Gamerch
ポケモンユナイト攻略Wiki【UNITE】

【ポケモンユナイト】マンムーのおすすめビルド(わざ・持ち物)

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー63757

ポケモンユナイトのマンムーのおすすめビルドをまとめています。おすすめのわざや持ち物、バトルアイテムはどれを選べばいいかをまとめています。セットごとの立ち回りや注意点なども掲載しているので、マンムーのビルドが気になった方はご覧ください。

マンムーのビルド

マンムーの関連記事
評価と性能まとめ
評価と性能まとめ
おすすめビルド
おすすめビルド

妨害タンク型のおすすめビルド

推奨ルートわざ選択
上ルート下ルート
上下ルート
こおりのキバ
こおりのキバ
じしん
じしん
バトルアイテム/持ち物
だっしゅつボタン
だっしゅつボタン
するどいツメ
するどいツメ
きあいのハチマキ
きあいのハチマキ
じゃくてんほけん
じゃくてんほけん
わざとバトルアイテム、持ち物の効果はこちら
わざわざ効果
こおりのキバ
こおりのキバ
冷気をひめたキバを使い、最も近くにいる相手のポケモンを吹き飛ばす。同時にダメージを与え、少しの間こおり状態にする。そのあと方向を指定することで、ふきとばした相手ポケモンを前か後ろに叩きつけることができる。叩きつけた時、範囲内にいる相手ポケモンにダメージを与え、少しのあいだこおり状態にする。アップグレード後は、相手ポケモンを叩きつけた時こおり状態にする範囲が広くなる。(クールタイム:8秒)
じしん
じしん
指定した方向へ飛びあがって勢いよく着地し、範囲内にいる相手ポケモンにダメージを与え、自分の方に引っ張る。アップグレード後は、わざ命中時に相手ポケモンの移動速度が少しの間下がり、ひっぱる力も強くなる(クールタイム:7.5秒)
アイテムステータス補正/アイテム効果
だっしゅつボタン
だっしゅつボタン
自分のポケモンを指定した場所に即座に移動させる
するどいツメ
するどいツメ
攻撃+/急所率+
わざを使用した次の通常攻撃のダメージが10(20)以上増加する。増加量は攻撃が高いほど多くなる。近距離戦が得意なポケモンに持たせている場合、相手のポケモンの移動速度も少しの間下げる
きあいのハチマキ
きあいのハチマキ
防御+/特防+
HPが残り少なくなった時、少しの間HPが徐々に回復するようになる
じゃくてんほけん
じゃくてんほけん
HP+/攻撃+
ダメージを受けると、少しの間自分の攻撃が2%以上上がる。攻撃の上がり幅は、ダメージを受けた回数に応じて大きくなる

わざ選択の解説

こおりのキバ

拘束技として優秀な効果を持っているため、相手の育っているポケモンの動きを止める妨害役としてマンムーを運用するならこちらを採用したいです。

射程距離がやや短く使用用途的にも外すことができない技なので、何度も使って練習しましょう。

味方後衛に飛び込んでくる相手を捕まえることができれば、集団戦などで貢献できる技になっています。

じしん

ヘビーボンバーと似た性能を持っており、こちらは敵を引き寄せる効果を持っています。

僅かなディレイがありますが、敵集団にヒットすれば味方ポケモンへの大きなサポートとなるでしょう。

持ち物・バトルアイテムの解説

バトルアイテム

特に持たせたいアイテムがあるポケモンではないので、安定性の高いだっしゅつボタンがおすすめです。

持ち物

味方を守る動きをしていくため、火力と耐久力を両立しやすいアイテムを持つのがおすすめです。

敵陣に入り込んで場を荒らしていきたい場合には、おたすけバリアなどのタンク向けアイテムを多めに持ちましょう。

マンムーの苦手なポケモン

ファイアローやカメックスなどの味方陣形を荒らしてくるポケモンや妨害を無効化するユナイト技を持つプクリンには注意しましょう。

また、なんでもなおしを持ったポケモンにも弱いため、相手のバトルアイテムは把握しておくと戦いやすくなります。

マンムーの苦手なポケモン


ポケモンユナイト攻略wikiトップページ
ポケモンユナイト攻略Wikiのトップページへ

コメント (マンムーのおすすめビルド)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンユナイト攻略Wiki【UNITE】)
注目記事
ページトップへ