Gamerch
ニーアリィンカーネーション攻略wiki

【ニーアリィンカーネーション】ゲリラクエストの攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー50023

レプリカントコラボ開催

▶新キャラ:世界を滅ぼした男(★4)

      カイネ(★4)エミール(★4)

▶イベント:記録:皎潔の丘

ニーアリィンカネーション(リィンカネ|ニーアアプリ)のゲリラクエストの攻略を記載しています。曜日ごとの報酬や挑戦の際のおすすめも記載をしていますので、ぜひご覧ください。

ゲリラクエスト攻略

ゲリラクエストの概要

ゲリラクエストの難易度一覧

難易度推奨戦力スタミナ
超級5000035
上級3000030
中級1800025
初級300020

曜日別のゲリラクエストスケジュール

曜日ドロップ素材敵属性
小剣火属性
大剣水属性
銃風属性
槍風属性
篭手火属性
杖水属性
8時、12時
小剣大剣銃
複数
18時、22時
槍篭手杖
複数

ゲリラ発生時間

ゲリラクエストの時間は曜日問わず固定されています。

ゲリラ発生時間
08:00 ~ 08:3012:00 ~ 12:30
18:00 ~ 18:3022:00 ~ 22:30

効率が良いのは上級?超級?

結論から述べると難易度が高いほど効率が良くなっています

1回ずつのドロップ数はブレがありますが、10回AUTO周回などを行っていくと上級よりも超級の方が平均ドロップ数が多いです。


クエストを1回クリアするまでにかかる時間によっても効率は変化してしまいますが、あくまでドロップ効率だけで言えば高い難易度を挑戦しましょう。

数回手動AUTOで挑戦し、安定して勝てるようなら「超級」を周回して効率を底上げしましょう。

1スタミナあたりの平均ドロップ・P経験値

難易度強化素材
(大、特大、種別)
プレイヤー経験値
上級0.29、0.23、0.316.53
超級0.35、0.25、0.3520.11

※数十回程度の計算結果のため、下振れ/上振れが起こる可能性があります

ゲリラクエストのポイント

ゲリラクエストは武器の強化素材を獲得できます。

ゲリラの出現時間や獲得武器種は決まっているため、自分が欲しい素材がいつ獲得できるのかをあらかじめ確認しておきましょう。

各個撃破を意識しよう

ゲリラクエストの推奨戦力は高く見えますが、各個撃破を心がけて戦闘する事で推奨戦力の高いクエストでも周回出来る事があります。

多少手間がかかっても良い報酬が欲しい場合は、手動で難しいクエストをプレイすると良いでしょう。

武器は必ずしも相性有利でなくても良い

相性有利の武器を装備していなくても育成が進んでいればクリアは可能です。

ただしミッションの中には有利属性の武器を装備してクリアする必要がある物があるので、初見の場合1人は有利属性の武器を装備させておくと良いでしょう。

AUTO放置の場合は「節電」を忘れずに

節電モード

ゲリラクエストをAUTO周回する場合は、必ず歯車の設定画面から「節電モード」をONにしましょう。

節電モードOFFのままAUTO周回を始めると、戦闘に入るたびに右上の「節電」をタップしないと等倍での戦闘になってしまいます。


オトモ・キャラスキルを使用したほうが早いという場合は手動周回になりますが、30分張り付かなければいけないので自身のプレイ環境に合わせましょう。



ニーアリィンカネ攻略wikiのトップへ
コメント (ゲリラクエストの攻略)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/02/20 19:05
新着スレッド(ニーアリィンカーネーション攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル NieR Re[in]carnation
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/02/17
    • Android
    • リリース日:2021/02/16
カテゴリ
ゲーム概要 最新情報は公式Twitter(@NieR_Rein)でチェック!

「NieR Re[in]carnation」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ