Gamerch
モンハンライズサンブレイク攻略Wiki

【サンブレイク】最強オトモガルク装備の作り方【モンハンライズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

モンハンライズサンブレイク(MHRSB)の鉄蟲猟犬具を装備した最強オトモガルクの作り方を記載しています。おすすめスキルや武器、スキル伝授などの情報も記載していますのでぜひご覧ください。

最強オトモガルクの装備

目次 (最強オトモガルク装備の作り方)

最強オトモガルクの装備

猟犬具

鉄蟲猟犬具

大手裏剣
おすすめスキルおすすめ装備
・貫通攻撃強化
・遠隔攻撃強化
・遠隔優先
・攻撃強化【大】【小】
・サポート優先
・状態異常攻撃強化
・メデュレトXガルタス
 (麻痺属性武器)
・災響ノ妖鈴ガルクル
 (睡眠属性武器)

鉄蟲猟犬具が強力

オトモガルク攻撃

サンブレイクより新たに登場した「鉄蟲猟犬具」がかなり強力で、ガルクが高い火力を出すことが出来るようになります。

鉄蟲猟犬具は遠距離の猟犬具のためガルクが攻撃を受けづらい点も評価が高いです。


また、HIT数が多いため状態異常武器との相性が抜群で、相手を素早く麻痺や睡眠状態にすることができます。

スキルは火力を伸ばせるものを選択

スキルはオトモガルクの火力を伸ばすことが出来る攻撃強化遠隔攻撃強化などがおすすめです。

また、麻痺や睡眠の武器を装備する場合は状態異常攻撃強化サポート優先などもスキルの選択肢として入ります。

武器は麻痺属性のメデュレトXがおすすめ

武器は麻痺属性であるメデュレトXガルタスがおすすめです。

鉄蟲猟犬具は攻撃のHIT数が多く、モンスターを素早く麻痺状態にすることができるため、その隙にダメージを与えることが可能です。


また、大剣やハンマーなど1撃が大きい武器の場合には睡眠属性である災響ノ妖鈴ガルクルもおすすめです。

最強オトモガルクの作り方

鉄蟲猟犬具はサイドクエストのクリアで獲得

鉄蟲猟犬具はサイドクエスト「猟犬具の開発に挑戦するッス!」をクリアすることで獲得できます。

クリアに必要な”咬魚の鋼ヒゲ”はガライーバから入手でき、MR2「水辺の邪魔者」にて効率よく集めることが出来ます。

スキルはスキル伝授を利用する

オトモガルクのスキルはサンブレイクにて登場したオトモスキル伝授を利用するとよいでしょう。

そのため、ある程度スキルが揃っているガルクにスキルを伝授すれば素早くスキルを揃えることが出来ます。


欲しいスキルを持ったオトモがいない場合には新たにオトモを雇用してスキルを獲得しましょう。


ガルクの厳選方法はこちら

スキル伝授はサイドクエストクリアで解放

スキルの伝授はサイドクエスト「オトモ使い 愛の挑戦」をクリアすることで解放できます。

サイドクエストのクリア条件となるスキル記憶力強化には、ナルホドングリが合計で9つ必要となるため、オトモ隠密隊にて集めておきましょう。

メデュレトXはアンゴシックラゲ入手で解放

メデュレトXガルタスはアンゴシックラゲを入手することで解放され、製造することが出来るようになります。

アンゴシックラゲはオトモ隠密隊の溶岩洞にてレアの魚から入手する出来るため、まだ解放していない場合はオトモ隠密隊で獲得しましょう。


攻略に関する記事一覧

【モンスターハンターライズサンブレイク攻略Wiki】トップページ
サンブレイク攻略Wikiトップへ戻る

おすすめ攻略情報

データベース

コメント (最強オトモガルク装備の作り方)

新着スレッド(モンハンライズサンブレイク攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる