

太刀
ツリー

長柄
ステッキ

遠距離
ヒイラギ

法器
ソックス

符宝
ケーキ

合成後

短刀
赤帽子クッキー

太刀
粉雪ツリー

長柄
鈴ステッキ

遠距離
ヒイラギ花輪

法器
サンタソックス

符宝
城ケーキ

合成方法

武器着せ替えを合成するためには、まず同じ武器種の着せ替えを2つ用意する必要があります。

居室右上のイベントバナーから一覧へ移動し「武器着せ替え合成 聖夜」を選択します。

その後合成したい着せ替えの「交換」を選択することで着せ替えの合成が完了します。


※合成すると素材となった着せ替えは消えるので注意が必要です。


武器着せ替えの一覧や詳細はこちら

イベント商店詳細

イベント商店で購入可能な商品や必要なアイテムの数は以下のようになっています。

商品必要アイテム購入制限
万華鏡・聖夜氷の花×2401回限定
氷の花×4803回限定
雪の花×4801回限定
風の花×4801回限定
幕府の書状氷の花×3014回限定
銅貨×1000雪の花×20-
風の花×20-
氷の花×20-

商店では「万華鏡・聖夜」は6つまで購入することができます。

【雪の花】と【風の花】は240個で1回ずつなのに対し、手配書で獲得できる【氷の花】は240個で1回、480個で3回合計1680個必要になります。

幕府の書状を活用しつつ、直接ドロップを狙いながら手配書を多めに周回することをおすすめします。


また、余ったアイテムは銅貨と無限交換できるようになっているので、無駄になることはありません。


同時開催

イベント限定ミッション「冬至の旅」

イベント期間中、ミッションクリアで様々な報酬が獲得できます。

確認方法:居室右上のイベントバナーからイベント一覧で「冬至の旅」タブを選択。


開催期間2020/9/25(金)10:00~10/2(金)5:00

ミッション内容報酬
鎮守の地の任意の階数を1回クリアする辻行灯×20
鎮守の地の任意の階数を3回クリアする直霊×15
メイン/試練の任意のステージを3回クリアする直霊×15
メイン/試練の任意のステージを5回クリアする訓練点×100000
手配書を5回クリアする幕府の書状×1
手配書を10回クリアする直霊×15
おにぎりを200個消費した銅貨×100000
おにぎりを600個消費した幕府の書状×3
おにぎりを1000個消費した銅貨×100000
おにぎりを1500個消費した万華鏡・聖夜×1
おにぎりを2000個消費した銅貨×100000
おにぎりを2400個消費した万華鏡・聖夜×1

イベント限定パック

イベント期間限定で販売されるお得なパックです。

購入方法:居室の右上にある「パック」のパック一覧から「イベント」タブを選択。


販売期間2020/9/25(金)10:00~10/2(金)5:00

柊の花冠
【内容】
・幕府の書状×1
・おにぎり×20
【金額】
蓬莱石(有償)×60
【購入制限】
10回限定
銀雪の聖樹
【内容】
・幕府の書状×10
・おにぎり×200
【金額】
蓬莱石(有償)×60
【購入制限】
2回限定
万華鏡・聖夜
【内容】
・万華鏡・聖夜×1
【金額】
蓬莱玉(有償)×500
【購入制限】
12回限定




▶剣が刻攻略wikiトップページへ戻る

コメント (冬至の花)
  • 総コメント数0
新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ