【パワプロアプリ】投手の特殊能力と効果・査定値一覧表
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パワプロアプリの投手の虹特(真・超特殊能力)、金特(超特殊能力)、特殊能力(青特・緑特殊)の査定と効果を一覧にしてまとめています。サクセスで能力を振る際などに是非ご活用ください。
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投手の真超特殊能力(虹特)一覧
特殊能力 | 効果説明 | 査定 |
---|---|---|
真・怪童 | 直球のノビがすごく上がる。 | 468 |
真・強心臓 | 得点圏にランナーを背負うと能力がかなり上がる。 | 324 |
真・怪物球威 | 打球がすごく飛びにくくなる。 | 324 |
投手の超特殊能力(金特)一覧
特殊能力 | 効果説明 | 査定 |
---|---|---|
不屈の魂 | 連打されても能力が下がりにくい。 | 216 |
強心臓 | 得点圏に走者がいる時、投手能力が上がる。 | 216 |
左キラー | 左打者を相手にした時、球速、コントロールが上がる。消費スタミナ減。 | 216 |
怪童 | 直球の球威が上がり、体感速度がすごく上がる。 | 108 |
走者釘付 | クイックが上手くなり、相手走者が盗塁しにくくなる。 | 180 |
驚異の切れ味 | 変化球の曲がり始めが遅くなり、すごく打ちにくくなる。 | 216 |
変幻自在 | 直球と変化球を交互に投げると、球速が上がり、変化球の曲がり始めが遅くなる。 | 144 |
鉄仮面 | 疲れや同様を顔に出さず、読心術の効果を打ち消すことがある。 | 180 |
闘魂 | 闘魂溢れる投球をするようになる。 | 216 |
精密機械 | 低めへのコントロールがすごく上がる。 | 144 |
怪物球威 | 球の球威が上がり、打球が飛びにくくなる。 | 144 |
超尻上がり | 後半になるにつれて調子が良くなる。 | 216 |
ド根性 | スタミナが減っても顔に出さず、根性で投げ続ける。 | 180 |
ディレイドアーム | 打者から腕の振りが見えづらくなり打ちにくくなる。 | 180 |
ドクターK | 打者を追い込むと能力がすごく上がる。 | 180 |
ハイスピンジャイロ | 直球の球筋が手元ですごく伸びる。 | 216 |
本塁打厳禁 | 失投でど真ん中に投げる確率がすごく低くなる。 | 144 |
勝利の星 | 登板すると勝運がすごく高くなる。 | 180 |
勇猛果敢 | 強打者を相手にした時、能力がすごく上がる。 | 144 |
クロスキャノン | 対角線上からの投球時に能力がすごく上がる。 | 144 |
復活 | 試合の中盤にスタミナが回復することがある。 | 288 |
内無双 | 内角へのコントロールがすごく上がる。 | 144 |
鉄腕 | 調子による投球への影響が受けにくくなる。 | 144 |
ミスターゼロ | 無失点のまま試合が進むと能力が上がる。 | 216 |
マインドブレイカー | 三振を奪うと相手打者の能力を下げる。 | 288 |
先手必奪 | 1ストライクを取るまでのコントロールがすごく上がる。 | 144 |
意気揚々 | 3アウト目を三振で抑えると、次の回での能力がすごく上がる。 | 216 |
必殺火消し人 | その回で1点以上取られ、走者がいる時に登板すると能力がすごく上がる。 | 144 |
形勢逆転 | ピンチを無失点で切り抜けると、次の攻撃から味方打者の打力がすごく上がる。 | 216 |
ジャストフィット | 同じ打席の打者が連続で続くと能力がすごく上がる。 | 216 |
暴れ球 | 直球の制球力が荒れるが、その分球威が増す。 | 180 |
金縛り | 相手打者の見逃しが増える。 | 144 |
みなぎる活力 | 三振を取った時にスタミナが回復し、まれに調子が上がる。 | 216 |
速球プライド | 相手投手の球速が自分より上だと球威がすごく上がる。 | 144 |
変化球プライド | 相手投手と同じ変化球を持っていると、変化量がすごく上がることがある。 | 144 |
完全燃焼 | ピンチでのスタミナ消費が増えるが、能力がすごく上がる。 | 180 |
原点投球 | 外角低めに投げた時の直球の球威がすごく上がる。 | 144 |
二刀流 | 好投すると打撃に、ヒットを打つほど投球にかなり影響を与える。 | 216 |
完全制圧 | 前の打席で抑えた打者を相手にした時、能力がすごく上がる。 | 216 |
ギアチェンジ | 先発投手が中盤、走者を背負うと能力が上がることがある。 | 288 |
エースの風格 | エースの風格で相手打者が萎縮し、能力を下げることがある。 | 288 |
アームブレイカー | スタミナ消費が増えるが、打者の腕にダメージを与えるほどの威力あるストレートを投げる。 | 288 |
投手の特殊能力(青特)一覧
特殊能力 | 効果説明 | 査定 |
---|---|---|
打たれ強さ○ | 連打された時、能力が下がりにくい。 | 72 |
打たれ強さ◎ | 連打された時、能力がかなり下がりにくい。 | 0 |
対ピンチ○ | 得点圏にランナーがいると、球速と変化量が上がる。 | 72 |
対ピンチ◎ | 得点圏にランナーがいると、球速と変化量がとても上がる。 | 0 |
対左打者○ | 左打者を相手にした時、コントロールが上がる。消費スタミナ減。 | 72 |
対左打者◎ | 左打者を相手にした時、コントロールがとても上がる。消費スタミナ減。 | 0 |
ノビ○ | ストレートの質がよくなり、体感速度が上がる。 | 72 |
ノビ◎ | ストレートの質がよくなり、体感速度がとても上がる。 | 108 |
クイック○ | 走者がいる際のセットポジショの動作が速くなる。 | 36 |
クイック◎ | 走者がいる際のセットポジションの動作がとても速くなる。 | 0 |
キレ○ | 変化球の曲がり始めが遅くなり、打たれにくくなる。 | 72 |
打球反応○ | 投球後の打球処理、反応が機敏になる。 | 36 |
牽制○ | 牽制の動作が上手くなり、アウトを取りやすくなる。 | 36 |
緩急○ | 直球と変化球を交互に投げると、直球が早くなり、変化球の変化量が上がる。 | 72 |
ポーカーフェイス | 疲れていても表情に見せなくなる。 | 0 |
闘志 | 闘志溢れる投球をするようになり、球が飛びにくくなる。 | 72 |
低め○ | 低めに対するコントロールが上がる。 | 72 |
重い球 | 球質が重くなり、打球が飛びにくくなる。 | 72 |
尻上がり | 6回以降、先発投手の球速、変化量、コントロールが上がる。 | 72 |
根性○ | スタミナ切れでも能力が下がりにくい。 | 36 |
リリース○ | ストレートと変化球のモーションが同じになり、打ちにくくなる。 | 36 |
球持ち○ | ボールの着弾点表示が少し遅くなり、打たれにくくする。 | 108 |
奪三振 | 2ストライクからの球速、変化量が上がる。 | 108 |
ジャイロボール | ストレートのボールの回転軸が打者に向かって進み、手元で伸びてくる。 | 72 |
逃げ球 | 失投した時、ど真ん中になる確率が低くなる。 | 72 |
勝ち運 | 登板時、味方打者全員の打力が上がる。 | 36 |
対強打者○ | 強打者を相手にした時、球速、変化量が上がる。 | 72 |
クロスファイヤー | ストレートを対角線上から投げた時、体感速度が上がり打者に打たれにくくなる。 | 72 |
要所○ | 勝利のかかった大事な場面で投手能力が上がる。 | 72 |
緊急登板○ | 突然の登板でも能力を発揮できる。 | 72 |
球速安定 | 球速にばらつきがなくなり、安定した球速を出すことができる。 | 72 |
安全圏◯ | 点差が開き、リードするほど能力が上がる。 | 72 |
バント封じ | 相手のバント成功率が減り、フライになりやすくなる。 | 78 |
内角○ | 内角へのコントロールが増す。 | 72 |
威圧感 | 中継ぎ、抑えでの登板時、相手打者の能力を下げる。 | 0 |
先制ストライク | 1ストライクを取るまでのコントロールが上がる。 | 72 |
手応え | 3アウト目の投球で三振に抑えると、次のイニングで能力が上がる。 | 72 |
火消し | 回に1点以上取られ、ランナーがいる際に登板すると能力が上がる。 | 72 |
順応 | 同じ打席の打者が連続すると能力が上がる。 | 72 |
荒れ球 | 直球の球質がブレるようになり、球がノビる。 | 36 |
縛り | 相手打者が見逃しやすくなる。 | 72 |
速球対抗心 | 相手投手の球速が自分と同等もしくはそれ以上の場合、球威が上がる。 | 72 |
変化球対抗心 | 相手投手の変化球が自分と同等もしくはそれ以上の場合、変化量が上がる。 | 72 |
全開 | ピンチでのスタミナ消費量が上がり、同時に能力が上がる。 | 36 |
アウトロー球威〇 | 外角低めに投げた際の球威が上がる。 | 72 |
投打躍動 | 好投している打撃に、ヒットを打つと投球の能力が上がる。 | 108 |
制圧 | 前の打席で抑えた打者を相手にした時、能力が上がる。 | 72 |
投手の特殊能力(緑特)一覧
特殊能力 | 効果説明 | 査定 |
---|---|---|
速球中心 | ストレートを中心とした投球になる。 | 0 |
変化球中心 | 変化球を中心とした等級になる。 | 0 |
テンポ〇 | テンポよく投球する。 | 36 |
投球位置左 | プレートに立つ位置が左側(三塁側)になる。 | 0 |
投球位置右 | プレートに立つ位置が右側(一塁側)になる。 | 0 |
スタミナ限界 | スタミナが尽きたたら投手交代を考え始める。 | 0 |
完投 | この投手をできるだけ完投させるよう、CPU監督が采配するようになる。 | 0 |
人気者 | 人気が上がり、登板すると歓声が上がる。 | 0 |
調子安定 | 投球が調子に影響されにくくなる。 | 72 |
調子極端 | ピッチングが調子に左右されるようになる。 | 0 |
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