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【ロマサガRS】ペット捕獲大作戦の攻略情報 コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数1339
  • 最終投稿日時 2020年10月30日 12:16
    • ななしの投稿者
    1037
    2019年06月25日 18:28 ID:phh7amzm

    この調子なら多分明後日くらいにゲット出来る、修正来なくても14~17ふらふらしてたら何回か500とかもらえたし日々もらえた回復剤と自然回復で終了日あたりにはクリア出来るかな~くらいに思ってたんだけど、、、そんなに荒れる程だったんか


    新規の人が~とかよく聞くけど新規でイベント即クリア出来るソシャゲとか面白くないし、、そもそもこのゲームやるなら周回好きじゃないとすぐ消しちゃうでしょうし;

    • ななしの投稿者
    1036
    2019年06月25日 18:25 ID:h3wyeb1b

    >>1021

    確かに、塔士団なんかいらんレベルだなw

    • ななしの投稿者
    1035
    2019年06月25日 18:25 ID:arn2t7c9

    このままユーザーにある不満をガス抜きせずいくと運営のちょっとしたミスや言動に苛立ちはじめた現状不満勢と現状満足勢との煽り合いが加速して人が減ってく。衰退してくゲームって最初は少数だったけど最終的にはに不満勢が多くなってるんだよね。

    結果としてマウント取りたい層だけが残りマウント取り合う相手が同類だけになるのでつまらないと新作に逃げ上位数%のユーザーすら残らないゲームと化す

    • ななしの投稿者
    1034
    2019年06月25日 18:19 ID:gf4oll7y

    >>1028


    なつかしー終わる半年くらい前に始めて、気付いたら夫婦でトップ10常連までなったらサービス終了したなぁ(笑)

    • ななしの投稿者
    1033
    2019年06月25日 18:19 ID:fr2vdha6

    >>1022

    エベレスト=無理難題の例えなら

    登らないに決まってます

    • ななしの投稿者
    1032
    2019年06月25日 18:18 ID:dpjzn9e7

    >>1027

    七英雄は普通に頑張って倒す

    ネズミは運で倒す

    ペットはキャラで倒す

    まだハードル上がりそうで怖い。

    四魔貴族とかフォルネウスがメイルシュトローム3発とかしてきそう。

    • ななしの投稿者
    1031
    2019年06月25日 18:17 ID:fr2vdha6

    >>1020

    そもそも大多数の意味知ってます?

    ユーザーの大多数が声を荒げて公式ツイ凸でもしてるんですかね?違いますよね?

    大多数のユーザーは黙ってんだわ

    不満があっても黙ってやる

    or不満だから黙ってやらない

    orそもそも不満がないのどれか。

    不満だから声をあらげて途中で仕様変更希望してるのはクレーマーでしかないんですよ


    ユーザーの声は次からこうして欲しいとかそういうものなんだわ


    あなたの要求はなんなの?データとは言え金品に近しいものを与えられてなお不満があるんですよね?

    今回のイベントを開催中に変更するのはそれこそアプリの死を意味しますけど

    • ななしの投稿者
    1030
    2019年06月25日 18:16 ID:jaeiwskh

    流れを読まずに

    あとピース14個でバーニィ回収できるー

    頑張れば今日中に回収できるかな?

    頑張れなさそうだけど

    • ななしの投稿者
    1029
    2019年06月25日 18:03 ID:m5jzu52b

    今回のイベントって皆さん結構いろんな意見お持ちだと思うんですけど、おそらく運営にクレームを入れられた方の大半が「辛いだけで、全然面白くないイベントですよ」ってイントネーションで送ったと思うんだけど、その対応結果が「じゃあ期間長くして、スタミナ回復送っとくね」の時点でお互いのピントがずれすぎててこのままじゃあどちらにしてもユーザーが離れていくし長く続かないゲームだなと思っちゃいました。

    • ななしの投稿者
    1028
    2019年06月25日 17:56 ID:g9783i4x

    故FFレジェンズ2って糞ゲーがあってだな、初期にこれよりもキツいマラソンイベを出して、しかもその景品がこのゲームの白薔薇かそれ以上の後々までずっと使える超人権スーパーバフキャラ。

    取り逃したプレイヤーは絶望、後に代替キャラがガチャで登場するも、レア度が高く阿鼻叫喚ガチャ。

    それでも着いていった俺のようなハム奴隷を置き去りに、アッサリ運営停止。


    あの時に比べれば成長したなスクエニ。

    バニなんて取らなくてもいいからな。取ったけど。

    • ななしの投稿者
    1027
    2019年06月25日 17:53 ID:nsmccuvl

    >>1021

    ネズミのときに七英雄より強いネズミなんて言われてたが、今は教授のペット>ネズミ>七英雄になっちゃったな

    • ななしの投稿者
    1026
    2019年06月25日 17:42 ID:crvuodwh

    キツイかどうかは置いといてそもそも楽しいですか?

    普段メインをハムって育成しイベで来てもハムるだけって

    楽しませようという姿勢が感じられない。

    ハニバイベなら四魔貴族なり四天王なりのボスを一体くらい

    だしてくれよと

    • ななしの投稿者
    1025
    2019年06月25日 17:36 ID:ndu2qtfp

    >>1018

    黙って去る人の方が圧倒的に多いそれだけは言える

    他に娯楽、ソシャゲなんていくらでもあるのだからね

    そう言う俺もオクトパストラベラーまでの繋ぎだ

    • ななしの投稿者
    1024
    2019年06月25日 17:30 ID:iglp1e9w

    >>1017

    これを読んでおくれよ

    いい話じゃけぇ

    • ななしの投稿者
    1023
    2019年06月25日 17:29 ID:lh79erfj

    ペットに関しては、もう対応はされたし

    次のアプデはロビンとか着せ替えの為だし、そのアプデもペットが始まる前どころか、

    審査を出しているのは遅くても6月19日以前だから次のイベントを尺度にしても何の意味もないよ

    • ななしの投稿者
    1022
    2019年06月25日 17:28 ID:kigqewbh

    >>1013

    俺もこの路線を貫いてもらって

    イキリ糞ニート英一郎くんがどこで根を上げるのか観察したいよw

    富士山じゃなくてエベレストだから無理ぃとか泣くのかなw

    • ななしの投稿者
    1021
    2019年06月25日 17:28 ID:d3s2aiwr

    20で考えると4体揃えばマヒ、毒、スタン、デバフ持ちで状態異常はほぼ無効、高火力、全体攻撃、多属性攻撃持ちだろ。何かもうこのペット達が七英雄やら魔女やら倒しに行けばいいんじゃないかって思った。

    • ななしの投稿者
    1020
    2019年06月25日 17:26 ID:sfaj57s4

    >>1013

    クレーマー?今回の大多数の声は実際にプレイした中で自然に思ったことを言ってると思うよ。しかもその例えは例えになってないし論点が明らかにズレてるよ。

    他のプレイしてる人々に影響があるならわかるけどそうじゃないしこのイベの目的なバーニィを取ることが目的でしょ。

    ドロ確で上の階層に行く毎に枚数が増える仕様なら新規組や復帰組が戦闘力不足で必要枚数取れないならわかるけど確定ドロする階層と難易度とバーニィの性能が釣り合わないし相当な強キャラなら今の仕様ならわかるけどね。

    • ななしの投稿者
    1019
    2019年06月25日 17:23 ID:p2f97nuk

    >>1011

    ホントだね、諦めて教授育成優先してストーリーやってたけど、期間延長後に試してみたらキャラ獲るだけならそうでも無かった。


    第2弾からの育成環境の落差と期間短すぎたのが炎上した理由だよな。

    • ななしの投稿者
    1018
    2019年06月25日 17:16 ID:cugecpgz

    >>1009

    今後の対応で運営が評価されるかボロクソ叩かれてユーザーに愛想尽かされるかのどっちかだろうね

    こんなイベント続けばユーザー消えるでしょ

    それが分かる運営かわからない程バカなのか見もの

    • ななしの投稿者
    1017
    2019年06月25日 17:11 ID:fr2vdha6

    >>1016

    クレーマーのワガママはユーザーの声ではないというお話

    • ななしの投稿者
    1016
    2019年06月25日 17:02 ID:n7mgrv5y

    >>1013

    あんたいったいなんの話してんだ?

    • ななしの投稿者
    1015
    2019年06月25日 16:49 ID:c3ngy7xx

    頭がおかしい奴しか今回のクソイベント賞賛してないな

    なんかフジテレビの凋落を思い出す

    • ななしの投稿者
    1014
    2019年06月25日 16:19 ID:hkegt646

    >>1013

    ガイジンは所詮ガイジじゃけぇ

    • ななしの投稿者
    1013
    2019年06月25日 16:14 ID:fr2vdha6

    ユーザー?クレーマーの間違いだろ


    山登りイベントで山にエスカレーター付けろとか、山道にお金置けとか言ってるやつ見たことない。


    ただその山が高尾山じゃなく富士山なだけ


    そう言えば昔、御殿場ルートで行き倒れてたサンダル履いたガイジンいたなー、富士山はガイジンが見たら、ハイキングで登る山に見えるみたい

    • ななしの投稿者
    1012
    2019年06月25日 16:12 ID:hmwpp1j4

    4体編成はほんとキツイ

    麻痺毒スタン睡眠の状態異常の上に攻撃そのものもかなりのダメージって何でこんな殺しにきてるイベントなの

    • ななしの投稿者
    1011
    2019年06月25日 16:00 ID:npf9sfr2

    兎取れたぁ

    必要枚数だけ見ると厳しいと思っていたがキャラ獲得分だけならそこまでハードではないですね

    • ななしの投稿者
    1010
    2019年06月25日 15:16 ID:hg2qel2c

    死闘はともかく敵の強さは変わらないに当てはまらん周回させられるのがマジ苦痛だわ 20は1匹増えるだけで相当きついわ

    • ななしの投稿者
    1009
    2019年06月25日 15:03 ID:sfaj57s4

    精神衛生上良くないこのイベ。

    しかもドロ率おかしいって大多数の声に対して運営はスタ小×10ばら撒きと期間延長って対応って明らかにユーザーをバカにしてるよね。

    • ななしの投稿者
    1008
    2019年06月25日 15:00 ID:qk1hpgc0

    撃破報酬でメダルは2300枚貰える

    メダル2200枚を交換してバーニィピース55枚

    残り100枚なのでバーニィピース57.5枚分はミッション分だ

    • ななしの投稿者
    1007
    2019年06月25日 14:59 ID:jaeiwskh

    片手間で出来ないって点を除けば手動でも20以外の選択肢はないかなー

    • ななしの投稿者
    1006
    2019年06月25日 14:33 ID:f17hta0h

    >>979

    確かに上限上がって育成したとて大して楽になるとは思えないかな

    キャラもそうだし17以降は敵の機嫌次第な部分も大きいしソーンとか強技連発やヒーラー狙いされる事故に耐えれるほど強くなるわけないしね

    20手動が面倒だからそこそこ安定してた18~17オートで回しても

    運が悪けりゃ20の勝率の方が高いなんてのが普通に起こるゲームバランス

    • ななしの投稿者
    1005
    2019年06月25日 14:23 ID:ga5v33pg

    やっとゴルピ120枚たまって、ここまで意外と早かったな~って思ったけど、周回報酬でもらった分がでかいだけで錯覚だった。平日ほとんど回せないから辛いわ

    • ななしの投稿者
    1004
    2019年06月25日 13:25 ID:tgksi5y7

    やっと75枚!

    きびしー

    • ななしの投稿者
    1003
    2019年06月25日 12:46 ID:rl4zg9cv

    >>997

    「18周回前提のバランス」を批判してるので、そこでは理解してね

    • ななしの投稿者
    1002
    2019年06月25日 12:45 ID:ipjf2k90

    ワグナスでセルバカウンターしまくって腕力デバフ発動すると異様に強いよな

    ファイアボールうっとけばカウンターもくらわんし

    (ダメージ効率がいいかは別の問題)

    • ななしの投稿者
    1001
    2019年06月25日 12:42 ID:dpjzn9e7

    >>998

    確かにハーフアニバーサリーで初めた人はリセマラで白薔薇とかアセルス取れましたしね。

    最初なんてカタリナとエレンで歓喜してましたよ。

    • ななしの投稿者
    1000
    2019年06月25日 12:42 ID:hnbp0v5n

    >>993

    皆が兎狩りに精を出してる間ひたすら教授育成してとりあえずここまできました。

    まだまだ頑張ります(^^)

    • ななしの投稿者
    999
    2019年06月25日 12:39 ID:dpjzn9e7

    >>995

    前に運営さんが課金で儲ける気はあんまりない育成頑張れみたいなコメントしてた気がします。

    他の対人アプリみたいに札束の殴り合いになったら離れちゃう層も少なからず居ますからその辺のバランス取るのは難しいんでしょうね。

    今回は流石にやらかした感が否めないですが。

    • ななしの投稿者
    998
    2019年06月25日 12:38 ID:b9kthwjv

    >>995

    基本ソシャゲは後発超有利なため、それを回避したかったんですかね

    ドッカンバトルとか周年記念の後組が即最強チーム作れるのでちょっと荒れてたことありましたし

    • ななしの投稿者
    997
    2019年06月25日 12:38 ID:rp67vm2n

    18回れる人間も叩かれだしてワロタw

    • ななしの投稿者
    996
    2019年06月25日 12:35 ID:rl4zg9cv

    >>976

    謝罪よりドロップ率とドロップ量上げて欲しいわ

    18オートの上位者前提の者頭のおかしいバランスはやめてくれ

    こっちは14-15で限界なんだよ

    • ななしの投稿者
    995
    2019年06月25日 12:26 ID:ifcf4zv1

    >>981

    あとこのゲーム、課金者にはとことん優しくないです

    後発で初めて何百万つぎ込んでガチャぶん回してもスタイルレベルこそ上がりすれ、それはキャラクターの強さの一因ではありますが、数量限定の技覚醒書の使い方、普段から周回することでのステータス上げが何より重要です。

    普段から過剰にアイテムばら撒いてるせいで課金して育成時短できる要素もたかが知れていて

    ガチャ以外に課金するメリットがほぼない状態になってます

    • ななしの投稿者
    994
    2019年06月25日 12:15 ID:ifcf4zv1

    >>981

    メダル200枚=バーニィピース5個

    バーニィピース10個=ゴールドピース1個

    初回ジュエル報酬以外のこのイベントの最大の旨味のは

    メダル400枚をゴールドピース1つに交換できること、です

    最大で34000枚=ゴールドピース85枚分、さらに+αでピースドロップです。

    その万人受けするピースを削ってそんなに強くないバーニー召喚に当ててもいいしバーニィ50にしてもいい、そういうレベルです。

    そこは割り切ってください

    • ななしの投稿者
    993
    2019年06月25日 10:44 ID:k2tfc5de

    やっと終わった。ずっと18をオートで回って、

    教授連れて平均50、計7456個、

    ざっと150周。

    何が酷いって、まあまあの難易度の割に教授のステータスが上がらない。

    HPは60上がったけど、他は一回上がったかどうか。

    回数はオートでやらないとやってられない回数なのに、

    本当に回るだけで他に付帯するものが何もない。

    • ななしの投稿者
    992
    2019年06月25日 10:37 ID:lrncg1qm

    >>907

    10話11話育成も そんなにサクサクには あがらないので

    『育成についやせる時間』と

    『バーニイメダルを 集める時間』

    のバランス配分で 決めてみてください。


    18手動。19手動できるようになるだけでも

    結構メダル効率よくなるので。


    まあ そのサブミ3兄弟は そんなには腐らないので

    バーニイメダルイベントだけしか 活躍しなかった;;

    なんてことはないですから。

    上げておいて損はないと思います。

    • ななしの投稿者
    991
    2019年06月25日 10:31 ID:lp4n38ht

    全然勉強してないよ、といってやってたてきな気配を感じる

    なんやかんや堪えながら周回してんだなみんな

    • ななしの投稿者
    990
    2019年06月25日 10:29 ID:lrncg1qm

    >>907

    プレイできる時間によりますが

    所持キャラは それで問題なく行けると思います。


    さきに 10話や 11話で育成して

    体術キャラのステなるべく最大値に近づけたほうが

    結果ダメージ効率のスピードが速いと思います。


    自分は各7300とか トータル35000くらいです。

    20手動クリアが 普通にできます。

    20オートは エミリアもってないと 無理。と感じます。


    >>907

    さんの そのキャラを

    戦闘力7000くらいになれるなら、

    18手動 19手動は 安定していけると思う。

    オートは17くらいかなあ。。。

    • ななしの投稿者
    989
    2019年06月25日 10:15 ID:alkzqzgq

    4体編成はリセットで2〜3体の時はオートでなんとか…

    あまり参考にならずにすいません。

    練気掌封じにクリアザで白薔薇は太陽光線覚醒しました。

    • ななしの投稿者
    988
    2019年06月25日 10:02 ID:cua187jm

    11周回(スタミナ15)だと100周で10ピースだったかな

    2500周で250ピース(召喚必要枚数)

    37500スタミナとリアルな時間を犠牲にする必要がある


    折角ハーフアニバーサリーで集客した新規は全く楽しめないイベントを最後に持ってくる無能さ

    このイベント考えた奴にマジで責任とらせた方がいい

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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