Gamerch

【パワプロアプリ】装備厳選をするべき最強&おすすめ装備品まとめ【ダン&ジョン高校】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリのダンジョン高校の最強装備品のまとめと装備厳選について掲載しています。武器や防具、アクセサリ別に紹介していますので、効率的な攻略の参考にしてください。


目次 (【パワプロアプリ】超成功マラソンをするべき最強装備品まとめ【ダン&ジョン高校】)

装備厳選とは?

装備品を開発する際、画像のように超成功!!!となる場合があります。

基本的には完成と出るのですが、稀に大成功や超成功になります。(体感だと大成功10%、超成功1%くらいです。)

超成功すると、攻撃力や防御力、スキルが追加され、通常よりもかなり強い装備品が出来ます。

装備厳選とは、狙った装備品で超成功・大成功になるまで開発を続けたり、付けたいスキルが付くまで開発し続けることです。

▶おすすめスキルはこちら

装備厳選すべき装備品

有用な装備品は多数ありますが、その中でも特に強力な装備品を下記に記載したのでご覧ください。

おすすめ武器

ツインビースト

レシピ11のレンジャー専用武器で、圧倒的なスピードで敵を攻撃することができます。

二刀流、連撃が付いているので通常の武器よりも多くダメージを与えやすくなっています。

【必要素材と入手のコツ】

素材入手場所
ハッパの葉×6・道場入口/道場廊下のハチマキハッパ
・ハチマキゴボウから入手
目利きスキルがついているキャラや装備品を用意しましょう。
ハチマキハッパは強敵ではないもののかなり強いので注意しましょう。
壊れた画材×6・美術室の浮遊する画材から入手
幸運スキルがついているキャラを用意しましょう。
+15あるとアイテムのドロップ数を増やすことができます。
脈動する革×3素材合成でのみ入手可能。
必要素材は泥獣の皮×2、生命の名残×1、赤色の粘液×1
素材合成の素材が3種類と非常に多いので幸運スキルを最大(15)まで積みましょう。
特に、泥獣の皮はドロップ率が低いので食堂の周回が必要です。

ベンジャンス・ノダチ

レシピ11のガード専用武器で、高攻撃力かつ優秀なスキルである反撃をデフォルトで持っています。

また、空きスロットが2つあるので、連続切りや回転切りなどの優秀なスキルが付く可能性が高いのが強みです。

【必要素材と入手のコツ】

素材入手場所
鉄錆色の液体×2・道場用具室のデスハンターから入手
幸運スキルと致命耐性がついた装備品を忘れずに付けましょう。
高攻撃力で致命的攻撃をしてくるので体力と防御力には注意が必要です。
濁った瞳×2・化学実験室のタールから入手
霊力スキルと混乱耐性は同じ探索場所に悪霊(霊体)が出現するため、幸運スキルと霊力スキル、混乱耐性を付けましょう。
上質な霊布×3・素材合成でのみ入手可能
必要素材は丈夫な霊布×1、はかない霊糸×1、黒色の粘液×2
素材合成の素材が3種類と非常に多いので幸運スキルを最大(15)まで積みましょう。

シューティングスター

レシピ11のバウンサー専用武器で、高攻撃力での連続攻撃が非常に強力です。

ボス戦においてはとてつもない火力を出してくれるので、パーティーに1人は持っておきたい武器です。

【必要素材と入手のコツ】

素材入手場所
精霊の大核×2・道場のハチマキ師範代から入手
非常に高攻撃力なので、敵が溜め行動に入ったら必ず防御して耐えましょう。
アームブレイクなどで敵の攻撃力を下げるのもおすすめです。
念動石×3・地下道/空き教室の地底クリオネから入手
クリオネが連続攻撃や反撃を頻繁にするので、HPの保持と早期決着を狙いましょう。
バウンサーを複数積むのがおすすめです。
輝く金属×3・美術室/音楽室の人食いロッカーから入手
致命耐性付きの装備を忘れずにつけて、幸運・目利きスキルは最大(15)まで積みましょう。

チェイスライフル

レシピ9のスナイパー専用武器です。

必中射撃がついているので、高確率でかなりのダメージを与えることができる使いやすさナンバー1のスナイパー武器です。

※必中と書いてありますが、必ずしも当たるわけではありません。

【必要素材と入手のコツ】

素材入手場所
輝く金属×3美術室/音楽室の人食いロッカーから入手
致命耐性付きの装備を忘れずにつけて、幸運・目利きスキルは最大(15)まで積みましょう。
念動石×1地下道/空き教室の地底クリオネから入手
クリオネが連続攻撃・反撃を頻繁にするので、HPの保持と早期決着を狙いましょう。
バウンサーを複数積むのがおすすめです。

おすすめ防具

ダークネスコート

レシピ7の体防具です。

比較的作りやすく、空きスロットが3つあることが最大の利点です。防具厳選マラソンの際はまず候補にあがります。

【必要素材と入手のコツ】

素材入手場所
はかない霊糸×2・別棟廊下Bのさまよう者から入手
恐怖耐性と幸運スキルを最大(15)積みましょう。
濁った瞳×1・化学実験室のタールから入手
霊力スキルは同じ探索場所に悪霊(霊体)が出現するため、幸運スキルと霊力スキルを付けましょう。
怨念の汚泥×1・各実験室の悪霊から入手
混乱耐性と恐怖耐性・幸運と霊力スキルをつけましょう。
目利きもあると便利ですが、装備スキルに余裕がなくなってしまうので、最低限混乱耐性と霊力は付けることをおすすめします。

ふわふわフード

探索において必須スキルである混乱耐性がデフォルトでついている点が強力なレシピ4の頭防具です。

非常に簡単に作れるので、パーティー全員分作りやすいのが魅力的です。

【必要素材と入手のコツ】

素材入手場所
丈夫な霊布×1・美術室の浮遊する画材から入手
幸運を最大(15)まで積みましょう
クモの糸×1・3階南廊下の巨大グモから入手
・教室3Eの補食するものから入手
幸運を最大(15)まで積みましょう

ジェットブーツ

レシピ7の脚防具です。

行動速度̟+10は全防具ナンバー1で、空きスロットが3つある優秀な防具です。

【必要素材と入手のコツ】

素材入手場所
しなる合板×2・素材合成でのみ入手可能
必要素材は金属質の殻×1、エクトプラズム×2、かたいウロコ×2
金属質の殻は道場用具室のデスハンター(強敵)が高確率でドロップするので周回しましょう。
他の2つは別棟廊下Bで幸運スキルを積むと効率よく回収できます。
壊れた楽器×2・音楽室の浮遊する楽器から入手
気絶攻撃をしてくるので気絶体制を付けておくと便利です。
幸運スキルも忘れずにつけておきましょう。

おすすめアクセサリ

不思議な機械

不思議な機械は霊力+3が付いているので霊体モンスターに有効です。

素材集めをする際に重宝するので、毎回サクセスの最後に作れるだけ作って超成功を狙うのがおすすめです。

【必要素材と入手のコツ】

素材入手場所
精霊鉄×1・1F階段の要塞ムカデから入手
・開発でも生成しやすい
序盤から積極的に、敵マスに止まって戦闘しましょう。
精霊の素×1・1Fや2Fで頻繁に出現するハッパから入手
・開発でも生成しやすい
序盤から積極的に、敵マスに止まって戦闘しましょう。

異界の腕輪

レシピ8のアクセサリです。

☆強いポイント

防御6と必殺+6が付いており、どの場面でも有能に働きます。

【必要素材】

うねる触手×2…4F廊下等の異界のツタから入手できます。

☆素材集めのポイント

・うねる触手…ある程度のレベルで装備品がそこそこ揃っていれば、難なく倒せるモンスターなので、あまり苦労はしません。


|太陽の腕輪

レシピ8のアクセサリです。

☆強いポイント

防御5と驚異の空きスロット4です。有用スキルがたくさん付く可能性が高いので

非常に強力です。

【必要素材】

輝く金属×1…美術室・音楽室の人食いロッカーから入手。

虹色の塊×1…地下道・空き教室の地底クリオネから入手。

☆素材集めのポイント

・輝く金属…致命耐性付きの装備を忘れずにつけて、幸運・目利きスキルは最大(15)まで積もう。

・虹色の塊…クリオネが連続攻撃・反撃を頻繁にしてくるので、HPの保持と早期決着を狙おう。バウンサーを複数積むのがおすすめです。非常にドロップ確率が低いので、幸運・目利きは是非積んでいきたい。

|獣の首飾り

レシピ7のアクセサリです。

☆強いポイント

アクセサリーナンバー1の行動速度+8で、防具と違い複数装備することができる。

【必要素材】

脈動する革×1…素材合成でのみ入手可能。必要素材は泥獣の皮×2、生命の名残×1、赤色の粘液×1

魔獣の牙×1…渡り廊下の闇の番犬から入手。

▶渡り廊下の攻略方法はこちら

☆素材集めのポイント

・脈動する革…素材合成の素材が3種類と非常に多いので幸運スキルを最大(15)まで積もう。

とくに泥獣の皮はドロップ率が低いので根気よく食堂を周回しよう。

・魔獣の牙…霊力スキルを積んでいけば問題なく回収することができいます。


|黒光の腕輪

レシピ6のアクセサリです。

☆強いポイント

冷静+4が付いているので、恐怖と混乱と呪いにかかりにくくなります。

後半の敵やボスなどは、状態異常にすぐしてくるので、少しでも耐性を強くしたほうが良いです。

【必要素材】

黒い宝石×1…渡り廊下や別棟廊下の闇の番犬から入手できます。

▶渡り廊下の攻略方法はこちら

・幻の合金×1…美術室などの人食いロッカーから入手できます。

☆素材集めのポイント

・黒い宝石…霊対策は必須なので、霊力スキルを持ったキャラを連れていくか、装備品を用意しましょう。

・幻の合金…別棟廊下に辿り着けるレベルであれば、難なく倒せる敵です。


|水晶の首飾り

レシピ5のアクセサリです。

☆強いポイント

・行動速度+5と空きスロットが3つあることが魅力です。

・各準備室、実験室いずれか1か所を周回していれば量産できるので、素材集めが楽です。

【必要素材】

光る瞳…各準備室、実験室において悪霊から入手できます。

☆素材集めのポイント

・光る瞳…混乱耐性と恐怖耐性・幸運と霊力スキルをつけていこう。目利きもあると便利だが、装備スキルに余裕がなくなってしまうので、最低限混乱耐性と霊力は付けていくように心懸けよう。



最新のおすすめ記事

▼ポジション別評価一覧

▼最強ランキング


▼サクセス攻略記事


▼おすすめ人気コンテンツ


▼各種掲示板はこちら

注目動画
【パワプロアプリ】アンドロメダ学園デビューガチャ!130連でPSR全て確保なるのか!?

コメント (【パワプロアプリ】超成功マラソンをするべき最強装備品まとめ【ダン&ジョン高校】)

新着スレッド(パワプロアプリ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ