Gamerch
ニーアリィンカーネーション攻略wiki

【ニーアリィンカーネーション】探索のやり方とメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中

オートマタコラボ情報

▶新キャラ:F66x/形而上の女囚

▶コラボ衣装キャラ:白い少女リオン

コラボ情報まとめイベント攻略

リィンカネ攻略wiki注目記事

ニーアリィンカーネーション(リィンカネ|ニーアアプリ)の探索のやり方とメリットを掲載しています。操作方法や報酬など知りたい方はぜひご覧ください。

探索のコツ

目次 (探索のやり方とメリット)

探索のやり方

画面下のバー範囲内のみ移動できる

探索画面1

探索(シューティング)では画面下に表示されている白いバーの範囲内のみ移動できます。

上下には移動できないので、次に近付いてくる弾幕の位置を確認しておく必要があります。

赤弾は破壊可能、紫弾は破壊不可

探索画面2

敵からの攻撃は赤い弾と紫の弾の2種類あります。

赤い弾は攻撃を当てれば破壊できますが、紫の弾は当てても消えることはないので必ず避けるようにしましょう。


後半になるにつれて紫弾の弾幕が多くなるので、うまく操作して間を縫って避けましょう。

当たった場合は硬直する

敵の攻撃に当たると、ゲームオーバーにはなりませんが、一定時間その場で硬直してしまいます。

そのため、タイムロスになり、スコアも稼ぎにくくなってしまうため、慎重に立ち回るようにしましょう。


ただ、被弾時は敵の弾は一度リセットされるため、攻撃出来ず避けることしかできない場合は時間短縮のため、わざと被弾するのも手段の一つです。

一度挑戦するとしばらく挑戦できない

クールタイム

探索は一度プレイすると8時間のクールタイムが発生します。

チケットを使用することでクールタイムを無視して挑戦することもできますが、基本的にはログインした際にチェックしてできるなら消化しておくのがおすすめです。

探索のコツ

敵の大きさ・色で体力量を判別できる

探索で出現する敵は大きさや色で体力量・攻撃方法が区別されています。

基本的には倒しやすい敵から処理して弾幕の数・方向を減らしていくと、避け続けやすくなります。

同色の場合は大きさに応じて体力が変化

緑敵

同じ色の敵の場合は大きさと体力が比例しているので、小さい敵から倒していきましょう。

後半になると小さい敵は出現しにくくなります。

紫の敵は体力・弾幕ともに厄介

紫敵

紫色の敵は体力が多く、赤/紫弾を渦巻き状に発射してくるため、非常に厄介です。

同時に他色がいる場合は、紫以外の敵を優先して処理し、紫に専念できる環境を作りましょう。

金の敵は強力ではないがやや硬い

金敵

金色の敵は発射する弾幕は優しめですが、緑に比べると体力がやや多くなっています。

発射間隔が開いている分、単体で相手にする際は楽ですが、紫の弾幕と組み合わさると避けづらくなってしまう事もあるので、過信せず優先して倒していきましょう。

3体以上の場合は中央を早めに倒す

中央を早めに倒す

後半になると体力の多い敵が3体以上出現し、放たれる弾幕の数も多くなります。

中央の敵を先に倒すことで、左右からの弾幕の交差がわかりやすくなるので、避ける方向などの判断がしやすくなります。

探索をやるメリット

経験値やスタミナなどが獲得できる

探索(シューティング)をプレイすると「プレイヤーLvの経験値」や「スタミナ」、「アイテム」などを獲得することができます。

そのため、スタミナが枯渇した際に、探索で回復をはかることができます。


デイリーミッションに『探索のクリア』が含まれているため、毎日ログインした際にプレイすることを心がけておきましょう。

ランクによって報酬は変わる?

探索では獲得したスコアに応じてランクが評価されます。

ランクに応じて報酬が変化する可能性もありますが、こちらは現在確認中です。

【獲得アイテムメモ】

  • 記憶の光×10

実際に獲得したアイテムの情報提供をお待ちしています。



ニーアリィンカネ攻略wikiのトップへ

コメント (探索のやり方とメリット)

新着スレッド(ニーアリィンカーネーション攻略wiki)

注目記事
ページトップへ