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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】水着リズの評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数863
  • 最終投稿日時 2021年01月17日 00:34
    • ななしの投稿者
    572
    2019年07月06日 17:06 ID:r5xz583u

    >>561

    脳削りで(全体)超音波or花粉の混乱率は下がるので混乱は知力依存

    ……が、しかしゴーストライトの魅了率は下がっている気が全くしないので

    魅了は魅力依存

    状態異常の中で魅了だけが魅力依存

    確かにこれが今までの定説だったな

    • ななしの投稿者
    571
    2019年07月06日 14:50 ID:bssx8myg

    消滅都市楽しいいいいいいいい!!!!!

    ていうかお前らよくこんなゴミゲーなんかやってんなwつまんなくねーか?カスどもww

    やっぱ時代は消滅都市よw

    消滅都市やってない奴は人生の9割を損している!!お前らが最高に楽しいと感じた時間の100倍の楽しみが消滅都市にはある!!お前ら、今このウェーブに乗っとかないと後で必ず後悔するぞボケ!

    消滅都市最強!消滅都市最強!

    今ならまだ間に合う!てめーらも消滅都市を今すぐ始めろ!!!!

    • ななしの投稿者
    570
    2019年07月06日 12:40 ID:lnhpj6i3

    >>565

    後悔したくないなら尚更様子を見るし情報集めるだろう。リズ好きだから弱くても引く層も居るんだから。リズのイドを売り文句にしていない以上、何も考えずに引いた、後から知ったは言い訳出来んのよね。

    本当、サポーターだと分かってて何故期待したのか…。結局は実装前の情報に踊らされて勝手に想像膨らませて盛り上がってたのが浅はかだったって事。

    大事なことだからもう一度言うけど、運営はリズのイドを売りにしてない。

    想定してるからこその不整合性なんじゃないか? これについては攻略不可なくらいゲーム性崩壊しなければ問題ないと思う。玄竜は無課金まったりの俺でも10いけたし。

    • ななしの投稿者
    569
    2019年07月06日 12:17 ID:c9xhsbv6

    あれ、このキャラ評価99点じゃなくなったのか

    • ななしの投稿者
    568
    2019年07月06日 10:31 ID:esayivof

    .

    • ななしの投稿者
    567
    2019年07月06日 09:17 ID:jijru86s

    >>564

    魂の歌はリッチが覚える

    ウィルは低コスト範囲攻撃でブッシュファイアとか欲しい

    • ななしの投稿者
    566
    2019年07月06日 08:43 ID:jaeiwskh

    >>565

    情報を集めない人に限って性能を気にする上に前評判に踊らされてってパターンが多い気がする

    • ななしの投稿者
    565
    2019年07月06日 08:21 ID:k7bngxm8

    >>562

    みんなが情報集めてる訳じゃないし、買う最初の一人も居るんだから流石に回すのが悪いってのはちょっとかわいそう

    知力デバフで混乱しなくなるのはイベントでやってたらわかる事で、術を使うならサポーターとはいえ期待もしてしまうだろうからね


    >>563

    その辺は運用開始前に調整で纏めて出来てた事だし、デバフ実装時に想定できるから言い訳は出来ない

    結局目先の事しかみてないその場しのぎの実装の積み重ねかと

    • ななしの投稿者
    564
    2019年07月06日 05:53 ID:h3wyeb1b

    >>559

    RSだとウィルは火術しか使えないから、なかなか厳しいですな

    サガフロ2の火術からだと、生命の息吹と魂の歌辺りを引っ張ってこれれば強キャラに大変身!

    魂の歌ってウィル覚えたっけ?

    • ななしの投稿者
    563
    2019年07月06日 05:03 ID:lnhpj6i3

    >>561

    整合性の話をしたら、同名技でも個別に威力設定が違う可能性もある。例えば、敵の技ダメ上げる為に腕力だけで調整してしまうと、弱いはずの通常攻撃も強攻撃になってしまうし、参照ステが共通の技ばかりだとそのステ下げるだけで全部対策されて雑魚敵になってしまう。その辺の難易度調整の為の不整合性なんじゃないかな?

    • ななしの投稿者
    562
    2019年07月06日 04:42 ID:lnhpj6i3

    >>561

    敵まで魅力依存になるとデバフで異常対策できなくなり、お祈りゲー化が加速する。こちらを知力依存にしてしまうと混乱ゲーが始まる。バランス取るのって難しいな。まあ、仕様がはっきりしないままに混乱目的で見切り発車した奴が悪い。リズガチ勢の情報見てからでも十分間に合った。

    • ななしの投稿者
    561
    2019年07月06日 03:07 ID:k7bngxm8

    混乱が魅力依存は良いとして、なんで敵の混乱は脳削って下がるんだよって所に落ち着く

    荒れてるのは敵へのデバフから混乱が知能依存だと思われてたのもあって、回した人も居るだろうってのもあるだろうな

    実際他が良い条件揃ってるし、状態異常が有効だったら必須も有りえたし


    そもそも色々と整合性がおかしいんだよ

    体術と術の同名属性攻撃があったりするしな

    • ななしの投稿者
    560
    2019年07月06日 01:42 ID:chi7qdf5

    >>559

    いや、リユニオリジナルのキャラだけに期待してたが

    蓋を開けたら中途半端性能で不満が出てるだけだと思うよ。

    強キャラ代名詞、人権という言葉が全く聞こえないし。

    • ななしの投稿者
    559
    2019年07月06日 01:33 ID:ea48dmgw

    どんな意見であれ、キャラ性能や評価に対してレス数伸びるの早いね

    タイクーンもこれくらい勢い出るようになってほしいな

    • ななしの投稿者
    558
    2019年07月06日 00:26 ID:lnhpj6i3

    >>551

    スペック判明してもダメージ計算式とか確率計算式が変われば昨日までは人権が今日からゴミとかもあり得るからな。それを利用して集金してるケースもあるから、コンシュマーじゃない限り常にそういう不安は付きまとう。コンシュマーも買ったら糞ゲーだったとか良くあるけどw 信用できないなら課金しないが最適解。

    • ななしの投稿者
    557
    2019年07月06日 00:05 ID:ipjf2k90

    >>556

    ジェル

    ゼリー状のもの。特に、化粧品などについて言う。

    • ななしの投稿者
    556
    2019年07月06日 00:02 ID:mkd9ow4e

    ゴミです。ゴミ。引くだけジェルの無駄です。

    • ななしの投稿者
    555
    2019年07月05日 23:58 ID:l65g0um7

    >>551

    ソシャゲーと言えどゲーム内のバトルプログラムを開示してるゲームは経験してないかな。具体的にどのゲーム?


    私の買い物?それ知ってなんの関係があるんでしょ?私の買い物歴があなたが運営に意見を送る事に関係あります?


    知力に関係あるんじゃないか、魅力に関係あるんじゃないかと検証で盛り上がってる状態がなぜ異常なのか全く分からないですけど

    • ななしの投稿者
    554
    2019年07月05日 23:55 ID:mlzk15jh

    どんだけ擁護しようがゴミ

    玄龍でもたいして意味なし、それ以外では使い所なし

    • ななしの投稿者
    553
    2019年07月05日 23:49 ID:lnhpj6i3

    >>549

    俺も同じ事思ったけど、ガチャに金が絡んでるからコンシュマーと同じ感覚であつかってはいかんのかもしれない。個人的には情報開示云々より、一週間後に完全上位互換キャラ実装とかの方が嫌だわ。

    • ななしの投稿者
    552
    2019年07月05日 23:45 ID:pm56dk7q

    >>531

    ああーたしかに人権って傲慢さは出ちゃう言葉よな。ソシャゲ界隈じゃ用語化してる感じもあるけど、気軽に使わん方がいいかもか。俺がドキッとしたわ。不快させてたらごめんな。


    リズもそうだし、使い方が固定してないキャラ育ててあれこれ新しい光当ててくれる人には尊敬の念しかないや。そういうキャラ愛が実るっていいよな。

    • ななしの投稿者
    551
    2019年07月05日 23:29 ID:ctoem2qj

    >>549

    ソシャゲにおいての商品として一体一体売り出すのなら、そのゲーム内の仕様と、その仕様における商品の性能開示は当たり前だと思うんだけど、君あんまり人生で「買い物」してこなかった?

    • ななしの投稿者
    550
    2019年07月05日 23:26 ID:lnhpj6i3

    原作と比較すると、最初から色んなところがガバガバだったから今更感はある。参照ステが分かった所で結局混乱が決まり難いんじゃそれはそれでまた不満漏らす人が出るだけ。そういう奴らってただ単に麻痺並みに混乱入る強キャラでマウントとりたいだけなんじゃないかって思う。混乱は動きを止めるだけの麻痺と違い同士討ちもあるんだから麻痺より入り難いくらいで丁度いい。それでも混乱やりたいなら混乱ジャマーを待つしかなんじゃないか。とは言え麻痺並みに効く様になるとは思えんが。


    イドばかりに目が行くが、サブヒーラーという点ではリズは間違いなく優秀。ジャマーじゃない。あくまでもサポーター。そこを忘れちゃいかん。

    • ななしの投稿者
    549
    2019年07月05日 23:24 ID:l65g0um7

    >>546

    ユーザーがバトルプログラムのブラックボックスに対し解析、研究していくのはどのゲームも普通だと思うけど、あんまゲームやってこなかった?

    • ななしの投稿者
    548
    2019年07月05日 23:12 ID:kff1w3a3

    >>539

    白薔薇の代用はソフィアがぎり。

    • ななしの投稿者
    547
    2019年07月05日 22:38 ID:r5xz583u

    サガフロ原作の妖魔(※メサルティムを除く)は精神耐性があり

    精神に対する状態異常を完全無効化する

    その対象は魅了、混乱、睡眠、バーサーカー

    肉体に対する状態異常、マヒ、石化、毒、暗闇は普通に喰らう

    上記グループが魅力依存で下記グループが知力依存なら

    設定としてありとも思うが

    ファティーマのマインドステアは知力依存っぽいのが半端で

    それはそれで腹立つ

    • ななしの投稿者
    546
    2019年07月05日 22:18 ID:ctoem2qj

    検証してくれる方に敬意を払いたい。しかしちょっと今回の事態改めて異常だと思うから運営に意見送って来るわ。

    流石に要所要所で何が何に依存してっていうのを公式が全てグレーゾーンにして毎回ユーザーで結論を出すこの状況は異常だわ。

    • ななしの投稿者
    545
    2019年07月05日 20:31 ID:qcqctaq3

    >>534

    気持ち悪

    • ななしの投稿者
    544
    2019年07月05日 20:29 ID:ifcf4zv1

    >>542

    じゃあお前がやれ

    研究者でもあるまいし538にそんな義務あるか?

    水差したいだけならROMっとけ


    538の中で538なりの答えが出ればいいんだよ

    その検証結果を周りに拡散してくれるだけでありがたい。

    それを参考に信じるか信じないかは各々で決めればいい

    • ななしの投稿者
    543
    2019年07月05日 20:23 ID:lnhpj6i3

    加護はランク上がると軽減率上がるらしいんだけど、99にしたガチ勢はいないのかね。

    • ななしの投稿者
    542
    2019年07月05日 20:03 ID:ernqgu6y

    せっかく頑張ってもらってあれだけど、100回程度じゃ偏りでいくらでも変動するからなんともいえない。こういう検証する場合最低1000はみとかないと

    • ななしの投稿者
    541
    2019年07月05日 19:40 ID:ifcf4zv1

    >>538

    検証乙です

    知力依存説、腕力依存説、素早さ依存説はすべて覆りそうですね

    • ななしの投稿者
    540
    2019年07月05日 19:12 ID:llll39vi

    >>539

    続き

    それで白薔薇の差別化だけど攻撃属性の違い、耐性の違い、常時回復発動可能、ハンターシフトでの器用さアップの恩恵が大きいことがある


    特に常時回復発動可能なのは大きくて白薔薇だと回復欲しい時にチョコボ連打することがあって事故ることがチラホラあるけどリズならいつでも回復してくれる

    リズは捨てたものじゃないよ

    イドブレイク?しらないなー

    • ななしの投稿者
    539
    2019年07月05日 19:07 ID:llll39vi

    >>534

    リズの良い面だけ挙げてプレゼンしてみる


    まず1番リズが輝くのはハンターシフトワンヒーラーでのオート周回

    ワンヒーラーは火力要員追加による周回速度アップと2ヒーラーの時瀕死時の回復重ね掛けが無くなるのが利点で周回効率がいいのよ

    それで1ヒーラー時のヒーラーはヘイトの関係上ハンターシフト後衛に白薔薇が置かれてたのよ


    白薔薇が使われた理由はよく再生光の回復力が挙げられるけど個人的見解ではこれは間違えで回復呼吸持ちなのが1番の理由

    理由は簡単で瀕死にならない程度のスリップダメージをスキルで回復してダウン圏内からの回復ができるからで白薔薇の代替え出来るのはリズだけ

    • ななしの投稿者
    538
    2019年07月05日 18:47 ID:og8t4tyh

    もう散々出てるだろうけどイド知力検査

    カマキリでイド100回


    水着リズ スペキュ先頭   知力110魅力76

    イドRank10 25/100


    Aリズ シャワー(知力+50%) 知力94魅力65

    イドRank10 15/100


    下の方が知力高いのに上の成功率を見ると、

    知力依存の可能性は低いかもね

    • ななしの投稿者
    537
    2019年07月05日 18:06 ID:ioo5n44t

    >>535

    それだと結局このスタイルは使えない設定なのね。むしろ影縫いとかデタラメ矢を持ったSリズに来て欲しいのだが。

    • ななしの投稿者
    536
    2019年07月05日 18:04 ID:tdw0ektp

    >>535

    わかるw

    状態異常技が効きづらいSSクローディアといい

    いろいろと弓不遇だよね、このゲームw

    • ななしの投稿者
    535
    2019年07月05日 17:52 ID:g9783i4x

    じきに魅力が超高いロビンガールが投入されて、「井戸ブレ継承できない奴おりゅ?」ってなるぜ。


    ・・それよか、弓の主要技の消費BP1ずつ減らしてください運営さん。

    原作みたいにデタラメ矢とか影縫いはガンガン撃たせてよ・・

    • ななしの投稿者
    534
    2019年07月05日 17:38 ID:rv2aubhm

    過剰なリズ下げはリズちゃん好きな僕に刺さるお...(`・ω・´)


    オリジナルの主要キャラだしまだSスタイル実装されて無いから化けると信じてる


    掌返し待った無しだぜ!...(´;Д;`)

    • ななしの投稿者
    533
    2019年07月05日 17:35 ID:fgifg16m

    裏4で成功率13%のイドブレイク

    確率中(笑)

    • ななしの投稿者
    532
    2019年07月05日 17:14 ID:tdw0ektp

    >>492

    イド・ブレイク、水竜の加護が前評判ほど使えないからなあ・・・

    評価下がっても仕方ないかと。

    (まあ、まだ育てきってないから完全な評価はできんけど)

    それでも、97点は十分高いと思うが。


    てか、水竜の加護やテティスの水舞いなど

    支援系スキルの効果終わるの早過ぎるわ、このゲームw

    せめて次弾のBPが回復しきるまで効果もってくれよと、いつも思うw

    支援系なのに一発しか使えないじゃんw

    • ななしの投稿者
    531
    2019年07月05日 16:44 ID:b5ay4od9

    >>529

    人権人権ってキチガイが良く使う言葉。そんなもんないのに勝手に思い込んで暴言を吐く、醜いよな。

    • ななしの投稿者
    530
    2019年07月05日 16:26 ID:g9783i4x

    魅力のスタレベ50にしても裏ステまで上げてもポヨ〜ンの成功率は低いのかな?


    なんかもうこの子そっちのけでSファティーマ育ててるわ。

    BP3以下の状態異常技大好き。

    • ななしの投稿者
    529
    2019年07月05日 16:16 ID:pm56dk7q

    たぶん人権期待させられた人が

    普通に強いけど(→レアに見える混乱と水龍の活かし方が開拓されてない)

    で、不満をぶつける場所探してるんだと思う。

    良さそうだなーで引く人はけっこう満足できるし、可愛いし。自己回復でLP温存できるから有難いよ。

    ただ最強パーティ組みたい人は、ワグナスみたいに何かこの子じゃないと!って事態が起こるまで今のまま行くんじゃないか。


    最近のイベント仕様がイラつき加速に繋がってる気がするんで、玄龍とウサギの失敗活かして運営さん頼むで。長文すまんね。

    • ななしの投稿者
    528
    2019年07月05日 15:53 ID:ginsgb68

    マライアにウォーターガンくれたらリズ外してもいいぞ

    • ななしの投稿者
    527
    2019年07月05日 15:52 ID:jjwhrugn

    わざわざケチををつけに来る人は、よっぽど性格が悪いのかな。そのキャラが好きな人もいるんだから。どう使うかを考えた方が楽しめるよ。攻略サイトの意味がない。

    • ななしの投稿者
    526
    2019年07月05日 15:46 ID:lpyuwpp8

    それ単にマライアのほうが育ってるだけやん

    • ななしの投稿者
    525
    2019年07月05日 15:38 ID:bvi6qrgf

    >>524

    タチアナちゃう、マライアや(´・ω・`)

    • ななしの投稿者
    524
    2019年07月05日 15:37 ID:bvi6qrgf

    取り敢えずまだ育成途中のHP820ぐらいだが、リズ入れるぐらいならSタチアナでのがまだ使える。低火力かつ鈍足で水龍はほぼ1ターン保護、なおかつ回復量も微妙。イドブレイクの低すぎる付与率もあいまってこの子を連れて行く場面が想像できぬ。誰でもいいなら間違いなく他のキャラを連れて行く程度には使い道がない。

    • ななしの投稿者
    523
    2019年07月05日 15:29 ID:hg072nwb

    >>516

    (笑)

    まあ…最後の判断は、可愛いければ育てますよね。

    HP 860ッスか(汗)私は、しばらく時間かかりそう

    高いキャラで800前後くらいなので~

    ぼちぼちやります(笑)

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ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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