Gamerch
ニーアリィンカーネーション攻略wiki

【ニーアリィンカネ】序盤の効率的な進め方【リィンカネーション】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

レプリカントコラボ開催

▶新キャラ:世界を滅ぼした男(★4)

      カイネ(★4)エミール(★4)

▶イベント:記録:皎潔の丘

ニーアリィンカネーション(リィンカネ|ニーアアプリ)の初心者に向けた、序盤の効率的な進め方をまとめています。進め方がわからない方はぜひご覧ください。

序盤の効率的な進め方

リセマラを始めよう

まずはキャラと武器を揃えよう

まずはキャラと武器を揃えよう

リィンカネでは、リセマラをすることができ、★4の強力なキャラクターを入手しておくことで序盤をスムーズに進めることができます。

★4の強力なキャラクターは各クエストの周回や高難易度への挑戦にも役立つためリセマラをすることをおすすめします。

POINTリィンカネは20分程、チュートリアルに時間を要するので、時間に余裕がある時にリセマラをしておきましょう。

メインクエストを3章までクリアしよう

メインクエスト3章クリアを目標にしよう

チュートリアルをクリアする
リセマラでキャラと武器を集める
メインクエストを進める
3章:硬砂の章『囚われの人形』クリアを目指す

序盤は、キャラクターと武器の育成コンテンツなどが解放される、3章:硬砂の章『囚われの人形』の3-10クリアを目指しましょう。

3章の10話までをクリアする事で、イベントクエストを受注できる「サブクエスト」や、キャラや武器を強化する事ができる「強化」、戦闘を援護してくれる「オトモ」なども解放でき、キャラクターの育成コンテンツがほぼ全て解放されるので、序盤の目標として3章までクリアしましょう。

▼3章クリアまでに解放されるコンテンツ一覧

開放する章コンテンツ
2章サブクエスト/オトモ/ライブラリ
3章探索

闇属性の武器を優先的に強化するのがオススメ

闇属性の武器を優先的に強化するのがオススメ

※ゲームリリース記念で配布されている「エミールヘッド」は闇属性武器なので、手持ちに闇属性武器が少ない人は、エミールヘッドを優先的に強化しておくのがオススメ。

メインクエスト3章までに出現する敵は、光属性のキャラが多く出現します。

闇属性の武器を装備することで、敵に多くのダメージを与えることができるので、手持ちの武器に闇属性の武器がある場合は優先的に装備しておきましょう。

闇属性武器一覧はこちら

キャラを強化しよう

キャラや武器を強化することで、オート戦闘がより楽になるため強化素材とゴールドを使用して手持ちのキャラと武器を強化していきましょう。

メインクエスト3章の終盤までをオートで安定クリアするために、まずはキャラの育成を最優先で行いましょう。

ゲリラクエストで強化素材を集める

ゲリラクエストをクリアすることで、キャラや武器の強化素材を入手することができます。

ゲリラクエストの開催期間は1回30分と短いため、開催時間を忘れないようにしておきましょう。

レベル上げの効率的なやり方はこちら

ゲリラクエストの開催期間

1回目08:00~08:30
2回目12:00〜12:30
3回目18:00〜18:30
4回目22:00〜22:30

武器を売却してメダル交換で強化素材を集める

武器を売却してメダル交換で強化素材を集める

武器を売却して入手できるメダルを強化素材に交換する事で、キャラのレベルを効率良く上げる事ができます。

レベル2以下の武器は基本的に使用する機会は少ないので、メダル交換の素材にするのがおすすめです。

進化素材交換の手順

1「一覧・売却」で武器を売却する
2「ショップ」のメダル交換所で、キャラ強化素材と交換する

イベントメダル交換でも強化素材を交換できる

限定イベントをクリアして入手する事ができる、イベントメダルを強化素材と交換する事ができます。

イベントメダルでは、限定武器なども入手する事ができるので、まずは武器やキャラと交換して、余ったメダルで強化素材と交換しましょう。

キャラ強化

キャラ強化

メインクエスト3章の最終ステージまで、オートで安定してクリアする際には、パーティーのキャラレベルを平均で18レベルまで上げておくと、安定してクリアする事ができるようになります。

キャラクター強化のやり方はこちら

武器強化

武器強化

武器強化では、「強化」「スキル強化」「限界突破」「進化」を行う事ができます。

キャラ強化と同じく、武器のステータスやスキルの威力を強化する事ができ、武器進化をする事で、武器のレアリティを上昇する事ができます。

武器強化のやり方はこちら

オトモ強化

オトモ強化

オトモ強化では、素材とゴールドを消費する事で、オトモのレベルを上げる事ができます。

オトモのレベルが上がる事でステータスの他に、オトモスキルやオトモアビリティの性能が向上するので、オート戦闘をより楽にプレイするために強化しておきましょう。

アリーナとダンジョンを開放しよう

6章でアリーナが開放される

6章をクリアすると、アリーナが開放されます。

アリーナは他のプレイヤーと獲得ポイントを競うPvPのコンテンツです。

獲得ポイントを多く集めたプレイヤーは、ガチャチケット10枚などのアイテムを入手する事ができるので、キャラを強化してアリーナ上位を目指しましょう。

ダンジョンも開放される

アリーナと同じく6章をクリアすると、「ダンジョン」が開放されます。

「ダンジョン」は、装備アイテムの1つ「メモリー」を入手することができるコンテンツ。



ニーアリィンカネ攻略wikiのトップへ

コメント (序盤の効率的な進め方)

新着スレッド(ニーアリィンカーネーション攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる