Gamerch
ニーアリィンカーネーション攻略wiki

【ニーアリィンカーネーション】キャラランクの解説【リィンカネ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

レプリカントコラボ開催

▶新キャラ:世界を滅ぼした男(★4)

      カイネ(★4)エミール(★4)

▶イベント:記録:皎潔の丘

ニーアリィンカーネーション(リィンカネ)のキャラランクについてまとめています。キャラのランクとは何か?、ランクの効率的な上げ方などを記載しているので確認してみてください。

キャラのランクとは?メリットなど

キャラのランクとは?

リィンカネのキャラクターには、レベルの他にランクというものが存在します。ランクもキャラクター強化の一環で、最大Rank10まで上げることができます。


キャラ強化のやり方

同名キャラクターはランクを共有

リィンカネのキャラクターは、姿(★)が異なる同名のキャラクターが存在します。キャラランクとキャラレベルとの違いとして、同名キャラクターならランク(ランク経験値)を共有する点です。

キャラランクのメリット

各キャラクターのランクを上げることで、攻撃力、防御力、HP、俊敏、クリティカル率、などのステータスを上昇させることができます。


ランク上昇時に上がるステータスはキャラクター毎に異なるので、強化>キャラクターをタップまたは長押し>イラストの右下”Rank”をタップして、キャラランクの表を確認してみましょう。

上がるステータスの違い

星4 A2(大剣)
星3 アケハ(大剣)

キャラクエストを解放できる

キャラランクを上げることでそのキャラクターのクエストを解放し、専用の物語を読むことができます。

キャラクエストでは限界突破に使用する『○○の書』が一定数獲得できるので、該当キャラの限界突破を進めたい方は優先してプレイしておきましょう。

キャラランクの上げ方

キャラランクを上げる方法は、クエストに編成していくことです。つまり、そのキャラクターを使うことでクリア時にランク用の経験値を獲得することができます。

ランク上げは3体編成がおすすめ

クエストの難易度によって貰えるランク用経験値数は異なりますが、編成するキャラ数が2体でも、3体でも、貰えるランク用経験値は同じになります。


そのため、ステージの難易度が上がり攻略できなくなった場合などは、ランク上昇の目的も兼ねてAUTO機能を使った3体編成でどんどん周回(使用)してみましょう。

より効率的にランク経験値を獲得する方法

クエストには、クエストボーナスというものが存在します。クエストボーナスに”キャラクター経験値倍率50%アップ”と記載されているキャラクターを編成していくことで、普段より多くランク用経験値を稼ぐことができます。


より効率的に強化していきたい場合は、クエストを選択>クエスト参加確認の画面>画面中央にあるクエストボーナスの詳細を都度確認しておきましょう。



ニーアリィンカネ攻略wikiのトップへ

コメント (キャラランクの解説)

新着スレッド(ニーアリィンカーネーション攻略wiki)

注目記事
ページトップへ