Gamerch
食物語攻略Wiki【しょくものがたり】
絶賛配信中: アカシッククロニクル 絶賛配信中: アカシッククロニクル

【食物語】異域探索のやり方とメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中

◆おすすめ記事

食物語の異域探索についてまとめています。異域探索のやり方やメリットなどを記載しているので、参考にしてみてください。

目次 (異域探索のやり方とメリット)

異域探索とは?メリットは?

解放条件プレイヤーレベル11到達

異域探索は食魂を探索に行かせ、時間経過によって報酬を獲得できるコンテンツです。自分のタイミングに合わせて探索に派遣させておきましょう。

探索を行うと報酬獲得

異域探索を完了させると、食魂の経験値や天工石などの報酬を受け取ることができます。さらに、派遣させる異域(場所)によって、それぞれ追加の報酬を獲得できます。

異域ごとの追加報酬一覧

探索完了で食魂経験値・プレゼント・天工石の報酬に加えて、各異域ごとに違ったアイテムが追加で獲得できます。

異域追加報酬
広寒宮兎饅頭(小)
瀛洲天工石
蓬莱島探索宝箱
輪廻井戸貝貨
桃源郷プレゼントボックス
崑崙虚
(体力×80消費)
プレイヤー経験値/兎饅頭(中)

異域探索のやり方

派遣させる食魂を選択する

まずは、獲得できる報酬を確認しつつ、異域に派遣させる食魂を選択していきましょう。派遣させることができるのは最大4チームで、1チーム4名までを派遣させていきます。

派遣チームスロットの開放条件

派遣させることができるチーム数は最大4つあり、プレイヤーのレベルよって開放されていきます。

チーム数開放条件
1チーム目プレイヤーレベル11到達
2チーム目プレイヤーレベル20到達
3チーム目プレイヤーレベル30到達
4チーム目プレイヤーレベル50到達

探索進捗とは?

異域探索させる際、最も注目しておきたいポイントは探索進捗です。探索進捗が高いほど、獲得できる報酬が多くなります

探索時間の変更が可能

探索時間は、30分、2時間、4時間、8時間と4つ時間を選択することができます。時間が長いほど獲得報酬も良くなるので、自分がゲームをしていない時間を考えて派遣時間の調整をしていきましょう。

食魂のレベルと品質

派遣させる食魂を選択する際、食魂のレベルと品質が高いほど探索進捗が上がります。探索進捗100%を目指して食魂を配置していきましょう。

ランダムに選ばれる推奨食魂

各異域には、5名ずつランダムな食魂が推奨食魂として表示されています。推奨食魂は、探索進捗を通常の2倍上昇させることができるため、編成しやすい低レア食魂は積極的に派遣させましょう。

他に配置している食魂は外れてしまう

異域探索に派遣させる食魂が他のコンテンツ(農場・厨房・屋敷)に配置されている場合、元のコンテンツから外して派遣させる必要があります。


屋敷は別として、農場や厨房に配置している食魂はスキルを持って効率を上げている場合があるので、異域探索に派遣する食魂は余ったキャラから選択していきましょう。

体力を使用する「崑崙虚」

異域の中に1つだけ体力を消費する「崑崙虚」が存在します。体力×80と8時間を使って、他の異域より豊富な報酬を獲得することができます。


寝る前に余った体力を消費したい時などにおすすめの異域探索です。



食物語攻略Wikiのトップページ

コメント (異域探索のやり方とメリット)

新着スレッド(食物語攻略Wiki【しょくものがたり】)

注目記事
ページトップへ
閉じる