Gamerch
ニーアリィンカーネーション攻略wiki

【ニーアリィンカーネーション】メモリーの入手方法と厳選方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

レプリカントコラボ開催

▶新キャラ:世界を滅ぼした男(★4)

      カイネ(★4)エミール(★4)

▶イベント:記録:皎潔の丘

ニーアリィンカーネーション(リィンカネ)のメモリーの入手方法と厳選方法について掲載しています。メモリーの入手場所は特殊かつ厳選するためのコツなども掲載していますので、攻略の参考にして下さい。

メモリーの厳選

目次 (メモリーの入手方法と厳選方法)

メモリーとは?

メモリーとは、キャラ1体につき3つまで装備することのできるアイテムです。しかし、同名のメモリーの複数装備はできないので注意です。

メモリーの要素

シリーズボーナスメモリーのシリーズ名
メインボーナスメインとなっているボーナス
サブボーナス最大4つまで付与されるサブ効果

シリーズボーナス

キャラに装備させているメモリーが同じシリーズのものだと、シリーズボーナスが発生します。

2枚同シリーズで「シリーズボーナス小」、3枚同シリーズで「シリーズボーナス大」が発動するようになります。

メインボーナスとサブボーナス

メモリーは、メインボーナスサブボーナスという効果を持っています。

メインボーナスは1つで、サブボーナスは最大4つまで所持していますが、所持数はランダムになっています。

効果やサブボーナスの所持数はランダムで選ばれるので、厳選が必要になることもあります。

メモリーの入手方法

ダンジョンでのドロップ

メモリーの入手方法は、サブクエストである「ダンジョン」にてドロップします。

ダンジョンはクリアするごとに新しい階層が開放され、階層が上るに連れてドロップするメモリーのレアリティや性能も上がっていきます。

低ランクのものはストーリーで入手可能

各メモリーの低ランクのものはストーリーの初回クリア報酬で全種類獲得できるようになっています。

厳選はできませんが、メモリー解放時点での戦力底上げには使えるので、シリーズを揃えて装備させましょう。


メモリーの一覧とシリーズ効果は下記ページにまとめています。

メモリー一覧とおすすめ効果

メモリーの厳選方法

厳選は「ダンジョン」最上層

メモリーを厳選するには、「ダンジョン」の最上層を周回するのがおすすめです。

メモリー強化に必要となるゴールドも同時に集めることのできる非常にコスパのいいクエストになります。

しかし、クリアに必要な戦力が68000になるので十分にキャラを強化してから周回するようにしましょう!

厳選すべき要素

シリーズ

メモリーのシリーズボーナスは非常に強力な効果を持っているので、最優先で厳選したいメモリーの要素になります。

特に「若き賢王の帝王学」シリーズは、攻撃力とクリティカル率をあげてくれるシリーズボーナスで、汎用性の高さは一番です。

メインボーナス

メインボーナスはステータスが上がるメインのボーナスになるので、確実に自分に必要なステータスが上がるメインボーナスを厳選する必要があります。

メモリー強化で上昇幅も増えるので、厳選することで後々まで役に立つことになります。



ニーアリィンカネ攻略wikiのトップへ

コメント (メモリーの入手方法と厳選方法)

新着スレッド(ニーアリィンカーネーション攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる