Gamerch
ニーアリィンカーネーション攻略wiki

【ニーアリィンカーネーション】フレンドの解除・削除方法は?機能を解説【リィンカネ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー50023

レプリカントコラボ開催

▶新キャラ:世界を滅ぼした男(★4)

      カイネ(★4)エミール(★4)

▶イベント:記録:皎潔の丘

ニーアリィンカーネーション(リィンカネ)のフレンド機能を解説しています。フレンドの削除・解除のやり方や上限、メリットなど掲載しているので気になる方はぜひご覧ください。

フレンド機能

フレンド申請のやり方

フレンド画面

画面右上にある「フレンド」アイコンをタップすることで、フレンド一覧の確認や承認、申請を送ることができます。


フレンド申請の方法は2種類あるので、用途に合わせて使い分けましょう。

おすすめ検索

おすすめ検索

おすすめ検索では、自分の戦力に近いユーザーをランダムに選出し、フレンド申請を送ることが出来る機能です。

一度に多くのユーザーとフレンドになることができるため、短期間にフレンドを増やしたい!という方におすすめです。


フレンドを増やすことのデメリットはないので、どんどん増やしておきましょう。

ID検索

ID検索

フレンドになりたいユーザーのIDを入力し、検索をかけることが出来ます。

顔見知りの友人と一緒にニーアを楽しみたいという方は事前にIDを聞いておき、申請しておきましょう。


ユーザー同士が掲示板にてフレンド募集を活発に行っているため、こちらもご活用ください。


フレンド募集掲示板はこちら

フレンド解除・削除の方法

フレンド解除画面1

フレンドを解除方法は、まずフレンド画面にいき、対象のフレンドのアイコンをタップします。


フレンド解除画面2

タップ後、対象フレンドの詳細画面に遷移し、左下部に「フレンド解除」というアイコンがあるため、そこをタップするとフレンドが解除されます。


【注意】

「本当に解除しますか?」のようなポップアップが出ることなく、そのままフレンドが解除されるため、解除する際は十分に確認した上で行うようにしましょう。

フレンド上限は?

ニーアリィンカーネーションにおけるフレンドの上限は100となっています。

この数値はプレイヤーランクや課金アイテムによる枠の拡張は出来ないと思われるので、限りある枠を有効に使っていきましょう。


フレンド申請できない場合は、相手のフレンド上限が既にいっぱいになっている可能性があります。

そのため、フレンド申請が来る方が良いという方は枠を1枠空けておくなどしておきましょう。

フレンドを増やす意味はある?

スタミナ送信画面

ニーアリィンカーネーションではフレンドにスタミナを送ることができます。逆も然りでスタミナを相手から受け取れます。


そのため、フレンド数が多ければ多いほどスタミナを獲得することが出来るため、フレンドを増やす意味はあります。



ニーアリィンカネ攻略wikiのトップへ
コメント (フレンド機能を解説)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/03/03 19:10
    • ななしの投稿者
    1
    2021/03/03 19:10 ID:omvyb4fc

    何のソシャゲでも新規追加キャラを顔グラに入れておくと現行環境をフォローアップしてることのアピールになるのでフレンド申請されやすいものなんだけど、ハゲ妻さんを全然見ない。マッチングの不調は運営も認めてるので改修のアプデを待つしかないのか。

新着スレッド(ニーアリィンカーネーション攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル NieR Re[in]carnation
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/02/17
    • Android
    • リリース日:2021/02/16
カテゴリ
ゲーム概要 最新情報は公式Twitter(@NieR_Rein)でチェック!

「NieR Re[in]carnation」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ