Gamerch
ニーアリィンカーネーション攻略wiki

【ニーアリィンカーネーション】第1回公式生放送まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー50023

レプリカントコラボ開催

▶新キャラ:世界を滅ぼした男(★4)

      カイネ(★4)エミール(★4)

▶イベント:記録:皎潔の丘

ニーアリィンカーネーションの第1回公式生放送の内容をまとめています。公式生放送で新発表された情報を知りたい方、またニーア新作アプリの情報を知りたい方はご覧ください。

第一回

登場人物紹介

ママ(CV.原由美)

ママ

プレイヤーを導く存在として行動する謎の存在です。

グッズ化計画もすでに進んでおり、ぬいぐるみが発売される事が決定しています。

白い少女(CV.長江里加)

白い少女

リリース記念ガチャから白い少女もプレイアブルキャラとして登場するという情報が公開されました。

演じる際は「元気を無くしてください」という注文が非常に多かったと語っていました。

黒き怪物(CV.川原元幸)

黒き怪物

黒き怪物に関しては収録したはずのボイスが何を言っているか分からないほどに加工されているらしいです。

黒き怪物、白い少女にも固有ストーリーが存在しており、固有ストーリー上では黒き怪物の声もしっかり聞こえると松川Dがコメントしています。

実機プレイコーナー

ステージ移動

実機プレイ

長江さんが実際にゲームをプレイしました。

家庭用ゲーム的な雰囲気で進むので直進している状態でもカメラが移動するので、カメラが動いたからと言って仮想コントローラーを無理に動かさず、ひたすら前にスティックを倒す事でまっすぐ移動出来ます。

AUTO

また画面右上の「AUTO」をタップする事で自動で移動出来る事も公表されました。

風景を気にせずスムーズに移動したい場合はAUTOで移動した方がやりやすくなっていると思われます。

バトルシーン

バトルシーン

バトルシーンはオートで進行していくのは前回の生放送でも公開されましたが、複数のスキルを続けて使用する事でコンボを発生させて効果が高まるという要素も公開されました。

事前登録者数公表

事前登録者

2/14時点での仔細な事前登録者数が公表されました。

純金ママ

100万人突破記念の純金ママは応募者のうち抽選1名にプレゼントされます。

なお純金ママは加工の段階で少し削れる事から100万円相当と表現されているようです。

リリース記念ログインボーナス発表

リリース記念ログボ

リリース記念ログインボーナスとして、ログインで最大3000個のジェムが配布される事が発表されました。

コラボ記念ログボも存在

コラボ記念ログボ

オートマタコラボ記念のログボとして、コラボ武器である「エミールヘッド」が入手出来るログインボーナスもあるようです。

オートマタコラボ

オートマタコラボとしてリリース記念ガチャ、コラボクエストが公表されました。

いずれのキャンペーンも2月18日から3月31日まで行われます。

開催期間2/18(木)~3/31(水) 11:59

リリース記念ガチャ

リリース記念

リリース記念ガチャとして、コラボガチャが開催されます。

2B衣装の白い少女、9S衣装の王子(リオン)が排出されます。

オートマタコラボガチャ

コラボ限定新コスチュームの2B、9Sが排出されるガチャとなっています。

オートマタコラボクエスト

オートマタコラボ

ニーアオートマタコラボクエストが公開されました。

通常衣装の2B、9S、A2に関してはこのコラボクエストをプレイする事で入手出来ると発表されました。

ウェポンストーリー

ウェポンストーリーが一部公開されました。

またレア度6の物が強いという事を松川Dが語っていたので、最高レアは6になっている可能性があります。

スティールマインド

スティールマインド

抗抵の薬杖

抗抵の薬杖

シューティングコーナー

シューティングとはリィンカネ4章クリア後に解放されるミニゲーム的要素です。赤い弾は撃つ事で消え、紫色の弾は敵全てを倒す事で消滅する仕様になっています。

CBTの時よりも操作の難易度が下げられており、照準は敵を自動で狙うようになりました。プレイヤーは避ける事だけに専念すれば良くなっています。

弾数は非常に多く見えますが、自機の当たり判定は非常に小さくなっているので見た目より避ける事は難しくないようです。


なおこのミニゲームにより、純金ママは135万円相当の大きさにアップデートされました。

グッズ情報

グッズがいくつか公表されました。

ママぬいぐるみ

ママぬいぐるみ

ヨコオタロウ氏のクリエイター人生が漫画に

ヨコオタロウ人生

その他キャンペーン

Amazonコインキャンペーン

Amazonキャンペーン

Amazonアプリストアで課金を行うと1000円分のAmazonコインクーポンがプレゼントされます。

ミラティブキャンペーン

ミラティブ

ミラティブで配信、視聴を行う事でコインを入手出来るキャンペーンです。

生放送本編



ニーアリィンカネ攻略wikiのトップへ
コメント (第1回公式生放送まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ニーアリィンカーネーション攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル NieR Re[in]carnation
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/02/17
    • Android
    • リリース日:2021/02/16
カテゴリ
ゲーム概要 最新情報は公式Twitter(@NieR_Rein)でチェック!

「NieR Re[in]carnation」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ