Gamerch
食物語攻略Wiki【しょくものがたり】

【食物語】食材の集め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー35296

◆おすすめ記事

食物語の食材についてまとめています。基礎食材の使い道や集め方などを記載しているので参考にしてみてください。

目次 (食材の集め方)

食材の集め方

農場で生産する

基礎食材の主な入手先は、農場で生産(自動)することです。食材は時間によって生産されていきますが、食魂(生産量UPスキル持ち)を配置させたり各施設のレベルを上げて行くことで、より効率良く食材を集めることができます。

食材ボックスを開ける

商店で購入、イベントや実績などで入手した「食材ボックス」を開封することで食材を入手することができます。食材ボックスは「高級」と「普通」の2種類存在しており、入っている食材が違います。


アイテム画像内容
高級食材ボックス
高級食材ボックス
川の幸×150
海の幸×50
普通食材ボックス
普通食材ボックス
野菜・果物×250
肉×200
穀類×150
卵×125

オンライン特典

1日のプレイ時間によって貰える特典「オンライン特典」、その中に食材が含まれています。ホーム画面の中央辺りにある魚マークから受け取り忘れのないようにしておきましょう。

任務や実績の報酬

任務や実績のクリア報酬の中に食材が含まれています。任務では毎週「野菜・果物」「肉類」、実績では主に「田園の巻」で入手できます。

食材とは?使い道

食材は、「青果物」「肉類」「卵類」「穀物」「川の幸」「海の幸」の6種類ある基礎になるアイテム素材です。


基礎食材一覧

画像アイテム
青果物青果物
肉類肉類
卵類卵類
穀物穀物
川の幸川の幸
海の幸海の幸

食材の使い道

基礎食材は、料理を作成するために必要な素材になります。料理を作成・提供することで、貝貨やアイテムなど(兎饅頭、印、農具など)を入手することができるので、基礎食材は大量に集めたいアイテムの1つです。

権利表記

© Baitian Technology Limited © bilibili


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] bilibili

▶公式サイト



食物語攻略Wikiのトップページ
コメント (食材の集め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略Wiki【しょくものがたり】)
注目記事
ページトップへ