Gamerch
ニーアリィンカーネーション攻略wiki

【ニーアリィンカーネーション】キャラレベル上げの効率的なやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー50023

レプリカントコラボ開催

▶新キャラ:世界を滅ぼした男(★4)

      カイネ(★4)エミール(★4)

▶イベント:記録:皎潔の丘

ニーアリィンカーネーション(リィンカネ)のキャラレベル上げの効率的なやり方を紹介しています。レベリングにおすすめの周回場所や強化方法を解説しているので、リィンカネでキャラ育成をする際に参考にしてください。

効率的なレベル上げ方法

キャラレベルの効率的な上げ方

ニーアリィンカーネーション(リィンカネ)において、キャラクターのレベルを上げる方法は大きく分けると下記の2つです。

  • 強化素材を使用する
  • クエスト周回で経験値稼ぎ

強化素材を使用する(おすすめ!)

キャラ強化素材を消費することで、キャラの経験値が入手できます。強化素材は比較的入手手段が多く、獲得できる経験値も多いため、おすすめのレベル上げ方法となっています。


強化>キャラ強化 から強化素材を使用してキャラクターのレベルを一気に上げることができます。

また、強化素材の獲得経験値は以下の通りです。どれも1つあたり50ゴールド消費します。

強化素材と獲得経験値はこちら
素材EXP
キャラ強化素材:小
キャラ強化素材:小
200
キャラ強化素材:中
キャラ強化素材:中
400
キャラ強化素材:大
キャラ強化素材:大
800
キャラ強化素材:特大
キャラ強化素材:特大
1600
キャラ強化素材:武器種別800/1200

武器種と一致する強化素材を使用する

武器種別強化素材

武器種が特定されている強化素材もあります。レベルを上げたいキャラの武器種とタイプ一致させることで多くの経験値が入手できます。


不一致の場合「大」と同じ経験値ですが、一致だと1.5倍の経験値を得られるのでキャラに合わせて使用するのがおすすめです。

ストーリーハードで強化素材を効率よく集められる

章を一度クリアするごとに解放されるハードステージでは強化素材を効率よく集めることができます。

詳しくは下記の記事に記載していますのでご覧ください。

キャラ強化素材の集め方

クエスト周回でレベル上げ

オート周回のやり方

メインクエストなどのクエストクリア時、パーティ編成しているキャラに経験値が入ります。

そのため、クエスト周回でもキャラのレベリングは可能です。

オート周回を活用しよう

オート周回設定

ニーアリィンカネでは「AUTO周回」モードがあるため、これを利用して放置しながら素材を集め、経験値を稼ぐことができます。イベントシーンスキップのため「バトルのみ」にもチェックを入れておきましょう。


ゲリラのように時限のクエストでは手動で「もう一度」をタップする必要があり、少し目を離してしまうとロスしやすいのでAUTO機能を活用しましょう。

レベル上げにおすすめの周回場所

レベル上げ周回(レベリング)におすすめのクエストを進行度ごとに紹介していきます。

ストーリークリアまではメインかイベント

オートマタコラボイベント

戦闘力目安~30000

ノーマルのストーリーをクリアするまでのレベリングは到達している範囲のメインかイベントステージを周回するのがおすすめです。

イベントの場合、メダル集めを兼ねて行えるので交換所を消化しながらキャラ育成も進められるメリットがあります。

8章クリア後はメインハードがおすすめ

メイン1章ハード

戦闘力目安35000~55000

メイン8章ノーマルをクリアした段階まで進めていれば、メインハードを周回するのがおすすめです。

メインハードでは章ごとに武器種別強化素材がドロップするので、育成したいキャラに合わせて素材集めを行いましょう。


また、メイン周回をすることでチャプターガチャを回せるので、オトモの育成素材も集めやすいです。


◀章ごとにドロップする強化素材種別
1章杖6章篭手
2章小剣7章大剣
3章銃8章杖
4章大剣9章小剣
5章槍
◀チャプターガチャで入手できるオトモ強化素材
1章クマ、ヒト6章クマ、ヒト
2章書物、精霊7章書物、精霊
3章クマ、ドラゴン8章機械、ドラゴン
4章ヒト、書物9章クマ、ヒト
5章精霊、ドラゴン

最終的な育成はメモリー厳選などを兼ねて

覇王の記憶

戦闘力目安60000~

メインハードを周回してメイン編成のキャラレベルを9割方上げたら、メモリー厳選も兼ねてダンジョン「覇王の記憶」「士官の記憶」を周回したり、高難度の「真暗ノ記憶」を消化していきましょう。


メモリーはステージごとにドロップする種類が決まっているので、シリーズを合わせる場合は足りていないメモリーがドロップするステージを確認してから周回しましょう。

ダンジョンの攻略情報

レアリティ毎のレベル上限

キャラのレベル上限は以下のようにレアリティ毎に設定されています。

レアリティレベル上限
星2Lv50
星3Lv60
星4Lv70

限界突破でレベル上限解放

限界突破画面

キャラは限界突破をすることでレベル上限を+5ずつ解放することができます。

限界突破には同じキャラを入手することで獲得できる「キャラの書」もしくは「何かの技術書」が必要になります。


限界突破のやり方と必要素材

ニーアリィンカネ攻略wikiのトップへ
コメント (レベル上げの効率的なやり方)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/02/27 10:52
    • ななしの投稿者
    2
    2021/02/27 10:52 ID:ki941kn5

    どちらかがあれば限界突破できますね。

    自分も混乱してました 笑

    • ななしの投稿者
    1
    2021/02/26 19:27 ID:fuqwzvy8

    「限界突破でレベル上限解放」のとこの1文。


    「キャラの書」と「何かの技術書」が必要になります。

    ってなってますけど、どちらか片方が必要数集まれば限凸出来ると思うのですが…

    違ったらごめんなさい。

新着スレッド(ニーアリィンカーネーション攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル NieR Re[in]carnation
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/02/17
    • Android
    • リリース日:2021/02/16
カテゴリ
ゲーム概要 最新情報は公式Twitter(@NieR_Rein)でチェック!

「NieR Re[in]carnation」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ