Gamerch
ニーアリィンカーネーション攻略wiki

【ニーアリィンカーネーション】キャラ強化のやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー50023

レプリカントコラボ開催

▶新キャラ:世界を滅ぼした男(★4)

      カイネ(★4)エミール(★4)

▶イベント:記録:皎潔の丘

ニーアリィンカーネーション(リィンカネ)のキャラ強化のやり方を紹介しています。キャラのレベリングや限界突破、キャラスキルなどキャラの強化に関する要素をまとめています。ニーアリィンカネ攻略の参考にして下さい。

キャラ強化のやり方

キャラ強化の優先度

キャラ強化の要素は4種類!

基本的にキャラを強化する要素は4種類存在します。

キャラ強化の要素が多いので、ゲーム序盤は育成するキャラを絞って効率良く育成する事が大切です。

強化にはそれぞれ素材が必要になる

キャラクターのレベル上げやスキルレベルを上げるにはそれぞれ必要な素材を集める必要があります。

育成要素必要素材
レベル上げキャラ強化素材
スキル上げ促進剤/硬化剤/伸長剤
活性剤/精錬剤/増強剤
限界突破何かの技術書
○○の書(キャラ被り時に入手可)

キャラのレベルを上げる

キャラのレベルを上げる

レベル上げは最優先でやる

キャラのレベル上げは最優先で行いましょう。

レベル上げは戦力を上げるのに最も簡単な方法になっているので、ゲームを進めていく中でこまめにレベル上げをしておくと良いでしょう。

効率的なレベル上げはこちら

ゴールドと強化素材が必要

キャラのレベル上げをする方法は、クエストで勝利するかゴールドと強化素材を使用してレベルを上げるかの二択です。

ゴールドと強化素材はクエスト勝利時の報酬や曜日クエスト、王の記憶などで入手できるので、情報をチェックしながら素材を集めましょう!

ゴールドの効率的な集め方

キャラスキルを強化する

キャラスキルを強化する

キャラが持つスキルを強化することができる

キャラスキル強化は、キャラそれぞれが持つスキルのレベルを強化することができます。

スキルレベルを上げることで、威力の倍率やバフデバフの効果率が上昇します。

キャラスキルのやり方はこちら

スキル強化素材が必要

キャラスキル強化には、スキル強化用の素材が必要で、入手方法は曜日クエストかチャプターガチャでのみとなっています。

レベル15まで上げるには、曜日クエストの周回は必須になってくるでしょう。

限界突破させる

限界突破させる

優先度は高くない

キャラの限界突破の優先度は低めですが、できる状態であればしておきましょう!

キャラの限界突破をすることで、キャラのアビリティが追加されたり、レベル上限が上がったりと必ず攻略の際に有利になるメリットばかりですので、できる場合は限界突破するくらいで良いでしょう。

キャラ被りが必要

キャラの限界突破には、ガチャでキャラが被った際に入手できる書物が必要になります。

星3キャラなどは比較的被りやすく、限界突破させやすいですが、星4キャラはなかなか排出されないため、限界突破のハードルは高めです。

もし、星4キャラが被っても悲観せずに限界突破させて有効に活用しましょう!

限界突破のやり方はこちら

キャラランク上げ

キャラランク画面

キャラランクは「キャラクエスト」をクリアして、得られるランク経験値を溜める事で上昇します。

キャラランク上げて上がるステータスはレベル上げに比べて恩恵が少ないので、序盤の段階では意識する必要がありません。



ニーアリィンカネ攻略wikiのトップへ
コメント (キャラ強化のやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ニーアリィンカーネーション攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル NieR Re[in]carnation
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/02/17
    • Android
    • リリース日:2021/02/16
カテゴリ
ゲーム概要 最新情報は公式Twitter(@NieR_Rein)でチェック!

「NieR Re[in]carnation」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ