Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】最強キャラランキング|5.5周年記念の新スタイルが登場 コメント一覧 (128ページ目)

  • 総コメント数7424
  • 最終投稿日時 2024/05/02 22:41
    • ななしの投稿者
    1128
    2019/06/15 08:23 ID:sqvoen15

    >>1127

    なんかニュアンスが違うw

    例えばHPを大幅に超えるダメージの場合、その言い方だとダメだと思う

    耐えてから回復だと耐えれ無かったら終わるけど、回避だとダメージ無効だから食らったら即死でもノーダメージにするから

    回復より評価が高い

    って方があってないかな?

    • ななしの投稿者
    1127
    2019/06/15 08:09 ID:f17hta0h

    >>1124

    ダメ受けた後に回復するか当たらなかったことにするかだけの違いで

    どちらもダメージをなかったことにしてるだけだから

    回復っていうとおかしく感じるがそれに類する能力だよ

    大雑把にいえば受けたダメージを即座に回復する回復アビみたいなもので

    重要視してるっていう回復系アビを持ってるようなものとして評価されてると思うけどね

    • ななしの投稿者
    1126
    2019/06/15 07:29 ID:cugecpgz

    >>1125

    その前に赤い人知らんし


    まぁいいや

    • ななしの投稿者
    1125
    2019/06/15 06:23 ID:m2l3ie5y

    >>1124

    当たらなければどうということはないって赤い人が言ってた


    回避→ノーダメ>被ダメ→自己回復(ダメージ量によってはワンパン)

    • ななしの投稿者
    1124
    2019/06/15 06:05 ID:cugecpgz

    アセルス思った以上の高評価なんだね

    自己回復持ちを一番重要視(安定重視)してる為結構意外


    高腕力で低コスト全体+知デバフの時点で十分強いのはわかるけど、回復なしでこの評価か。。


    人によってやっぱ評価基準違うんやね


    持ってたらランキングにふさわしい強さ実感するのかな 結局持つまでそのキャラの(真の)強さわからんのが難点

    • ななしの投稿者
    1123
    2019/06/15 04:24 ID:fdotnzs7

    クローディアはクリモニセルマどちらかいるなら優先度は下がるけど明日からの突SS2倍期間に育てておくのは悪くない

    ジャミルやお兄様に比べたら全然強いし

    • ななしの投稿者
    1122
    2019/06/15 02:38 ID:t1iq09ml

    >>1121

    マスターレベル上げたり、遠距離突攻撃したい時とか使い所はあるけど、育成は後回しでOK

    • ななしの投稿者
    1121
    2019/06/15 02:34 ID:fplimq48

    >>1120

    ありがとうございます!


    そうなんですね、助かりました!

    • ななしの投稿者
    1120
    2019/06/15 02:32 ID:t1iq09ml

    >>1118

    育てなくて良いので覚醒も無し

    • ななしの投稿者
    1119
    2019/06/15 02:30 ID:fplimq48

    >>1091

    なるほど…難しいんですね(汗)


    色々と育てるとなると相当時間がかかりそうですが、のんびりやっていくことにします!ありがとうございました!!

    • ななしの投稿者
    1118
    2019/06/15 02:27 ID:fplimq48

    >>1085

    度々すいません(汗)


    イベントの交換でチケットを使ったらクローディアという弓の人が出てきたんですが、この人は育てた方がいいんでしょうか?


    厚かましいようで申し訳ないんですが、ついでに技の覚醒をどうしたら良いか教えてもらえたら大変助かります(汗)

    • ななしの投稿者
    1117
    2019/06/14 23:10 ID:ee7zl079

    まさかのSS被りで鬱

    • ななしの投稿者
    1116
    2019/06/14 21:07 ID:lp4n38ht

    パリィがA~SSごとに確率発動になってないので托す希望しか違いはないからね

    • ななしの投稿者
    1115
    2019/06/14 21:06 ID:a0523ouw

    >>1096

    と言う夢をみたんだね。。

    • ななしの投稿者
    1114
    2019/06/14 21:03 ID:a0523ouw

    >>1109

    それはない笑笑

    • ななしの投稿者
    1113
    2019/06/14 19:39 ID:t9vs9yw3

    >>1109

    だよな、可愛いけど正直アルカイザーの方が使ってるわ

    エミリアかアルカイザーが4位、5位で6位がキャットなら納得

    • ななしの投稿者
    1112
    2019/06/14 18:59 ID:bgxmmhaw

    死合4とかだとかなり重要度高いんだけど、パリイ持ちがあればとりあえず大丈夫だからね。

    • ななしの投稿者
    1111
    2019/06/14 07:10 ID:guf1edz0

    >>1110

    初期に強いアビ出てるから

    現状ほぼ答えが変わらないからね

    どうしょうもない部門

    • ななしの投稿者
    1110
    2019/06/14 02:46 ID:r3bpyuyx

    しかし頑なにディフェンダーは評価せんよなw

    • ななしの投稿者
    1109
    2019/06/14 02:44 ID:fdotnzs7

    キャットは居ると便利で入手もしやすいけど最強ランキングってことならタチアナやエミリアより劣る

    • ななしの投稿者
    1108
    2019/06/13 18:44 ID:alma6uqp

    Tマス「何か呼ばれた」

    Wィル「気がする」

    • ななしの投稿者
    1107
    2019/06/13 15:37 ID:lsfthmc3

    >>1105

    1~5位に名前が挙がるキャラは文句なしの性能なんだけど、問題は名前が挙がってないキャラが名前挙がってるキャラとくらべて天地の差があって、それらがガチャで非常に出やすい、

    ってところなんだよなあ・・

    • ななしの投稿者
    1106
    2019/06/13 11:27 ID:li0ccxa0

    キャット、タチアナは継承込みで97点、エミリアは単体で97点だからな。伸びしろがある点数設定にはなってるよ。

    • ななしの投稿者
    1105
    2019/06/13 11:20 ID:r38sa38o

    まぁ点数にしたって1点差だしなぁ

    このゲームに限らずアタッカーなんてどっこいどっこいなんだしなんなら1位から5位まで全員同率1位にしてもいいくらいだしさ

    • ななしの投稿者
    1104
    2019/06/13 07:28 ID:ifcf4zv1

    正直ランキングの基準がわからんからどうでもいい

    管理人が一人で順位決めてるだけでしょ

    • ななしの投稿者
    1103
    2019/06/13 06:58 ID:guf1edz0

    >>1102

    こう言う人が後で泣くんだよなぁ

    • ななしの投稿者
    1101
    2019/06/13 00:54 ID:ifcf4zv1

    エミリアには全体攻撃やデバフなんかより

    属性攻撃を追加して弱点集中の対象敵を増やしてほしいところ

    • ななしの投稿者
    1100
    2019/06/13 00:42 ID:afmuktk8

    >>1096

    1123で引率してましたが、サソリをワンパン1万数千の跳弾で屠る姿は本当に格好いいですよね…

    • ななしの投稿者
    1099
    2019/06/13 00:38 ID:sqvoen15

    >>1097

    んー場面が限られるの立場的に逆な気がする

    もし裏道場みたいな敵9体とかならライトボールみたいな全体攻撃を継続して使えるキャラの方が優先されるだろうし

    全体1発だけ打った後に前から倒すにしても打属性弱点から攻撃したい所で前に打弱点が並んでるとは思えないから、ほぼアザミやレオニードは使わない気がする

    弱点狙いならエミリア優先しかも遠距離だからどの列に居ても優先的に狙える

    スービエみたいに敵の火力を総掛かりでデバフするならサブミメンバーが上だと思うけど、、、そんな場面、今はあまり思いつかないんだよね

    • ななしの投稿者
    1098
    2019/06/13 00:12 ID:sqvoen15

    >>1092

    ちなみにクジンシーの知力素ステ57はちょい低めだから、体感的に麻痺成功率ならルージュ→ブーケ→→→クジンシーぐらいの順番だと思う

    同じターンにマヒが複数重なっても無意味だしねw

    • ななしの投稿者
    1097
    2019/06/13 00:06 ID:qu9ba15s

    エミリアの超火力は評価してもいいけど、やはり全体攻撃が無かったり使う場面が限られますね。継承で本家にあった全体射撃を覚えたりしたら評価あがるだろうね。タイマンなら間違いなく打属性最強かと。

    • ななしの投稿者
    1096
    2019/06/12 23:48 ID:sqvoen15

    エミリアをかなり育てたけど、ランキングが低過ぎる気がする

    火力オンリーだけど、飛び抜け高いからスタイル1キャラの現状でも、もっと高くていいと思う

    サブミで被ダメ押さえるのって敵一体に2~3キャラでサブミ打ちまくらないと被ダメ下げきれないし

    現状ではそこまで必須とは感じない

    1vs1で比べたらデバフ微妙で火力的にはエミリアが優勢

    全体攻撃も開幕1回ぐらいしか打たないから武闘会や初戦複数の敵がいる時だけだし

    あったら便利な時もあるけどダメージ量的に通常攻撃ですらおかしい火力のエミリアの方が使える

    現状マスターレベルの差があるのにアザミと同等以上の火力

    打属性火力No.1はエミリア

    • ななしの投稿者
    1095
    2019/06/12 23:26 ID:sqvoen15

    >>1092

    ルージュは術士で影縛りがマッチしてるからアビが微妙でも役に立ってるよー

    又、周回でスタイルレベル50も可能だからスタイル補正も育てやすいから、なかなか評価は落ちないと思う

    育ち切るまでキツい麻痺特化クジンシー肩を並べる事に不思議は無いかな

    • ななしの投稿者
    1094
    2019/06/12 21:14 ID:tlpewbdv

    >>1092

    クジンシーは耐性下げに、更に2回抽選あるからね

    • ななしの投稿者
    1093
    2019/06/12 21:04 ID:ipjf2k90

    >>1081

    アセルス引き当てたくなるな

    • ななしの投稿者
    1092
    2019/06/12 21:01 ID:ipjf2k90

    ルージュ嫌いなわけではないがクジンシーと同じ3位ってどうなんだろうな

    クジンシーはアビで麻痺耐性下げてアビで麻痺らせるから麻痺付与として高い地位得られるが

    ルージュのアビは……

    • ななしの投稿者
    1091
    2019/06/12 21:01 ID:ahhgcbz4

    >>1088

    別スレでも書いたが、基本的に「〇〇を育てれば大丈夫!」ってゲームじゃない。

    各数カテゴリでキャラ育てないと後半のVHとかは苦しくなる。

    その代わり、育てればどんなキャラもスタイルもそこそこには育つんで、割と好みに合わせて育成はできる。

    • 1085
    1090
    2019/06/12 15:06 ID:ms267hyk

    バーバラ押しの人すまん。確かにバーバラは優秀だが1人で脳削りはきついと思ったんだ。トーマスは、敢えてスルーした・・・


    >>1088

    SS育成2倍期間だし頑張れ!

    • ななしの投稿者
    1089
    2019/06/12 13:51 ID:fplimq48

    >>1088

    誤字が酷い…読みにくくてすいません

    • ななしの投稿者
    1088
    2019/06/12 13:50 ID:fplimq48

    >>1085

    こんなに育てないといけないがいるんですね(汗)


    このラインナップを見てると体力をあげたいがために遠征に送ってるノエルさん達は一旦遠征からはずして別の人達を送った方が良さそうですね…


    ありがとうございました!


    ジャンヌは多分シルバーのですよね?


    持ってます!


    上記ので相当数時間かかりそうですが、終わったら鍛えるようにしてます!!


    本当にありがとうございました!

    • ななしの投稿者
    1087
    2019/06/12 11:43 ID:t1va1ff8

    ち○この生えたトーマスはロックブーケ塔VHにも連れて行けないからな……

    バーバラは初期組とはいえ女でSSスタイルだからダブル知力デバフのジャンヌほど刺さらずとも

    魅了されず、補正値合計は403%あり、斬打突耐性は+45と硬いため装備で斬さえ固めればそう足は引っ張らないが

    • ななしの投稿者
    1086
    2019/06/12 11:05 ID:lsfthmc3

    >>1085

    トーマスバーバラは見なかったことにする厳しさよ。

    • ななしの投稿者
    1085
    2019/06/12 10:49 ID:ms267hyk

    >>1081

    ノエル好きを前提として

    斬→ノエル・正カタ・最終

    打→アザミ・キャット・エミリア

    突→クリモニ・ジャミル

    麻痺→ブーケ・クジンシー

    回復→ブーケ・白薔薇

    ボーラー→コウメイ・ブルー・白薔薇

    とはっきり言って十分すぎるメンツだから、刺さる属性の所に2キャラずつ上記から連れて行けばよいかと


    ただ、脳削り部隊が少ない気がする。ジャンヌとかいるなら育てておいた方がいいかもよ

    • ななしの投稿者
    1084
    2019/06/12 06:26 ID:e08bqdmq

    >>1080

    まあマスターレベルだろうね

    • ななしの投稿者
    1083
    2019/06/12 05:01 ID:fplimq48

    >>1082

    御丁寧にありがとうございます!

    記載頂いた人達を中心に育てていこうと思います!

    • ななしの投稿者
    1082
    2019/06/12 04:26 ID:t1iq09ml

    >>1081

    ノエルが好きなら他の追随を許さないくらいに徹底的に鍛えるべし!


    ブルーやコウメイ、白薔薇は育成に役立つので育てたら良いと思う

    • ななしの投稿者
    1081
    2019/06/12 03:42 ID:fplimq48

    雑談掲示板にも載せたんですがこちらでも失礼します…初期の頃からやってますが、ノエルさんが好きすぎてそれ以外このゲームにあんまり熱を持ってなかったんですが、今回のハーフアニバーサリーで割りとポコポコ良いと言われてるのが当たってメンバーをどう振り分けたらいいのか悩んでます…ゲームがそんなに得意でもないのでよかったら教えてください( ノ;_ _)ノ

    •  
    1080
    2019/06/12 03:33 ID:ifcf4zv1

    >>1078

    エミリアは3つとも99

    レオニードはコークスクリュー30、ジェントルタッチ50、サブミは99

    通常攻撃に技ランクの合計とか関係してくんのかな?

    • ななしの投稿者
    1079
    2019/06/12 03:06 ID:a6avxv9b

    >>1077

    逆に考えるんだ

    通常攻撃ではエミリアに上を行かれるけど、技ランクが高い分の補正で差が無くなるんだと

    • ななしの投稿者
    1078
    2019/06/12 03:01 ID:r5jf9s56

    >>1077

    技ランクも一緒なんだよね?

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ