Gamerch
ニーアリィンカーネーション攻略wiki

【ニーアリィンカーネーション】ゴールドの効率的な集め方(金策)と使い道

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー50023

レプリカントコラボ開催

▶新キャラ:世界を滅ぼした男(★4)

      カイネ(★4)エミール(★4)

▶イベント:記録:皎潔の丘

ニーアリィンカーネーション(リィンカネ|ニーアアプリ)のゴールドの効率的な集め方と使い道を紹介しています。金策・お金稼ぎの効率良く行う方法やゴールドの使い方も掲載しています。

ゴールドの効率的な稼ぎ方

ニーアリィンカーネーション(リィンカネ)において、通貨であるゴールドの稼ぎ方、いわゆる金策は以下の方法で行います。

  • クエスト周回
  • 不要アイテムの売却(おすすめ)
  • ミッション達成

クエスト周回

クエストクリア時にゴールドを入手することができます。クエストをオート周回することで素材を集め、キャラ育成と並行して効率的にゴールドを集めることができます。

オート周回のやり方

周回したいクエストを選択し、「AUTO周回」にチェックとイベントシーンスキップのため「バトルのみ」にもチェックを入れておきましょう。

オート周回設定

オート周回では設定マークから最大回数に設定しておくとより効率的です。

不要アイテムの売却

不要の武器、メモリー、素材は売却することでゴールドを獲得することができます。クエスト周回で集めたアイテムの中でも不要の強化素材やメモリーを売却することでより効率的に稼ぐことができます。

武器は売却するとゴールドだけではなく、交換所で使える「メダル」を獲得できるため、星2の使わない武器は売却してしまいましょう。

特にゲリラクエストや曜日クエストなどで素材を集めて売却がおすすめです。曜日クエストでドロップする宝石類は高値で売却することができます。

他にもメモリーは厳選することが多いため、不要メモリーはどんどん売却してしまいましょう。

金額表

アイテムランク売却価格
武器星46000
星34000
星22000
強化素材特大80
40
20
10
メモリー星41000
星31000
星21000
星11000
換金アイテム金貨10000
銀貨1000
銅貨500

※武器はレベル1時

売却のやり方

売却切替と一覧切替

強化>一覧・売却 からアイテムのタブを切り替えて、画面右側の「売却切替」からアイテムを選択することで一括で売却することができます。

ミッション達成

デイリーミッション

デイリーミッションの「アイテムショップで1回購入する」を達成することで1000ゴールド獲得することができます。

アイテムショップの最低価格は120ゴールドなので、+880ゴールドの獲得になります。

ゴールドの使い道

強化時に消費

ゴールドの最大の使い道は強化時です。キャラや武器、メモリーなどを強化をする際に素材とゴールドを消費します。

特にスキル強化の後半、メモリー強化、進化、限界突破では大量にゴールドを消費することになります。そのため常にゴールドは必要以上に集めておくことをおすすめします。

星4武器進化

↑星4武器進化時には5万ゴールドを消費します

スタミナやアイテム購入

アイテムショップではゴールドで素材を購入することも可能です。特に「スタミナ回復薬:小」が毎日20個購入できるためおすすめです。

またデイリーミッションに「アイテムを1回購入する」という内容があるため少なくとも毎日最低1回以上は購入をしましょう。

アイテムショップ内容

ゴールドを効率的に消費する方法

強化素材は大きいものを使う

キャラや武器などのレベルを上げる際は「強化素材:小」でも「強化素材:特大」でも1つあたり同じ50ゴールドを消費します。

獲得できる経験値が少ない「強化素材:小」を大量に消費してレベルを上げてもゴールドの無駄になってしまうため、小さいサイズはあまり使用せず売却してしまった方がお得です。

強化素材:小×10
強化素材:小×10
強化素材:特大×10
強化素材:特大×10

↑強化素材:小と強化素材:特大を同じ10個消費した際、消費ゴールドは同じ500Gですが獲得経験値が大きく異なります。

おまかせは危険

「おまかせ」強化で大量に小さいサイズを選択してしまわないようにしましょう。

キャラのレベル上げについてはこちら

メモリーは厳選する

メモリー強化1〜2メモリー強化2〜3

メモリーを強化する際はゴールドを消費し確率でレベルを上げます。レベルが上がるに連れて成功確率は下がり、消費ゴールドは増えていきます。

強化確認画面

また強化する際にサブボーナス効果はランダムで上昇するため、運が必要です。

メモリーは予めスキル厳選し、ある程度強化する対象を絞っておくようにしましょう。

メモリーの入手方法と源泉についてはこちら

ゴールドショップは廃止?

ゴールドショップの内容

CBT時に存在したジェムでゴールドを購入できる「ゴールドショップ」は正式リリース版では廃止になっているようです。いつか実装や期間限定で公開されるのかもしれません。


スペシャルミッション

またCBT中にはスペシャルミッションとして大量にゴールドを獲得できる期間限定イベントが開催されていました。今後もこういったミッションでゴールドは入手できそうです。




ニーアリィンカネ攻略wikiのトップへ
コメント (ゴールドの効率的な集め方と使い道)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ニーアリィンカーネーション攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル NieR Re[in]carnation
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/02/17
    • Android
    • リリース日:2021/02/16
カテゴリ
ゲーム概要 最新情報は公式Twitter(@NieR_Rein)でチェック!

「NieR Re[in]carnation」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ