【パワプロアプリ】クロスナイン9000点デッキ編成|十門寺東高校
パワプロアプリのクロスナイン十門寺東高校(十文字)の9000・10000点のデッキ編成をまとめています。デッキ編成の詳細や立ち回り、実際の経験点なども掲載しているので参考にしてください。
目次 (クロスナイン9000点デッキ編成)
デッキ編成と立ち回り
クロスナイン(十文寺高校)で実際に総経験点9000点を獲得したデッキ編成を投手と野手に分けてまとめています。
投手デッキ編成
十文寺高校では投手野手に限らず黒周成穂を必ず編成しましょう。
所持していない方はフレンドに借りることをおすすめします。フレンドに出てこない場合はフレマラで出てくるまでトライしましょう。
投手デッキ編成の詳細
投手デッキの役割や詳細を掲載しています。
前後 | キャラ | 特徴 |
---|---|---|
前 | 堂江竜河 | ・レンジャー ・コントロール&球速練習 ・怪童のコツ(確定) ・コントロール上限+2 |
[巫女]みずき | ・スナイパー ・コントロール練習 ・ミスターゼロ(確定) ・クレッセントムーン(不確定) | |
後 | オクタヴィア | ・ガード ・スタミナ/変化球練習 ・完全制圧(不確定) ・オクトスモーク(不確定) ・スタミナ上限+2 |
虹谷誠 | ・レンジャー ・球速/変化球練習 ・驚異の切れ味(確定) ・ミスターゼロ(確定) | |
往田真威人 | ・バウンサー ・球速練習 ・怪童(確定) ・コツが豊富 | |
黒周成穂 | ・スナイパー ・彼女キャラ ・鉄腕(確定) ・アームブレイカー(確定) ・スタミナ上限+2 |
特殊能力と上限アップの詳細
球速 | スタミナ | コントロール |
---|---|---|
160 | 102 | 104 |
虹特・金特・オリ変の詳細 | ||
・真 怪童(堂江&往田) ・真 鉄腕(黒周&シナリオ) ・ミスターゼロ(みずき) ・完全制圧(オクタヴィア) ・驚異の切れ味(虹谷) ・二刀流(シナリオ) ・暴れ球(シナリオ) ・クロスキャノン(シナリオ) ・オクトスモーク or クレッセントムーン(オリ変) |
野手デッキ編成
十文寺高校では投手野手に限らず黒周成穂を必ず編成しましょう。
所持していない方はフレンドに借りることをおすすめします。フレンドに出てこない場合はフレマラで出てくるまでトライしましょう。
野手デッキ編成の詳細
野手デッキの役割や詳細を掲載しています。
前後 | キャラ | 特徴 |
---|---|---|
前 | 五十嵐 | ・バウンサー ・走塁/打撃練習 ・一番槍(確定) ・走力上限+2 |
沖野海里 | ・ガード ・アーチスト(確定) ・安打製造機(確定) ・肩力上限+2 | |
霧﨑礼里 | ・レンジャー ・走塁/打撃練習 ・読唇術(確定) ・捕球上限+2 | |
後 | 冴木創 | ・ガード ・メンタル/打撃練習 ・明鏡止水(確定) ・恐怖の満塁男(確定) ・守備力上限+2 |
コリス | ・スナイパー ・肩力練習 ・アーチスト(不確定) ・広角砲(不確定) | |
黒周成穂 | ・スナイパー ・彼女キャラ ・鉄人(確定) ・安打製造機(確定) |
特殊能力と上限アップの詳細
筋力 | ミート | 走力 | 守備力 | 肩力 | 捕球 |
---|---|---|---|---|---|
100 | 100 | 102 | 102 | 102 | 102 |
虹特・金特の詳細 | |||||
・真 アーチスト(沖野&コリス) ・一番槍(五十嵐) ・真 安打製造機(黒周&シナリオ) ・読唇術(霧﨑) ・明鏡止水(冴木) ・広角砲(コリス) ・火事場の馬鹿力(シナリオ) ・切磋琢磨(シナリオ) |
9000点デッキの立ち回り
序盤は黒周の評価上げ
上記の編成はSRキャラも多く含まれているので、序盤は黒周成穂の評価上げを行いましょう。
黒周が出てこない場合は監督や他のイベキャラの評価上げでも問題ありません。
そして、最初の入れ替わりでは黒周を積極的に踏みつつ、少ない色のアイドルレベルを上げることを意識しましょう。
[序盤レッスンの優先度]
①黒周の評価上げ
②少ない色のレベル上げ
③イベキャラにアイドルハートを付与
④特別レッスン(イベキャラにレベル差がある場合)
レッスンがあるから評価上げしやすい | |
---|---|
中規模のスーパークロスで経験点稼ぎ
入れ替わり後は、経験点を稼ぐためにスーパークロスを狙いましょう。
1度に入手できる経験点はそこまで多くなくても積極的にスーパークロスを踏むことをおすすめします。
スーパークロスをが起こらない練習は踏まずにスルーしてアイドルハートを温存しておくと、後の練習でスーパークロスを起こす可能性が上がります。
踏みたい練習 | 踏みたくない練習 |
---|---|
金特・虹特・上限アップは絶対に取りたい!
上記のデッキ編成はレベル45に満たないキャラも多く含まれているので、金特や虹特の確保は必須です。
特に虹特を取得すればかなり査定を上げることができるので、金特のコツを取得した瞬間に確保しておきましょう。
不確定の金特や虹特が回収できないと経験点が10,000点近くても査定自体はかなり悲しいことになってしまいます。
[虹特・金特・上限アップの取得優先度]
①虹特は最優先で確保
②上限アップもできるだけ確保
③金特は査定効率の良いものを優先して確保
実際の野手と投手の経験点
実際に獲得した経験点は10,000万点前後でした。
野手は金特の不確定によって虹特が取得できず、SS1までしか査定が伸びませんでした。
投手はひざと肩に爆弾を抱え、不眠症にもなってしまうかなり厳しいサクセスでしたが、経験点9,000点後半まで獲得することができました。
査定はS7と悪くない結果だったので、爆弾などの問題がなければもう少し査定が伸びそうです。
実際の野手の経験点 | 実際の投手の経験点 |
---|---|
・甲子園優勝 ・ドラフト2位 ・アイドルバトル 落選/落選/3位/3位/優勝 | ・甲子園2回戦敗退 ・ドラフト3位 ・アイドルバトル 落選/落選/準優勝/落選/優勝 |
「サクセス」カテゴリーの関連記事 | |||||
---|---|---|---|---|---|
金剛連合 攻略と立ち回り | 桃鉄高校 攻略と立ち回り | エジプト高校 攻略と立ち回り | 討総学園 攻略と立ち回り | もっと見る▶ |