Gamerch
食物語攻略Wiki【しょくものがたり】

【食物語】膳具のつけ方とメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー35296

◆おすすめ記事

食物語の膳具についてまとめています。膳具の付け方やメリットなどを記載しているので参考にしてみてください。

目次 (膳具のつけ方とメリット)

膳具のメリット

食魂のステータスを上昇させる

膳具は、食魂に装備させることでステータスを上げることができます。膳具それぞれに上昇できるステータスが違う場合があるので、食魂の戦い方に合った膳具を装備させていきましょう。

セットで装備させると追加効果が付与される

膳具は、「食具」「酒器」「容器」の3種類で1シリーズとなっています。食魂に装備させる際、同じシリーズの「食具」「酒器」「容器」を装備させることで、特別なセット効果を食魂に付与することができます。


セット効果は非常に強力なので、膳具を装備させる際は極力同シリーズで装備させるようにしましょう。


最強膳具ランキング

膳具のつけ方

コンテンツを解放する

食魂に膳具を装備させるためには、コンテンツを解放させる必要があります。プレイヤーレベル18に到達すると資源ステージ「琳琅幻境」と同時に装備も解放されます。

膳具は1つ1つ装備させる

膳具は、各食魂のステータス画面や編成画面などから装備させることができます。装備画面では、自分の所持している膳具が一覧で表示され、「食具」「酒器」「容器」ごとに装備させていきます。


装備させた時の上昇値が下に表示されるので、上げたいステータスを確認しながら装備させることが可能です。

一括で付け替えることも可能

同じ膳具を複数の食魂に装備させるができないため、メインで使用している膳具は頻繁に付け替えることになります。その場合、使用中と書かれた膳具を1つ選択することで、元の使用者から一括で装備を付け替えることができます。

シリーズの見分け方

同シリーズであることを確認するには名前とレア度を見ることですが、膳具のアイコンに表示されているキャラを揃えることで簡単にシリーズを見分けることができます。

自分の膳具の獲得一覧

膳具装備画面の左下にあるセットボタンをタップすることで膳具のシリーズ一覧が確認できます、自分は何が不足しているか?、現在発動させることができるセット効果は何か?などを一目で確認することができます。

権利表記

© Baitian Technology Limited © bilibili


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] bilibili

▶公式サイト



食物語攻略Wikiのトップページ
コメント (膳具のつけ方とメリット)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略Wiki【しょくものがたり】)
注目記事
ページトップへ