Gamerch
ニーアリィンカーネーション攻略wiki

ニーアリィンカーネーションの時系列は?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー50023

レプリカントコラボ開催

▶新キャラ:世界を滅ぼした男(★4)

      カイネ(★4)エミール(★4)

▶イベント:記録:皎潔の丘

ニーアリィンカーネーション(ニーアアプリ)の時系列に関して記載しています。リィンカネはニーアシリーズのどこにあたるのか?など気になる方はぜひご覧ください。

目次 (ニーアリィンカーネーションの時系列は?)

ニーアリィンカーネーションの時系列は?

ニーアリィンカーネーションは既にCBTを実施していますが、過去のニーアシリーズとの時系列は明らかになりませんでした。


ただ、ニーアシリーズの生みの親である「ヨコオタロウ」氏がニーア10周年、ニーアリィンカネのお披露目にてインタビューを受けた際、"未来"という表現を使用していたため、前作のニーアオートマタの先の時代であることが予想されます。

過去作の時系列まとめ

ドラッグ オン ドラグーン(Eエンド)

1300~1400年以上経過

ニーアレプリカント

数千年以上経過

ニーアオートマタ

ニーアリィンカーネーション

ニーアレプリカント

「ニーアレプリカント」は、「ドラッグ オン ドラグーン」のマルチエンディングの中のEエンド(新宿エンド)の約1000年後を描いた世界となっています。

※表立って発表はされていません。


主人公である「ニーア」と妹の「ヨナ」の兄弟愛を描いた作品となっており、「黒文病」と呼ばれる不治の病に罹った「ヨナ」を救うため、旅に出るというストーリーとなっています。

ニーアオートマタ

「ニーアオートマタ」は前作の「ニーアレプリカント」から数千年たった世界となっており、ニーアシリーズの世界観は健在のまま、新規ユーザーにも楽しめる独立した作品となっています。


「ニーアオートマタ」ではある日突然、地球にエイリアンが侵略し、人類はエイリアンと交戦するも月への撤退を余儀なくされます。

そして、再び地球を取り戻すため、2Bなどが所属するアンドロイド兵士が「機械生命体」と呼ばれる敵と戦っていくというのが大まかなストーリーとなっています。



ニーアリィンカネ攻略wikiのトップへ
コメント (ニーアリィンカーネーションの時系列は?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ニーアリィンカーネーション攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル NieR Re[in]carnation
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/02/17
    • Android
    • リリース日:2021/02/16
カテゴリ
ゲーム概要 最新情報は公式Twitter(@NieR_Rein)でチェック!

「NieR Re[in]carnation」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ