Gamerch
ニーアリィンカーネーション攻略wiki

【ニーアリィンカーネーション】8章の攻略|選択肢と祟り神

最終更新日時 :
1人が閲覧中

最新情報

▶新キャラ:F66x(★4)F66x(★3)

▶イベ報酬キャラ:フレンリーゼ(★3)

▷イベント:輪廻の檻狂妄の巣

リィンカネ攻略wiki注目記事

ニーアリィンカーネーションにおける8章の攻略について記載をしています。また、マップに登場する祟り神や10話後の選択肢についても記載をしていますのでぜひご覧ください。

8章の攻略|選択肢と祟り神

8章で登場する強敵

8章7話『上位士官』

上位士官
上位士官
属性:
・全体攻撃スキルを使用し、敵に暗闇を付与する
・単体攻撃スキルを使用し、敵の防御力をダウンさせる

8章10話『上位士官・闇種』

上位士官・闇種
上位士官・闇種
属性:
・全体攻撃スキルを使用し、敵に暗闇を付与する
・単体攻撃スキルを使用し、敵の防御力をダウンさせる

敵の特徴と対処法

・全体スキルが強力
 ▷ 回復スキルを採用 or 短期決戦

・暗闇で命中率を下げられる
 ▷ スキルを合わせてコンボを重ね、暗闇前に削る

・防御力ダウンで被ダメが増える
 ▷ 回復する or 防御力アップを乗せる

強敵を倒す方法

戦闘の際のコツ

戦闘の際にはコンボを伸ばすことを意識しましょう。

コンボはスキルをつなげることで発生し、最大200%のダメージ増加をすることができるため、相手の体力を削ることができます。

そのため、メイン武器をコンボが伸びやすい攻撃回数の多い武器を装備することをオススメします。

相手に有利な光属性武器を装備

登場する敵は全て闇属性のため、闇属性に有利を取れる光属性の武器を装備・強化して挑みましょう。

光属性の強い武器がない場合には現状育成できている強い武器を装備することで代用できる場合もあります。

最強武器ランキングはこちら

勝てないときは?

  • キャラを強化してレベルアップ
  • 武器を強化して戦力上げ
  • オトモのスキルをチェック

勝てない際にはキャラ・武器の強化をまず行いましょう。

強化素材はゲリラやイベントクエストで、効率よく回収をすることができます。

また、武器やオトモも相手に適したものを装備するようにしましょう。

戦力の上げ方とメリットはこちら

祟り神(タタリ神)に挑むとどうなる?

祟り神

8章終盤に登場する祟り神(タタリ神)はメインクエストではありませんが挑むことができます。

しかし、推奨戦闘力が150,000と桁違いに高く、倒すこと以前にほとんどワンパンをされてしまいます。

ストーリーを進めている段階で挑戦してもまず倒すことは不可能です。


挑まない選択肢をとっても、挑戦して負けてもストーリーには影響ありませんので、気にせずにストーリーを進めましょう。

8章最後の選択肢は影響なさそう?

8章ラストの選択肢

8章最後のストーリー中に登場する選択肢はどちらを選んでもゲームの進行には影響ないと思われます。

ただ、話の展開には影響するのでストーリーを楽しみたい方は好みの選択肢を選びましょう。


オートでメインクエストを進めて「バトルのみ」にチェックを入れていると、ストーリー自体表示されないため選択肢は発生しません。



ニーアリィンカネ攻略wikiのトップへ

コメント (8章の攻略|選択肢と祟り神)

新着スレッド(ニーアリィンカーネーション攻略wiki)

注目記事
ページトップへ