Gamerch
白黒wiki

【黒ウィズ】空戦のドルキマス Story0

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん



空戦のドルキマス



「無限に続く、同国と絶望が蠢く【戦争】──

この刹那に味わい、抵抗し、そして戦い続けたまえよ。」



story1 元帥と呼ばれる男



……困ったにゃ。

 君は頷く。

これから私たちはどうなるにゃ……?


…………。

 後ろを歩くローヴィの視線を感じる。

──彼女が自らの名を名乗ったのは、数分前。君が拘束されたあたりのことだった。

ローヴィ・フロイセ……それが軍服の女性の名前である。

君は今、両腕を後ろ手に縛られ、軍服の女性の部下らしき男たちに囲まれながら歩いている。

全く見知らぬ土地の、全く見知らぬ戦艦の上……独特の空気が漂っていた。

船が飛んだ……という記憶はある。

貴官には、これからとある人物に会ってもらいます。許可なき発言は許されていません。

立ち止まってください。言うまでもありませんが、余計な行動はしないように。

 君は言われるがまま足を止め、重そうな扉を見上げた。

元帥閣下は私のように優しくはありません。

 "元帥閣下"という聞きなれない言葉は、何故か君の中に残った。

奥へ進むにつれ、周囲の兵に緊張の色が浮かんできている。

この状態で逃げることはできず、君たちは仕方なく従っていた。

……言葉にしづらい空気にゃ。

総員傾注。

 ローヴィの言葉が耳に入ってきたのと同時。

 君たちの前から、痩身長躯の男性が近づいてくるのが見えた。

彼の、獣のごとき瞳が左右に動いたあとで、君とウィズをしっかりと捉える。

既にお伝えしたとおり、彼の者があの船を動かした──

 男が、ローヴィの言葉を手で遮る。

カツン、と音を立てて、ローヴィが下がった。

君を取り囲む男たちもそれにならって、一歩後ろに引く。


私がドルキマス国元帥──ディートリヒ・ベルクだ。貴君の名は?

 まるで遠雷のような、ティートリヒ・ベルクの声が体内に響いた。

道化の装いだが、自らの名を名乗るつもりはない、ということか。

ローヴィ。

はっ。

武具の類は一切持ちあわせておりません。そして、この者は──

〈イグノビリウム〉の兵とは違う魔法を使用していました。

魔法──いつ聞いても、陳腐で、胡乱な言葉だ。

あの船……あれを起動させたのは、この者です。

仮に〈イグノビリウム〉の者でないのであれば、使える可能性があるかと。

発言を許可する。貴君の名は?

 君は何とか口を開いて、自分の名を名乗った。

結構。よい名だ。

 ディートリヒは続けてこう口にする。

ここでは落ち着かないだろう。ついてきたまえよ。



TOP↑

story2 空戦の異界



貴君がどこから来たかは知らないが、この時期にここへ来た愚かさを呪うことになるだろう。

 君は口を開かず、ディートリヒを見ていた。

見透かされるような、それでいて締めつけられるような……強い圧迫感があった。

君はそんな圧迫感を抱きながら、愚かさ?と訊いた。

世界の4割を占めるこの大陸には、1年前まで大小合わせて、およそ100の国が存在していた。

我がドルキマスもそのひとつだ。

ここは空戦による──いわるゆる戦争で国力を誇示しなければならない大陸だった。

それができなかった国は、全て大国、あるいは強国と呼ばれる国々に飲み込まれていく。

 戦争……ディートリヒの口から出た言葉に、君は慄然とした。

ある意味では、貴君が今、ここに来たのは幸運かもしれないが。

……いきなり銃を突きつけられて、挙句の果てに拘束されることのどこが幸運なのかにゃ。

 ウィズがぼやく。

ディートリヒはそんなウィズを無視して、話を続ける。

戦争は終わった。空戦を繰り広げ、国威を示す時代は終焉を迎えた。

言ったであろう。1年ほど前の話だ、と。

 戦争が行われていたのは1年前まで……

要するに、争いがなくなり落ち着いた、ということだろうか。

ローヴィ。

 ディートリヒが声を発すると、どこからかローヴィが姿を見せる。

元帥閣下の仰るとおり、戦争の時代は終わりました。

ドルキマスを除いたほぼ全ての国が"飲まれて"しまったからです。

 飲まれた……。

君は、瞬時に意味を理解できず、ディートリヒ、ローヴィを交互に見やった。

〈イグノビリウム〉が大陸に降り立ったからです。

 〈イグノビリウム〉……その言葉には聞き覚えがある。

〈イグノビリウム〉は一夜にして大陸に広がり、大小問わず、様々な国を壊滅状態にしました。

 ……戦争ではない、というのはつまりそういうことらしい。

為す術もなく、各国の軍が敗北を喫しました。

現在、抵抗できる戦力を持った国は、我々ドルキマスのみ……。

幸運だったのは、使い捨ての兵を利用し、〈イグノビリウム〉を陽動できたこと。

敵国へ目を向けさせれば、時間は十分に稼げる。

使い捨ての兵……?

 ウィズの疑問と君の疑問は、ローヴィの声にかき消される。

何より、船がありました。貴官が"どういうわけか"横になっていた船が。

私たちはアレを"魔道艇"と呼んでいます。

魔法の類が使えないと起動しないものだと、過去の文献に記載されていたな。

他国にどれほど存在していたのか、あるいは我々の国にしかないものなのか定かではない。

造船に優れた国だが、我々では手に負えん代物だ。

廃棄することもできましたが、〈イグノビリウム〉がこれを恐れているのなら……。

 使わない手はない、ということ──だとローヴィは言う。

貴君は、魔道艇を使用し、〈イグノビリウム〉を殲滅する。

にゃ!?

 君とウィズは、驚きを隠しきれなかった。

何故、自分が戦いに参加しなければならないのか、君は全く理解できない。

もとより選択権はありません。

 してもらう、してください、そういう言葉ではない。

あくまで確定していることとして、彼女は話をする。

我々には戦力がある。

〈イグノビリウム〉を撃滅し、大陸を取り戻すだけの戦力が──。

 決然と言い放つディートリヒの瞳には、ここまでに見せなかった色が浮かんでいた。

竜騎軍〈ウォラレアル〉、そして貴官同様、さる場所から〈イグノビリウム〉殲滅のために来た、

〈ファーブラ〉という軍が我々と共闘関係にあります。

これから各軍の指揮官と面通しを済ませてもらう。貴君の活躍には期待している。

 あまりにも横暴な話だ。

それに魔道艇という乗り物を使って、君たちが逃げないとも限らない。

そういったことを、彼らは考えているのだろうか?

まるで君の心を見透かしたようにディートリヒは続けた。

私は与えてやるのだ。死に場所と、国のため戦い抜いた栄誉を──。

 ディートリヒはそれだけを言い残して、君たちに背を向けた。

……いや、ディートリヒが、そんな隙を見せる男とも思えない。

……逃げ出すだけの気力が湧き上がらなかった。




TOP↑

story3 決断の時


いつから曲芸団になったんだ、ドルキマスは!

 面会の場に着いた早々、君は少女の怒号を浴びることになった。

彼女はクラリア・シャルルリエ中将。

我がドルキマス、シャルルリエ軍団の指揮官を務めています。

にゃ!?普通の女の子が指揮官なのかにゃ!?

ベルク元帥はいったい何を考えておられるんだ!

 吐き捨てるような言葉は悪いけれど、年端もいかない可愛い少女だ。

あんたが噂の魔法使い殿か。俺はヴィラム・オルゲン

 どうやら彼が彼女の副官を務めているらしい。

先ほどからクラリアをなだめようとして、何度も脛を蹴られている。


あなたが魔道艇を飛ばす魔法使い?

 長身の女性が、君に問いかけてきた。

ずいぶん面白い服を着ているけれど……もしかしてそれ、メルヘンの真似事?

 君は違います、と返答する。

竜騎軍〈ウォラレアル〉を率いるライサ・ナトゥル将。

ええっと、私はキャナル。キャナル・エアガイツ。よろしくね、魔法使いさん。

 竜騎軍の副官は彼女だ。君はよろしく、とキャナルに返した。

と、ライサたちの背後に静かに佇む男性……。


天の使い〈ファーブラ〉を率いるルヴァル・アウルム卿。

して、用件は?アウルム卿は、お前と違って暇ではない。

 愛想もなく、そう言ったのが〈ファーブラ〉の副官。

プルミエ・シエルだった。


先程も話しましたが、貴官は彼らの軍に所属し、〈イグノビリウム〉を殲滅していただきます。

あなたが本当に魔道艇を使えるのなら、私のもとに来るといいわ。

使える駒ならわたしがもらう!貴様らのような野蛮なものに預けられるわけがない。

お嬢ちゃん、口汚いのは結構だけれど、ならず者を詰め込んだ野蛮な軍はそちらでしょう?

お、お嬢──ッ、き、貴様ッ!

険悪すぎるにゃ……。


卿ら、不必要な争いを続ける前に多少は建設的なことを話したまえ。

ディートリヒ・ベルクが求めているのは、〈イグノビリウム〉の掃討。

卿もそれで利害が重なったからこそ、ドルキマスという小国と共闘すると決めたのだろう?

…………。

 〈ファーブラ〉のリーダーと言われた男性が口を開くと、戦艦の中が静寂に包まれた。

彼の声は、不思議と君の心を落ち着かせた。

私も、私の軍もそうだ。卿らにこの軍を預けるのは、目的を同じくしているからに他ならない。

 決して平和とはいえないこの異界。

いったいどうしてここに来たのか、何故こんなことに巻き込まれたのか……。

君には考えなければならないことがいくつもあった。


〈ドルキマス〉クラリア・シャルルリエ中将

使える人間なら、わたしのところに来い。戦争の──戦いの本質を知ることができる。


竜騎軍〈ウォラレアル〉ライサ・ナトゥル将軍

戦うのなら、私のところがいいわよ。今度は私たちが全て飲み込んであげるわ。


天の使い〈ファーブラ〉ルヴァル・アウルム指揮官

決めるのは卿次第だが、退くことはできないものと知れ。

 三者の視線を一手に集め、君は所在なさげに上を見た。


キミ、どうするにゃ?

 覚悟を決めるしかなかった。


 ***


「人間が行う戦争の重みを、味わわせてやりたまえよ。」



分岐



(上記のルートを全てクリア後に開放)


外伝


関連ストーリー
   空戦のドルキマス    
00. ディートリヒ 初登場 (ウィズセレ)2014
11/14
01. 空戦のドルキマス ~沈まぬ翼~ 
 ドルキマス軍   最終戦
2015
10/22
02. 空戦のドルキマス 外伝集10/22
03. 黄昏の空戦記 ディートリヒ編(正月)01/01
  白猫×グリコ コラボ (メイン・飛行島)01/29
04. 深き黒の意思 ディートリヒ編(GP2016)06/13
05. ドルキマスⅡ ~昏き英雄~
  序章 1 2 3 4 5 6 7
2016
09/23
06. プルミエ(4周年)03/05
07. フェリクス(GW2017)04/28
08. 対シュネー艦隊戦 ディートリヒ編(GP2017)08/31
09. ドルキマスⅢ ~翻る軍旗~
  序章
2017
09/30
10. 空賊たちの空(ジーク外伝)09/30
11. 赤髭空賊とジーク(謹賀新年2018)01/01
12. 元帥の不在(5周年)03/05
13. 空戦のシュヴァルツ
  序章 1 2 3 4 5 6
2018
05/18
14. リボンを求めて(GW2018)08/31
15. 月夜の思い出 『魔道杯』09/20
16. 血盟のドルキマス【コードギアス コラボ】
  序章 1 2 3 4 5 6
2018
11/30
17. 炊事班の空賊見習い ロレッティ編(GW2019)2019
04/30
18. 新艦長への試練 ローヴィ編(サマコレ2019)07/31
19. 売国(GP2019後半)09/12
20. 決戦のドルキマス ~宿命の血族~
  序章 1 2 3 4 5 6
2020
04/14

コメント (空戦のドルキマス Story0)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ