Gamerch

【パワプロアプリ】ダンジョン高校1周目クリアまでの攻略情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリのダン&ジョン高校(ダンジョン高校)の1周目クリアまでの攻略情報を紹介しています。パーティ編成や装備品やキャラレベル、必須アイテムの素材や集め方も掲載しています。

ダンジョン高校1周目クリアまでの攻略情報まとめ

目次 (ダンジョン高校1周目クリアまでの攻略情報まとめ)

そもそも1周目とは?

ダンジョン高校では、通常のクリアをしないとトゥルーエンドを迎えられません。

通常クリアを1周目として、攻略方法を記載します。

ダン&ジョン高校の最強選手育成論はこちら

1周目クリアまでのルート

1F南廊下→1F階段→

2F南廊下→2F東廊下→

2F階段→3F南廊下(BOSS)

教室2D→教室2E→

2F北廊下→隠し教室(BOSS)

中庭→地下階段→

地下道→地下礼拝堂(BOSS)

1周目クリアに必要なターン数

上記から分かるように、地下礼拝堂でBOSSを倒すと1周目クリアとなりますが、

14箇所の探索をしなければならないので、最低でも14ターン必要になります。

探索可能ターンは全51ターン中41ターンなので、そこまで多くありません。

1周目クリアまでの攻略情報

パーティ編成とレベル

ガード、スナイパー、バウンサー、レンジャーを各1人ずつで問題ありません。

手持ちのSR以上のキャラと相談しながら、主人公の役割を選択してください。

キャラのレベルは装備品にもよりますが、Lv70ほどで十分です。

団結レベルは40を目標に上げていきましょう。

団結レベルを上げる為に、極力道中の雑魚敵とも戦いましょう。

装備品

武器、防具、装飾品ともにレシピ5or6の装備品を準備しましょう。

レシピの入手場所はこちら

必須アイテム

煙幕と爆弾は必須アイテムです。

地下礼拝堂では煙幕7、爆弾3の構成で安定攻略が出来ます。

(さいあく、煙幕3つ+回復薬でも問題ないです)

地下礼拝堂に挑むまでに、各素材を集めてアイテムを作成しておきましょう。

アイテム作成に必要な素材の入手場所一覧はこちら

地下礼拝堂での立ち回り

ボス戦まで体力温存しておくために、強敵には必ず煙幕を使用してください。

敵マークを踏むと、探索率が10%増えますが、全て敵マークを踏むと10回戦闘しなければなりません。

なので、通常敵は普通に戦って問題ないです。

ボス戦では、最初に爆弾3つを使用してください。

ボス戦は雑魚敵2体とボスが出てきます。

爆弾を3つ使うと、雑魚敵は1ターンで瞬殺できます。

回復薬を持って行っているのであれば、回復しながら殴るだけでクリア可能です。

2周目とは?

1周目をクリアすると、光野聖良【R】を取得出来ます。

2周目は、光野聖良【R】をデッキに入れた状態でスタートしましょう。

2周目の攻略情報はこちら

【ダンジョン高校関連情報】



【掲示板一覧】

注目動画
【パワプロアプリ】アンドロメダ学園デビューガチャ!130連でPSR全て確保なるのか!?

コメント (ダンジョン高校1周目クリアまでの攻略情報まとめ)

新着スレッド(パワプロアプリ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ