Gamerch
ポケモンユナイト攻略Wiki【UNITE】

【ポケモンユナイト】ハピナスのおすすめビルド(わざ・持ち物)

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンユナイトのハピナスのおすすめビルドをまとめています。おすすめのわざや持ち物、バトルアイテムはどれを選べばいいかをまとめています。セットごとの立ち回りや注意点なども掲載しているので、ハピナスのビルドが気になった方はご覧ください。

ハピナスのビルド

ハピナスの関連記事
評価と性能まとめ
評価と性能まとめ
おすすめビルド
おすすめビルド

サポート型のおすすめビルド

推奨ルートわざ選択
上ルート
上ルート

タマゴうみ

てだすけ
バトルアイテム/持ち物
だっしゅつボタン
だっしゅつボタン
がくしゅうそうち
がくしゅうそうち
おたすけバリア
おたすけバリア
きあいのハチマキ
きあいのハチマキ
わざとバトルアイテム、持ち物の効果はこちら
わざわざ効果

タマゴうみ
タマゴを渡し、自身と味方を回復させる。タマゴは最大で3個まで所持できる。アップグレード後は、タマゴの最大所持数が4個になる。(クールタイム:2秒)

てだすけ
自身と味方ポケモンの攻撃と移動速度を少しのあいだ上げる。効果終了時、次の通常攻撃が強化攻撃に変化する。アップグレード後は、効果終了時に通常攻撃のダメージが増加する。(クールタイム:9秒)
アイテムステータス補正/アイテム効果
だっしゅつボタン
だっしゅつボタン
自分のポケモンを指定した場所に即座に移動させる
がくしゅうそうち
がくしゅうそうち
HP+/移動速度+
経験値がチーム内で最も低い間、自然に獲得する経験値が増加する。ただし、チームメイトと一緒に野生ポケモンと戦うときは、自分の攻撃でKOしないと経験値が貰えなくなる
おたすけバリア
おたすけバリア
HP+
ユナイトわざを使ったとき、自分および周りにいる中でHPが最も低い味方のポケモンにシールド効果を与える。
きあいのハチマキ
きあいのハチマキ
防御+/特防+
HPが残り少なくなった時、少しの間HPが徐々に回復するようになる

ビルドの解説

ハピナスは、回復のできるサポートキャラでありながら、近接型で序盤のレーン戦が弱めなため、上ルートに向かうのがおすすめです。

レーン戦の強い味方と組んでサポートしてあげましょう。


技はタマゴうみと手助けが基本で、味方のサポートに全振りするのがおすすめです。

タマゴうみはスタック可能な回復技なので、ワタシラガよりも素早く回復させることができます。

手助けは移動速度増加が優秀で、攻守に役立つ便利な技と言えるでしょう。

持ち物・バトルアイテムの解説

バトルアイテム

致命的な技を避けるためにだっしゅつボタンを持たせるのが無難です。

持ち物

サポート型ポケモンの枠として編成するため、基本的にはがくしゅうそうちがおすすめです。

近接型でありながら耐久力があまり高くないので、防御性能を高めるアイテムを持たせましょう。

ハピナスと相性のいいポケモン

味方に強力なバフをかけることができるため、エースとして活躍できるポケモンと共に編成するのがおすすめです。

ユナイト技は最も近い味方を対象とするので、立ち回りには注意しましょう。

ハピナスと相性のいいポケモン


ポケモンユナイト攻略wikiトップページ
ポケモンユナイト攻略Wikiのトップページへ

コメント (ハピナスのおすすめビルド)

新着スレッド(ポケモンユナイト攻略Wiki【UNITE】)

注目記事
ページトップへ
閉じる