Gamerch
食物語攻略Wiki【しょくものがたり】

【食物語】食魂容量がいっぱいになった時の対処方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

◆おすすめ記事

食物語の食魂容量についてまとめています。食魂容量とは?、食魂容量がいっぱいになった時の対処方法などを記載しているので参考にしてみてください。

目次 (食魂容量がいっぱいになった時の対処方法)

食魂容量とは?

食魂容量は、食魂を保管しておく場所の上限数のことです。召喚やドロップなどで入手した食魂(調味料含む)は食魂ボックスに集まり、初期最大200体まで保管することができます。

食魂容量がいっぱいになった時の対処方法

食魂を突破する

食魂がいっぱいになった場合は定期的に被った食魂を素材に使い突破していきましょう。突破する際は、素材となる同一の食魂と貝貨が必要になってくるので、良く編成(ステージや料理大会など)する食魂やレア度が高い食魂を優先的に突破していくのがおすすめです。


突破のやり方と優先的に上げるキャラ

必要ない食魂を分解する

貝貨が不足している場合や完全突破済みの食魂が余っている場合は、分解して「魂玉」にしていきましょう。特にレア度が低い食魂はステージからドロップする可能性が高いので、どんどん分解して問題ありません。


分解のやり方とメリット

食魂容量の上限を拡張する

食魂容量は、商店で販売されている「食魂上限拡張」(1個×魂輪50)を購入することで、5つずつ拡張することができます。食魂が増える度に拡張するのが面倒な方は、予め上限(食魂上限拡張×20個=100食魂分)を購入して拡張しておいても良いかもしれません。


現在は、100食魂分(食魂上限拡張×20個)が購入上限です。



食物語攻略Wikiのトップページ

コメント (食魂容量がいっぱいになった時の対処方法)

新着スレッド(食物語攻略Wiki【しょくものがたり】)

注目記事
ページトップへ
閉じる