Gamerch
ニーアリィンカーネーション攻略wiki

【ニーアリィンカーネーション】キャラ・武器強化素材の集め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー50023

レプリカントコラボ開催

▶新キャラ:世界を滅ぼした男(★4)

      カイネ(★4)エミール(★4)

▶イベント:記録:皎潔の丘

ニーアリィンカネーション(リィンカネ)のキャラ強化素材・武器強化素材の集め方を記載しています。キャラ・武器それぞれの効率的な集め方もまとめているのでぜひご覧ください。

キャラ強化素材、武器強化素材の集め方

キャラ強化素材の効率的な集め方

メインクエストハードの周回がおすすめ

キャラ強化素材を集めるならメインクエストが比較的ドロップ率が良いです。その中でも難易度ハードのクエストを周回することをおすすめします。


基本的に自分の編成している属性と合った章、クエストで問題ありません。もしクエストミッションを全てクリア出来ていなかった方は、ミッション達成も含めてハードをクリアしていきましょう。

4章10話周回がおすすめ

4章10話では流水の章ガチャチケットを同時に入手することができ、流水の章のガチャ(錆ガチャ)ではオトモの強化素材も同時に獲得をすることができます。


オトモを強化することも戦力上げの一つのため、効率よく戦力を上げることができます。

コラボイベントの交換所で入手する

輪廻の檻

ニーアオートマタコラボのイベントクエスト「輪廻の檻」の交換所でイベントメダルと引き換えにキャラ強化素材を獲得することができます。


金メダルはイベントキャラ・武器などと交換することができますが、それが済んだという方、すぐに強化素材が欲しいという方は「キャラ強化素材:特大」と交換しましょう。


輪廻の檻コラボクエスト攻略チャート

武器強化素材の効率的な集め方

ゲリラクエストを周回する

1日4回しか開催されないゲリラクエストでは「武器強化素材」を主に入手することができます。

武器強化素材だけ欲しいのであれば最高効率の集め方で、難易度が上がっていくごとに素材のグレードも上がり、武器レベルも上げやすくなるため、積極的に挑戦・周回していきましょう。

キャラ・武器強化素材の主な入手方法

ニーアリィンカーネーション のキャラ強化素材・武器強化素材の入手方法をまとめています。

ゲリラクエストのクリア報酬

毎日特定の時間帯に開催される「ゲリラクエスト」では武器強化素材が入手できます。

曜日によって入手できる武器強化素材の種類も変化します。

ゲリラクエストの出現時間

1回目08:00~08:30
2回目12:00~12:30
3回目18:00~18:30
4回目22:00~22:30

ゲリラクエストの攻略情報

メインクエストのクリア報酬

メインクエストのクリア報酬でキャラや武器の強化素材が獲得できます。

武器強化素材よりはキャラ強化素材が多く入手できます。また、難易度が上がっていくに連れ、入手できる強化素材のグレードが上がります。

メダル交換所で交換

メダル交換所

ショップ>交換所にある「メダル交換所」では武器を売却した際に獲得できる「メダル」と引き換えにキャラ強化素材を入手することができます。

交換の上限数はないので、メダルがあればあるだけ交換が可能です。


メダルの入手方法と交換優先度

アリーナ交換所で交換

アリーナ交換所

アリーナ交換所で専用コイン「アリーナコイン」と引き換えに武器強化素材を入手することができます。


入手は可能ですが、アリーナ交換所では「黒真珠」などレアなアイテムが交換できるので基本的には武器強化素材の交換はおすすめしません。


アリーナ攻略|ポイントの稼ぎ方

デイリーミッションのクリア報酬

デイリーミッション

特定のデイリーミッションをクリアすることで、強化素材が獲得できます。

一度に入手できる数は少ないですが、毎日忘れずにクリアしておきましょう。

デイリークエストのクリア報酬

デイリークエスト

毎日1回だけクリアすることができる「デイリークエスト」の報酬としてキャラ強化素材や武器強化素材を入手することができます。


デイリークエストの攻略情報

ママの木の実

ママの木の実

ママの部屋にある巨大な木から落ちてくる果実を拾うと一定確率で、強化素材を入手することができます。他にもプレミアムガチャチケットなども入手できることがあるので、たとえ強化素材がいらなくても積極的に拾っておきたいところです。


ママの木の実で入手できるアイテム一覧

コラボイベントの交換所

現在開催されているニーアオートマタコラボのイベントクエスト「輪廻の檻」の専用交換所にて、イベントメダルと引き換えにキャラ強化素材を入手することができます。



ニーアリィンカネ攻略wikiのトップへ
コメント (キャラ・武器強化素材の集め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ニーアリィンカーネーション攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル NieR Re[in]carnation
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/02/17
    • Android
    • リリース日:2021/02/16
カテゴリ
ゲーム概要 最新情報は公式Twitter(@NieR_Rein)でチェック!

「NieR Re[in]carnation」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ