Gamerch

【パワプロアプリ】チャンピオンロード秋の野球大会の解説まとめ:パワチャン2019

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリのパワチャン2019のイベント「チャンピオンロード秋の野球大会」に関する情報をまとめています。パワチャン2019の秋イベに参加する際は是非参考にしてください。

パワプロアプリ秋の野球大会2019の解説パワチャン2019

パワプロアプリ秋の野球大会2019の解説パワチャン2019

チャンピオンロード秋の野球大会のエントリーが実装されました。今回のイベントはパワチャン2019の対象イベントとなっており、ランキングに応じたCPを獲得することが可能なので是非とも挑戦しましょう。

チャンピオンロード秋の野球大会概要

イベント開催期間

開催期間
エントリー09/29 14:00 ~ 10/03 13:59
マッチング10/03 14:00 ~ 10/04 13:59
開催期間10/04 14:00 ~ 10/08 22:59
集計期間10/08 23:00 ~ 10/10 13:59
結果発表10/10 14:00 ~ 10/17 13:59

エントリー後マッチング開始

チャンピオンロード秋の野球大会2019

チャンピオンロード秋の野球大会2019でエントリーを行うと、実力が近いプレイヤー同士とマッチングされます。10名で1つのグループとなるようです。

今回は野球勝負のみ

チャンピオンロード秋の野球大会2019

今回はサクセスではなく野球勝負の総合スコアランキングで競うようです。

種目は「スピードノック」「フィールドビンゴ49」「十球入魂」の計3つの競技が開催されます。

イベントに参加して豪華報酬を手に入れよう

今回のイベントでも豪華報酬が用意されています。

全体ランキング、グループランキング、限定チャレンジの3つから獲得することができます。

グループランキングの上位報酬には「2018年配信キャラSRガチャ券」が贈呈されるので、是非とも入手しておきたいところです。


下記リンクより配信キャラSRガチャ券のガチャシュミレーションを行うことができます。ガチャを引く前の運試しにご利用ください。

2018年配信キャラSRガチャ券ガチャシュミレーション

※下記のキャラはデータの都合上、ガチャシュミレーターに登場しませんのでご了承ください。また、一部バージョン違いのキャラクターも排出されます。

メガネ東條猫大空バニー彩理
凡田榎下ワイルド神成
優花岸田帝王猛田
サンタ美多村

限定チャレンジでも報酬を手に入れよう!

開催期間中、勝負のプレイ回数に応じて豪華報酬を獲得できる限定チャレンジも開催されます。「SRガチャ券」「パワストーン」なども入手できるので、イベントを見逃さないようにしましょう。

チャンピオンシップポイント獲得対象

今回のイベント「チャンピオンロード秋の野球大会」では、チャンピオンシップポイントを獲得することができます。年間王者を目指して、イベントに臨みましょう。

パワチャン2019の詳細はこちらから

秋の野球大会の野球勝負攻略

プレイ選手を選んでイベントに挑戦

今回の野球勝負では予め用意されているイベントキャラの8名から選択して挑戦することになります。

各野球勝負の対戦相手は熱盛宗厚

熱盛宗厚

変化球にカーブ、Hシュートを取得しています。球数は少ないので、球種を絞って対応しましょう。

3つの種目をプレイして野球勝負

スピードノック

秋の野球大会競技種目スピードノック

30球の持ち玉で、ノックされた打球をどれだけ上手くさばけるかを競います。打球が転がってくる間にフリックでアクションを成功させる必要があり、その時その時で操作が違うので、一瞬の判断が命取りとなります。素早く判断して対応しましょう。

  • フリック方向の色を意識しよう

足元にフリックゲージが出現後、打球方向にフリックすることでスコアを獲得することができます。フリックゲージの色によってスコアが決定するので、できるだけ高得点を狙えるようにしましょう。

結果獲得ポイント
白色パーフェクト1800
黄色グッド1200
緑色ノーマル600
赤色ミス0
時間切れタイミングが襲い0
  • 特殊打球やボールに注意
正面のライナー性の打球
正面に鋭い打球が飛んできます。この場合、フリックゲージは全て赤になるので「操作せずに待機」しましょう。
通常のライナー性の打球
フリックゲージは前方が白。他は全て赤になります。前方フリックで選手がジャンブ補給をします。
キャッチ不可の棘ボール
このトゲボールはキャッチはできません。また、フリック操作は赤色ゲージの方向へフリックすることで成功となるので注意しましょう。
  • フリックゲージを広げる能力

下記の能力はフリックゲージの成功範囲を広くする効果があるので、今回選択するキャラクターの中では以下の能力を気にして挑むとやりやすくなります。

基礎能力肩力
走力
守備
捕球
金特牛若丸
魔術師
ストライク送球
アイコンタクト
特殊能力守備移動○
守備職人
送球

フィールドビンゴ49

秋の野球大会競技種目フィールドビンゴ

フェアゾーンに7×7のマスが配置され、打球が落下した場所に応じてマスを埋めていくことができます。バウンドでもマスを埋めることができるので、あえて転がしたり、少しライナー性の当たりを狙ってみたりと工夫をしてみましょう。


また、特殊なボールも実装されるので、上手く利用してマスを埋めていきましょう。

  • 特殊ボールの種類で狙い場所を変えよう
ボール一覧

クロス

ボム

ベーシック
  • ベーシックボール

良く跳ね、バウンドした位置を埋める。最大で5バウンドまでマスを埋めることができる。ライン線を意識して打つか、バントで内野に転がすのもあり。

  • ボムボール

グラウンドに触れた瞬間に爆発。周囲8マスを埋めることができる。空いているマスを狙って打つのがベスト。ライン線だとはみ出た分は埋めることができないので注意。

  • クロスボール

良く跳ねる。バウンドした位置に隣り合っている4マスを埋めることが可能。3バウンドまでマスを埋めることができる。空きマスを狙って内野から外野へ抜けるようにバウンドさせながら打つのがベスト。

十球入魂

秋の野球大会競技種目十球入魂

真芯で打つことでポイントを稼ぐことができます。真芯以外の場所ではバットが折れてしまうので、折らずにどこまでスコアを稼げるかが鍵となります。

バットが折れてしまうと通常のバットを使用することとなり、その分スコアが減少してしまうので注意しましょう。

  • ボール球は無い

このイベントではピッチャーはボール球になる球を投げてはきません。もしボール球になるような球種を投げてきた場合、それは変化球なのでタイミングを見計らって対応していきましょう。

  • 通常のバットになっても復活可能

魂のバットは真芯以外では折れてしまい、次の打席からは通常のバットになってしまいます。ですが、通常のバットでも真芯で2回連続で捉えることで魂のバット復活するので、最後まで諦めずに挑戦しましょう。

勝負は1日10回プレイが可能

プレイ可能回数は1日10回までとなっています。毎日14時にリセットされるので、報酬を手に入れるためにも毎日必ず挑戦しましょう。

お題達成には該当しないので注意

今回のイベントでは、「デイリーチャレンジ」「通常チャレンジ」「称号チャレンジ」のお題を達成することはできないので、別途お題を達成する必要があるので気をつけましょう。


最新のおすすめ記事

▼イベント情報

▼ポジション別評価一覧

▼最強ランキング


▼サクセス攻略記事


▼おすすめ人気コンテンツ


▼各種掲示板はこちら

注目動画
【パワプロアプリ】140連!天音姫恋狙い《球宴・極パワプロの日2019スペシャルステップアップガチャ》

コメント (【パワプロアプリ】チャンピオンロード秋の野球大会の解説まとめ:パワチャン2019)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ