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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガ リユニバース】雑談掲示板 コメント一覧 (605ページ目)

  • 総コメント数31839
  • 最終投稿日時 8時間まえ
    • ななしの投稿者
    1679
    2018年12月31日 16:04 ID:mdbcefbe

    >>1678

    敵が強い技使わないように祈るゲームになる?それともやられる前にやる感じ?

    ↑基本的にはそうなってくるし両方正解の一つ。あとこっちでできる事は相性考えるかスタンとかデバフ入れるくらい。

    敵がすごくタフになってくるから火力も必要かな。運営が言うにはワンパンされたい人向けのゲームらしい

    • ななしの投稿者
    1678
    2018年12月31日 15:59 ID:btb022wy

    初めて1週間ちょっとだからまだそこまで強くない所為もあると思うけど、このゲーム敵の攻撃力設定結構無茶苦茶じゃない?苦労して6章まできたけど雑魚の攻撃で20~300位受けるからHP最大でもギリ耐えるかどうか位なんだよね。一応防具とかはAランク少し強化して使ってるから難易度相応だとは思うんだけど、これってもっと章進むと敵が強い技使わないように祈るゲームになる?それともやられる前にやる感じ?

    • ななしの投稿者
    1677
    2018年12月31日 15:50 ID:e74gu37q

    >>1666

    Sで使い続けてたけど越えました。Aのほうが効率良かったのかなくらいな感じですかね。50からずっと上がらなかったけど、VH4-1-5でふと上がりましたよ。

    • ななしの投稿者
    1676
    2018年12月31日 15:37 ID:d34e4zr6

    結局どのスタイルで育てようが伸び悩むラインまで早いか遅いかの違いだと思うよ

    • ななしの投稿者
    1675
    2018年12月31日 15:12 ID:gne7feyo

    >>1673

    おれのジニーと同じ部分が多いな

    これってそういう仕様なのかな

    • ななしの投稿者
    1674
    2018年12月31日 15:10 ID:gne7feyo

    主人公、育ててはいるんだけど

    正月で当たるかどうかは

    分からないんだよな…はぁ…

    みんな育ててる?

    • ななしの投稿者
    1673
    2018年12月31日 15:10 ID:k44zz7zg

    >>1666

    上がるには上がるけど50が上限と思って他育てた方がいいぞ

    • ななしの投稿者
    1672
    2018年12月31日 13:34 ID:gemkfczp

    >>1664

    詳しくありがとうございました!

    25000近くまで育てておいて、スタイルの仕組みを理解しきれていませんでした。。

    キャラの基礎ステータスは共通だから、伸ばしたいステータスのボーナスがあるスタイルも育てたほうがいいですよね。お手を煩わせました。。

    • ななしの投稿者
    1671
    2018年12月31日 13:13 ID:anirjk54

    >>1633

    自分もiPhone8で同じ状態です。

    特にプレイに支障はないけど何か気持ち悪い。。。

    • ななしの投稿者
    1670
    2018年12月31日 12:11 ID:d34e4zr6

    >>1669

    基本的にメインの一番最後近辺の覚醒素材のとこ(今だと6-1-1や2)周回と

    曜日は全部10階層

    • ななしの投稿者
    1669
    2018年12月31日 12:02 ID:j16carq3

    >>1667

    ありがとうございます!!


    手持ちで1番高いステータスが50からピクリともしなくなってたので上限50なんだと何となく考えちゃってたみたいですw


    しかし、、、50より上があるとか茨の道過ぎませんか。。。

    ちなみに50→51になった周回場所ってどちらですか??

    • ななしの投稿者
    1668
    2018年12月31日 11:54 ID:pae8k1yr

    一番消費する三石だけピックアップなしなとこが運営のクソっぷりがでてるな


    まぁ周回で石腐るほどあるけど

    • ななしの投稿者
    1667
    2018年12月31日 11:54 ID:d34e4zr6

    >>1666

    これ

    他には宮廷魔術師(エメラルド)の知力も50越えてますね

    • ななしの投稿者
    1666
    2018年12月31日 11:47 ID:j16carq3

    >>1665

    あら、素のステータスはてっきり50上限かと思ってました。

    画像とかあればうpお願いしますm(_ _)m

    • ななしの投稿者
    1665
    2018年12月31日 11:38 ID:d34e4zr6

    >>1664

    50が上限ではないですよ…

    • ななしの投稿者
    1664
    2018年12月31日 11:30 ID:j16carq3

    >>1662

    育てたいパラに上昇フラグが付いてるスタイルで(多くはA)戦闘力5000近くまで育てた方が、上昇フラグのせいでより偏ったステータスになると思うんです。

    下記の例で行くと、最初からAルージュで育てていたら少なくとも魅力を楽にカンストできてただろうな、ってことです。私がAルージュに変えたのは戦闘力4700辺りだったので。

    カンストさせたいパラって大抵は腕力・素早さだと思いますが、要はそれに上昇フラグの付いてるスタイルでなるだけ長い期間育成すべき!ってことですねw

    理論的にはいつかはオール50になるとは思いますが、正直現実的ではないですよね^^;

    • ななしの投稿者
    1663
    2018年12月31日 11:19 ID:d1tjvvn0

    >>1659

    自分の場合ですが、

    既存の技を使用して、新しい技をひらめいたことは何回かあります。

    ただ、術と技を両方持っているスタイルで術を使って新しい技をひらめいたことは今のところありません。

    • ななしの投稿者
    1662
    2018年12月31日 10:55 ID:gemkfczp

    >>1661

    貴重な情報、本当にありがとうございます!

    なるほど••••••その考えでいくと、上位ランクを育ててから下位ランクを育てるでは恩恵を得られないという想定でしょうか?それとも、上位→下位→上位でも上位が上がりやすくなると考えていますでしょうか?

    よろしくお願いいたしますm(__)m

    • ななしの投稿者
    1661
    2018年12月31日 10:28 ID:j16carq3

    >>1660

    体感でしかないけど、戦闘力5000程でパラメーターがほとんど上がらなくなりますよね。結局そこまで上がったパラの総数ってある程度一定だと思うんです。隠しステ的な「キャラ本体の上がりやすさ」と、スタイルに記載される「上がりやすさ」の2種類あって、後者がA〜SSで異なってるので偏りが生じてるのではないかと。

    実際、SSルージュで5000近く育ててAルージュで再育成をしたら魅力が3連続して上がってるんです(42→45)。この間、hp以外で他のステータスが一切上がっていません。

    優先して上げたいステータスが多くはSSよりAの方が良いので、結果的に強くなるという事は絶対あると思います。

    • ななしの投稿者
    1660
    2018年12月31日 09:22 ID:gemkfczp

    結局、低ランクから育てたほうが最終的にSSのステが高くなる説は本当なのかな、と気になってしょうがない。なにも考えずSSから育ててしまた。

    • ななしの投稿者
    1659
    2018年12月31日 08:34 ID:tlx960bu

    技をコマンドしたとき 新しい技をひらめきますか?

    • ななしの投稿者
    1658
    2018年12月31日 08:23 ID:o1ibioas

    >>1657

    テンプレ化は上手く調整しないと確かに。

    ただ、オートでゴミと化す面々が使えるようになったり

    皆伝システムがある訳じゃないからそうそう技揃わない

    だろうし今よりは楽しめると思ったんだけど。

    まあ、絶対実装されないからほんとただの雑談だあねw

    • ななしの投稿者
    1657
    2018年12月31日 07:48 ID:d34e4zr6

    >>1656

    結局それわくわくするのは最初だけじゃね

    プール技が揃っちゃうと限定技しか閃かなくなるし

    消費BPによる技術ローテーションあるから結局組み合わせの自由が広がると逆に殆どのキャラが似たような技構成のテンプレ化が進むと思うし

    • ななしの投稿者
    1656
    2018年12月31日 07:41 ID:o1ibioas

    今更どうにもならないけど

    共通プールの技とスタイル限定技の両方あったら

    もっと面白かった気がする。

    共通プールの技にあんま有用なの入れられないだろうけど。

    閃くったって何覚えるか分かってるから全然わくわくしない。

    • ななしの投稿者
    1655
    2018年12月31日 06:08 ID:fbzykitn

    >>1619

    たぶん他のキャラクターを上げてないからですねw現在メインが5500が5体 サブが5000ちょっとが5体 他は遠征放置です

    • ななしの投稿者
    1654
    2018年12月31日 06:06 ID:fbzykitn

    >>1636

    たぶん無課金ゲームの中でもかなり楽しめる部類のゲームだと言いたいんだ。

    • ななしの投稿者
    1653
    2018年12月31日 03:13 ID:poy85ghm

    このサイト、どこのページ見てもコメントが怖い。

    • ななしの投稿者
    1652
    2018年12月30日 23:14 ID:tpb0l7ye

    >>1649

    キャラだとコンプ有るから武器種や陣形でコマンダーモードで使えてた合成技・術が一定確率で発動とかだと面白そう

    というかコマンダーモード実装してほしい

    • ななしの投稿者
    1651
    2018年12月30日 21:36 ID:e0k9uifb

    >>1649

    それやりすぎるとコンプガチャ扱いになりそう

    • ななしの投稿者
    1650
    2018年12月30日 20:45 ID:eel2j0vh

    >>1649

    それええのう

    シノン組とか揃えたい

    • ななしの投稿者
    1649
    2018年12月30日 20:41 ID:tfymw92t

    このゲーム、特定のメンバーを組み合わせたらアビリティとかステータスボーナスついたら面白くなりそう

    • ななしの投稿者
    1648
    2018年12月30日 18:33 ID:c6krfa4i

    スタミナ上限全然上がらん

    ランク310でスタミナ218

    • ななしの投稿者
    1647
    2018年12月30日 17:52 ID:hbi7j2xz

    >>1646

    正解。

    好きなキャラを育てて使うのが一番正しい

    このゲームの楽しみ方。

    そんなわけで、妖魔アセルスと海賊シルバー

    ナイトハルト殿下、赤魔道士(ミニオン)

    はよ頼むわ。

    色物のコスプレじゃなくてプラチナで頼む。

    出るまでブン回すから。

    • ななしの投稿者
    1646
    2018年12月30日 17:43 ID:d34e4zr6

    何も考えずお気に入りのスタイルからカンストさせてってるな…

    1645
    2018年12月30日 17:40 ID:c39cogs0

    IDとかはどうでもいいけどとりあえずこんなけ時間かけたくなるゲームは久しぶりなんで私はロマサガに感謝しています。

    • ななしの投稿者
    1644
    2018年12月30日 17:19 ID:gu0pfqop

    遠征のステアップならやってたほうがいいけどスタイルのレベル上げすぎるとデイリーやウイークリーの後々上げるの面倒になりそう、術技ほど気にしなくてもいいのかな?

    • ななしの投稿者
    1643
    2018年12月30日 16:59 ID:d34e4zr6

    ユーザー名とID揃って晒すとかよーやるな…

    俺なら怖くてそんな事出来んわ

    • ななしの投稿者
    1642
    2018年12月30日 16:32 ID:ijvlgxg1

    >>1640

    だよね、自分も全スタイル34まで上げたらSやAを42にしていくつもり

    SS42は道場使っても時間かかり過ぎるから常に一軍いるキャラくらいしか42はやらないかな

    • ななしの投稿者
    1641
    2018年12月30日 16:19 ID:sutsjuui

    流石にID晒すのはどうかと思うよ。

    1640
    2018年12月30日 16:11 ID:c39cogs0

    >>1639

    なんかミッションのこと考えてると大変なんでとりあえず全キャラ30を今目指しててそれ終わったら次は42かなって思ってます

    • ななしの投稿者
    1639
    2018年12月30日 16:07 ID:h3cspr1s

    >>1638

    今30万でデイリー、ウィークリーミッション達成きつくなりそうだから育成ゆるめてスタイル強化も上限までせずに放置してるけど

    マスターレベル見た感じそろそろミッションやばくない?

    1638
    2018年12月30日 15:58 ID:k9fzkbm6

    >>1614

    金より時間かけたほうが強くなるとか神秘的

    • ななしの投稿者
    1637
    2018年12月30日 15:46 ID:eel2j0vh

    >>1636

    • ななしの投稿者
    1636
    2018年12月30日 15:41 ID:nad0wo7j

    無課金でそこそこやってるつもりで

    石4万個あまってて

    15万でした。

    • ななしの投稿者
    1635
    2018年12月30日 15:40 ID:ibrnaltp

    予告より何よりいい加減、お知らせ追加したらお知らせ欄にマーク入れてくれ

    わざわざ定期的に見に行かないとお知らせ更新分からん

    • ななしの投稿者
    1634
    2018年12月30日 15:35 ID:ibrnaltp

    >>1614

    年内で30万到達くらいかな

    • ななしの投稿者
    1633
    2018年12月30日 15:27 ID:itimmvmq

    I phon xsなんだけどアルベルトだけ真っ白、同じ症状の人いる?データ修復しても治らず

    • ななしの投稿者
    1632
    2018年12月30日 15:20 ID:rdg3o2ua

    >>1622

    何もここの運営に限った話じゃ無いよ、FGOの運営何て、イベント事前予告ホボ無し+実質上新規切り捨て(道場全機能開放がイベント参加条件ですみたいなもんと思って頂ければ)…そして、まさかのインタビューでのサービス終了に関するコメント(今やってるストーリ(第2章)がで(メインストーリーは)終了かな的なコメント)する始末…何か、もう…ね

    • ななしの投稿者
    1631
    2018年12月30日 15:01 ID:nad0wo7j

    >>1630

    やっぱ速かーーー

    あざっす

    • ななしの投稿者
    1630
    2018年12月30日 14:54 ID:j16carq3

    >>1629

    とりあえず速か速+を付けとけば間違いはないよ。

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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