Gamerch
食物語攻略Wiki【しょくものがたり】

【食物語】梅影探踪のやり方とメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中

◆おすすめ記事

食物語の梅影探踪についてまとめています。梅影探踪のやり方やメリットなどを記載しているので参考にしてみてください。

目次 (梅影探踪のやり方とメリット)

梅影探踪のメリット

梅影探踪のメリットは、選択した食魂の好感度と印を入手することができます。特に印に関しては、規定の数を集めることで食魂を1体入手することができるので、忘れずに任務を受けておきましょう。

食魂の選び方

梅影探踪は1日に3人しか選択できないので、攻略に良く使用する食魂(印を集めて突破させる)がおすすめです。ただし、自分が好きな食魂のストーリーが見たい、好感度を上げたいと考えた方はそちらを優先していきましょう。


【印の必要数】


御品質の印
100個で1体

珍品質の印
75個で1体

尚品質の印
50個で1体

良品質の印
25個で1体

調味料で探踪したら獲得できる印はランダム

梅影探踪で調味料を選択した場合、「調味料の印」が入手できるわけではなく、ランダムで「食魂の印」がドロップします。

梅影探踪のやり方

解放条件プレイヤーレベル17到達

「梅影探踪」は、1日3人(1人1回)まで自分の所持している食魂の任務を行うことができます。プレイヤーレベル17に到達したら、荘園から梅影探踪を確認してみましょう。

食魂を選択する

まず初めに梅影探踪する食魂を選択しましょう。選択した食魂で探踪を選択することで、ランダムな任務を受けることができます。

任務を受ける

食魂を選択すると、荘園のどこかにマークの付いた状態で食魂が表示されるので、タップして任務を受けましょう。

任務の内容はランダム

食魂の任務は、物語(セリフの選択)、触れ合い(タップ)、簡単なステージ(戦闘)などからランダムに選択されます。どの任務もストーリーが存在し、別の食魂達も登場する場合があるので色々な掛け合いを見ることができます。

任務を拒否するともう一度選択できる

食魂の任務は拒否することも可能です。拒否したとしても1日の梅影探踪回数は消費されず、もう一度任務(ランダム)を選び直すことができるので、別の任務が見たい場合は拒否しましょう。



食物語攻略Wikiのトップページ

コメント (梅影探踪のやり方とメリット)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/12/30 20:25
  • 表示設定
    • 1
    2020/12/30 20:25 ID:l2pxm11k

    調味料でこれやるとランダムで調味料以外の手紙だった……残念。

新着スレッド(食物語攻略Wiki【しょくものがたり】)

注目記事
ページトップへ