Gamerch
ニーアリィンカーネーション攻略wiki

【ニーアリィンカーネーション】武器の強化方法まとめと優先度

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー50023

レプリカントコラボ開催

▶新キャラ:世界を滅ぼした男(★4)

      カイネ(★4)エミール(★4)

▶イベント:記録:皎潔の丘

ニーアリィンカーネーション(リィンカネ|ニーアアプリ)の武器の効率的な強化方法を紹介しています。武器のレベリング(経験値稼ぎ)を効率良く行う方法やゲリラクエストの時間割も掲載しています。ニーアリィンカネ攻略の参考にして下さい。

武器の強化

目次 (効率的な武器の強化方法まとめ)

武器の強化要素と優先度

武器強化とは

武器の強化とは、その名の通りキャラに装備する武器のレベル上げやスキル強化など武器の能力を上げるための要素のことを指します。

武器強化要素と優先度

強化武器のレベルを上げて、ステータスをアップ
スキル強化武器のスキルとアビリティを強化しよう!
限界突破武器のレベル上限を上げて、ステータスをさらに強化!
進化レアリティを上げて、全体的な底上げができる

基本的には強化を最優先とし、レベル上げが完了した時点でスキル強化や限界突破を行なっていけば問題ありません。

特に進化には条件もあるので、一通りの強化が終わってから進化させる方がいいでしょう。

強化

武器の強化(レベル上げ)は最優先に行いましょう!

強化は「強化素材」と「ゴールド」を使用することでレベルを上げることができます。

強化素材の入手方法

武器の強化素材は、ゲリラクエストをクリアすることで入手することが可能です!

ゲリラクエストは初級・中級・上級と分かれていますので、自分の戦力に合った難易度を周回するようにしましょう。

強化素材は武器でも代用可能

武器の強化素材が足りない場合は、自分が所持している武器を代わりに素材にすることが可能です。

さらに武器を消費した場合、強化素材を使用した時と比べて経験値が1.5倍に増えるので、いらない武器を持っている方は強化素材にしてしまうのもいいかもしれません!

スキル強化

スキル強化はウェポンスキルとウェポンアビリティのレベルを上げることができます。

スキルレベルを上げることで、スキルやアビリティの効果値が上がるので、戦力の強化に必ず必要になる強化要素です!

スキル強化素材の入手方法

スキル強化に使用する素材は、曜日クエストをクリアすることで入手可能です。

曜日によって、入手できる素材が変わるので、自分が欲しい素材が何曜日に開催されるクエストなのかを把握しておくようにしましょう!

限界突破

限界突破は武器のレベル上限とウェポンスキルのレベル上限を上げることができます。

序盤はあまり強化の優先度は高くない方ですが、ゲームを進めるにあたっては必ず必要になってくる強化要素になります!

真珠を使用する

限界突破するのに必要な素材は真珠になります。

真珠はアリーナ交換所で入手することができ、アリーナで好成績を残すことでより多くのアリーナコインを集めることができるので、定期的にアリーナに挑戦するようにしましょう!

同じ武器でも限界突破できる

武器の限界突破は真珠だけでなく、同じ武器を使用することでも限界突破することができます。


同じ武器はガチャ限の場合、ガチャでしか入手することができないので、高レアになる程入手しぢ楽なってしまうのがネックですが、もし同じ武器を持っていて片方を使用していない場合は、素材にしてしまうのもありです。

進化

進化は武器のステータス・レベル上限・レアリティを上げることができ、さらに2つ目のウェポンアビリティが開放されます。


進化条件は、限界突破前の最大レベルまでレベルを上げていることが条件になります。


序盤こそ進化させることはなかなかできないですが、高難易度クエストやアリーナでは進化させていることが前提になってくるので、進化できる場合は必ず進化させましょう!

進化素材の入手方法

  • 曜日クエスト
  • アリーナコイン交換所

進化素材の入手方法は曜日クエストやアリーナコイン交換所になります。

特に曜日クエストを周回することが重要になり、アリーナコイン交換所で入手するよりも曜日クエストの方が簡単に集められるので、交換所は最後の手段になりそうです。



ニーアリィンカネ攻略wikiのトップへ
コメント (効率的な武器の強化方法まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ニーアリィンカーネーション攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル NieR Re[in]carnation
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/02/17
    • Android
    • リリース日:2021/02/16
カテゴリ
ゲーム概要 最新情報は公式Twitter(@NieR_Rein)でチェック!

「NieR Re[in]carnation」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ