Gamerch
ニーアリィンカーネーション攻略wiki

【ニーアリィンカーネーション】ジェムの効率的な集め方と使い道【リィンカネ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー50023

レプリカントコラボ開催

▶新キャラ:世界を滅ぼした男(★4)

      カイネ(★4)エミール(★4)

▶イベント:記録:皎潔の丘

ニーアリィンカーネーション(リィンカネ|ニーアアプリ)のジェムの効率的な集め方と使い道について記載しています。ジェムの入手方法や、用途を知りたい方はぜひご覧ください。

ジェムの効率的な集め方と使い道

目次 (ジェムの効率的な集め方と使い道)

ジェムの効率的な集め方

ニーアリィンカーネーションにおける主なジェムの入手方法とおすすめ度を記載しています。

ジェムの入手方法おすすめ
メインクエストクリア★★★★★
ミッションクリア★★★★☆
イベント交換所★★★★☆
アプリ記念報酬★★★★☆
ログインボーナス★★☆☆☆
課金(パックの購入)

クエストクリアで効率的に獲得可能

クエストクリア

【獲得できるジェムの数】

初回クリア報酬100個
ミッションクリア報酬20個

ジェムの効率的な集め方はメインストーリーやイベントなどのクエストをクリアしていくことです。クエストでは初回クリアとバトルミッションクリアによってジェムを獲得することできます。


その中でもメインストーリーは各章をクリアするとミッション報酬でジェムを300個獲得できるため、さらに効率が良いです。


ジェムの獲得量が他の方法に比べてかなり多いため、まずはメインクエストを進めながらキャラを育成し、ジェムを集めましょう。

ジェム3000個集めるには約20回クエストをクリアする

ガチャ10連分であるジェム3000個を集めるには、未クリアのクエストを19個挑戦すればよい計算になります。メインストーリーで章クリアミッションの報酬も加味すると、17回クリアすればジェムが3000個集まります。


※ミッションは全てクリアする前提です

ミッションクリアでジェムを獲得

ミッションクリア

【獲得できるジェムの数】

ミッションクリア報酬ミッションにより異なる
デイリーミッション
のクリア報酬
各10個

特定のミッションをクリアすることでジェムを獲得することができます。

ミッションは日替わりの「デイリー」、累計実績の「チャレンジ」、そしてイベントの「スペシャル」の3つに分かれています。


チャレンジミッションの難易度は様々で「お気に入りのキャラを設定する」や「アカウント連携する」などすぐにクリアできるものもあるので、積極的にクリアしてジェムを獲得しましょう。


アカウント連携のやり方はこちら

イベント交換所で入手が可能

特定のイベントでは交換所にて、専用のメダルと引き換えにすることで、ジェムを入手することができます。

ジェムでスタミナ回復をしなければ、そのままプラスになるのでイベント期間中は優先的に交換しておきましょう。


イベント「狂妄の巣」攻略チャート

セルラン1位などによる記念報酬

セールスランキング1位獲得などの記念として、ジェムが大量に配布されることがあります。

ログインするだけでガチャを10連引くことも可能なので、対象期間中は必ずゲームにログインしておくことをおすすめします。

ログインボーナスで獲得可能

ログインボーナス

【ジェムの獲得例】

オートマタコラボ合計100個
ニーアの日(28日~)一定期間毎日100個
ログイン15日目300個

各種ログインボーナスでジェムを獲得できます。通常ログインボーナスでは15日目に300個のジェムを受け取ることができます。

ジェムだけで考えるともらえるまでの日数が多いため効率的ではないですが、スタミナ回復薬や強化素材も獲得することができるため、毎日ログインするようにしましょう。

課金をするならミッションパックがおすすめ

課金パック

クエストミッションパック合計1800個
キャラ強化ミッションパック合計600個
武器強化ミッションパック合計600個

ショップではジェムの直接購入とパックの購入の2種類の方法でジェムを獲得することができます。

中でもおすすめはミッションパックです。

ミッションパックでは期限がなく、1度購入するとジェムなどを獲得できるミッションが複数追加されます。クエストミッションパックは最もジェムの獲得数が多いためおすすめです。


おすすめ課金パック解説はこちら

ジェムの使い道

ニーアリィンカーネーションの課金アイテムでもある「ジェム」の用途を掲載しています。

ガチャを引く【おすすめ】

プレミアムガチャ

ニーアリィンカーネーションではキャラや武器などが手に入るガチャを引くにはジェムを使用します。

武器やキャラを集めることでパーティの戦力強化にも繋がるため、基本的にジェムはガチャに使用することをおすすめします。

スタミナの回復

スタミナ回復

スタミナを回復する際にジェムで回復することができます。

しかし、ジェム以外にもスタミナ回復薬でも回復できるため、まずはスタミナ回復薬から消費していくようにしましょう。


またスタミナ回復薬を入手する方法も色々あるので、基本的にジェムを100個消費してスタミナを回復するやり方はおすすめしません。


スタミナの回復方法

ニーアリィンカネ攻略wikiのトップへ
コメント (ジェムの効率的な集め方と使い道)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2022/06/14 08:20
    • ななしの投稿者
    1
    2022/06/14 08:20 ID:e1mii2ti

    セルラン1位の報酬て(笑)

    いつまでサービス初期の奇跡にすがってんの(笑)

新着スレッド(ニーアリィンカーネーション攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル NieR Re[in]carnation
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/02/17
    • Android
    • リリース日:2021/02/16
カテゴリ
ゲーム概要 最新情報は公式Twitter(@NieR_Rein)でチェック!

「NieR Re[in]carnation」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ