Gamerch
ニーアリィンカーネーション攻略wiki
絶賛配信中: アカシッククロニクル 絶賛配信中: アカシッククロニクル

【ニーアリィンカーネーション】レプリカントコラボクエスト攻略チャート【記録:皎潔の丘】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

レプリカントコラボ開催

▶新キャラ:世界を滅ぼした男(★4)

      カイネ(★4)エミール(★4)

▶イベント:記録:皎潔の丘

ニーアリィンカーネーション(リィンカネ/ニーアアプリ)のレプリカントコラボクエスト「記録:皎潔の丘」の攻略チャートを掲載しています。イベント限定報酬など記載しているのでぜひご覧ください。

レプリカントコラボクエスト攻略チャート

イベントメダルの効率的な集め方

コラボ武器を優先して編成しよう

ボーナス武器

コラボガチャ・イベント報酬で入手できるコラボ武器を編成することで、メダルのドロップ数が増加します。

凸することで獲得数をさらに底上げできるので、交換は武器を優先して周回効率を上げていきましょう。

▼ボーナス効果

対象武器0凸1凸2凸3凸4凸
カイネの剣7号の杖百獣の双槍
イベント武器
135710
鉄パイプ
ログボ武器
王位簒奪者の槍古の覇王知識の杖
ガチャ武器
2581115

キャラは優先度低め

コラボキャラも特効対象となっており、イベントクエストでの攻撃力50%アップボーナスが発動します。

ですが、前回のオートマタコラボに比べて今回のコラボクエストは優しめの難易度になっているので、ボーナス効果が無くても比較的クリアしやすいつくりです。

おすすめの周回場所

ボーナス武器を揃えるまで

ボーナス武器を持っていない段階では、難易度を上げるほどドロップ効率が良いです。

初回クリアでジェム回収をしつつ上階で武器交換に必要なメダルを集めましょう。

ボーナス武器の凸が進んだら

ボーナス武器の凸が進んで、1ステージあたりのドロップ数底上げができるようになったら、消費スタミナが少ないステージの方が効率が良くなります。


ボーナスのドロップ数はステージ問わず固定のため、ボーナス数÷消費スタミナで効率を求められます。

消費スタミナが少ないほど1スタミナあたりのボーナス効率は高くなるので、ノーマルの1~3が高効率となり上記でも触れた「高難易度ほどドロップ数は多い」という条件が揃った『ノーマル3』が最高効率になります。

周回の終了基準

周回の終了基準はさまざまで、人によって異なると思いますので、お好きな段階まで周回をしましょう。

その1コラボキャラを入手
最低限ここまでは周回するべき
その2コラボキャラの凸、武器の凸
以降の周回効率の底上げになる
その3ガチャチケ・探索チケを入手
交換アイテムの中で有益
その4各種強化素材まで回収
必須ではないがコラボキャラの育成に◎

皎潔の丘コラボクエストの攻略チャート

おすすめの進め方

1初回クリア報酬を回収しつつ高難易度を周回
2交換武器を獲得して編成する
凸が進むまで1を繰り返す
3交換武器の凸が済んだらノーマル3を周回
4凸・3凸・0凸でノマ3に切り替えてOK
43を繰り返し、欲しい報酬分の交換を行う

育成をしつつ攻略

イベントクエストでは育成素材を交換することができ、キャラを育成することができるため、交換をして育成をしながら進めていきましょう。

戦力の上げ方とメリット

攻略のコツ

今回のイベントはオートマタコラボに比べて難易度が低めにはなっています。

ですが、レプリカントコラボからリィンカネを始めたという方は途中で躓いてしまうかもしれません。

その場合はイベント交換で入手できるコラボキャラを編成し、火力を底上げするのがおすすめです。

イベントの交換優先度

優先度交換アイテム
最高百獣の双槍(魂の青年)
カイネの剣(崖の戦士)
7号の杖(謎の異形)
・平時の書
・ガチャチケット
・探索チケット
・熟練/至高のシルシ
・各属性宝石
・キャラ強化素材
・武器強化素材
・各種スキル強化素材
・金貨/銀貨/銅貨

周回効率を上げるために武器を最優先

交換武器の凸を進めることで周回効率を底上げできます。

他のアイテム交換をするにも必要周回数を減らせるので、最優先で武器を交換しましょう。

コラボキャラ用の平時の書も優先したい

交換で入手できるコラボキャラ用の平時の書を入手することでキャラ限界突破ができます。

イベント終了後は「何かの技術書」を消費しなければいけなくなってしまうので、優先して確保しておきましょう。


キャラ自体は使わなくても凸することでミッションからジェムを獲得できるので、できるだけ回収しておきましょう。

素材アイテムは育成状況に合わせてOK

ボーナス効果を最大まで発動させたとしても、全てのアイテムを交換するにはかなりの周回数が必要になります。

手持ち武器・キャラの育成状況に合わせて、ある程度の段階で見切りをつけてしまうのもアリです。


リィンカネは真暗クエストやダンジョンなど周回することが多いゲームなので、必要なところにスタミナを回せるよう考慮してプレイしましょう。

皎潔の丘コラボクエストの概要

皎潔の丘コラボクエスト

開催期間2021/3/31(水)~5/8(土)10:59
開放条件メインシナリオ2章クリア

ニーアレプリカントのコラボクエスト「記録:皎潔の丘」はオートマタコラボ同様に1か月以上の長期間開催されるイベントとなっています。

その分、交換に必要なメダル数も多くなっているので、ボーナス武器を編成して効率良く周回しましょう。

限定コラボキャラが手に入る

コラボクエストで獲得できるメダルと交換することで、イベント限定のレプリカントコラボキャラが入手できます。

1つ目はセットで入手できるコラボ武器も限定なので、優先して回収しておきましょう。


▼コラボ対象キャラ



ニーアリィンカネ攻略wikiのトップへ

コメント (皎潔の丘コラボクエスト攻略チャート)

  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2021/04/05 13:29
  • 表示設定
    • ななしの投稿者
    5
    2021/04/05 13:29 ID:bl3jutaq

    >>3

    上振れ下振れあるし誤差の範囲内でしょ

    各ステージ1万周したって完全に収束するとは限らんし


    イベ開始当日に「ほぼ確実にプラスになる目安」を書けてるだけマシ

    • ななしの投稿者
    4
    2021/04/02 23:07 ID:lqhqcdy0

    >>3

    式、あってます。

    • ななしの投稿者
    3
    2021/04/02 20:38 ID:glcodtjs

    > 4凸・3凸・0凸でノマ3に切り替えてOK

    もう少し、凸少な目でもノマ3の方がスタミナ効率いいような気がします


    ノーマル3(スタミナ10):ドロップ6個程度

    ベリーハード10(スタミナ22):ドロップ28個程度

    ボーナス効果をXとして

    (6+X)/10 > (28+X)/22

    となるのは

    X > 12.333…

    なので、ボーナス効果が+13以上になったらかと思いました

    が、式にちょっと自信がない

    • ななしの投稿者
    2
    2021/04/02 14:02 ID:o1k3rwsj

    >>1

    計算できんのに文章読めてなくて草

    • sa
    1
    2021/04/01 05:19 ID:dqlvkvei

    何でノーマル3? ドロップ数6,スタミナ10、0.6/スタミナ

新着スレッド(ニーアリィンカーネーション攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる