Gamerch
食物語攻略Wiki【しょくものがたり】

【食物語】キャラが被った時の対処方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

◆おすすめ記事

食物語のキャラについてまとめています。食魂(キャラ)の入手ついてや被った場合の対処方法について記載しているので参考にしてください。

目次 (キャラが被った時の対処方法)

キャラが被った時の対処方法

キャラが被った時の対処方法をいくつか下記に記載しております。

キャラを重ねてスキルを強化

同一のキャラが被った場合、スキルレベルを上げるために素材として消費することができます。突破が進むと必要になる素材(同一の食魂)の数が増えたりしますが、衣装を入手できたり、キャラクターの強化ができるメリットがあるため非常におすすめです。


突破のやり方とメリット

配置のために置いておく

荘園の農場や厨房、異域探索などに食魂を配置します。配置する際、厨房で料理を作成している食魂を探索メンバーに選択してしまうと、厨房の配置から外れてしまいます。(※ただし、ステージ挑戦の編成には影響しません。)


そのため、生産量UPや調理時間短縮などのスキルを持った食魂は、探索に派遣する用の食魂として別に置いておくと便利です。

レア度が高い方がスキル効果が大きい

生産量UPや調理時間短縮などのスキルは、高レア食魂の方が倍率が高く恩恵は大きくなります。


ただし、高レアの食魂はステージ攻略に使用することが多く、突破でスキルUPする方が色々の場面で活躍できます。最初は、低レアを中心に保管しておき、高レアに関しては突破の詳細(次に何が強化されるか?)を確認しつつ考えていきましょう。

食魂(キャラ)の入手ついて

食物語の食魂(キャラ)は、召喚やステージドロップなどで入手できます。食魂が被った際は、勝手に重なってスキルが上がっていくシステムではなく、食魂ボックスに溜まっていきます。



食物語攻略Wikiのトップページ

コメント (キャラが被った時の対処方法)

新着スレッド(食物語攻略Wiki【しょくものがたり】)

注目記事
ページトップへ