Gamerch
食物語攻略Wiki【しょくものがたり】

【食物語】調味料の入手方法と効果

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー56653

◆おすすめ記事

食物語の調味料についてまとめています。調味料の使い方や入手方法などを記載しているので確認してみてください。

目次 (調味料の入手方法と効果)

調味料の効果や使い道は?

調味料の効果

調味料とは、食魂に分類されているスキル上げ用の突破素材です。御品質や珍品質など、レア度に関係なく1つの突破素材として扱うことができます。

調味料の印とは?

調味料も食魂なので印が存在します。「調味料の印」は50個集めることで調味料×1つにできます。(尚品質の印と同じ数)

調味料のおすすめの使い道

調味料の使い道は、戦力強化を目的とした御品質の突破素材にすることです。さらに付け加えると、上記画像の困難ステージなどで入手できる食魂ではなく、同一食魂を入手し辛い御品質の期間限定食魂に使用するのが非常におすすめです。


それ以外なら、御品質の主戦力などの強化を目的に調味料を使用すると良いでしょう。


最強キャラランキング

通常の食魂と同じ仕様

調味料は食魂として分類されているので、編成してステージに連れて行くことができます。さらに、好感度によってボイス、伝記、物語など、他の食魂同様にコンテンツの開放できるので観賞用として保管することも可能です。

調味料の入手方法

下記に主な「調味料」または「調味料の印」の入手方法を記載しているので参考にしてください。

協会商店で交換する

協会商店では、「協会貢献」×500枚と「調味料の印」×1を交換することができます。ただし、協会レベル6以上でないと商店にラインナップされないので、仲間と協力して協会を発展させていきましょう。


協会とは?加入と設立のやり方

魂玉商店で交換する

魂玉商店では、「魂玉」×125個と「調味料の印」×25個を交換することができます。魂玉は、食魂を分解することで入手できるので、突破や保管用以外に余ってしまった食魂は分解していきましょう。


分解時の魂玉獲得表

レア度魂玉獲得数
御品質魂玉×100個
珍品質魂玉×20個
尚品質魂玉×2個
良品質魂玉×1個

料理大会商店で交換する

料理大会商店では、「蟠桃」×250個と「調味料」×1個を交換することができます。料理大会は、1日の挑戦回数がある程度決められているコンテンツなので、忘れずに挑戦しておきましょう。

有料パックを購入する

イベント開催時に発売される「イベントパック」や通常販売されている「調味料補給箱」などの有料パックには、調味料が含まれています。特にイベントパックなどは、大特価になっていつもよりお得に購入できるパックが販売されるので、確認して課金を検討してみてはいかがでしょうか?

実績「探検の巻」

実績「探検の巻」の報酬に調味料が含まれています。ログイン日数によってクリアできる実績なので、毎日ログインしていきましょう。

レベルアップ報酬

レベルアップ報酬に調味料が含まれています。既定のレベルに到達後、ホーム画面>画面上のイベント(プレゼントマーク)>レベル報酬から確認できるので、忘れずに受け取りましょう。

餐庁「祭り」の報酬

餐庁で開催される「祭り」の報酬に調味料の印が含まれている注文があります。祭りの場合は、受けられる注文が3つの中から1つなので、報酬を見て受付しましょう。


餐庁の使い方とメリット

権利表記

© Baitian Technology Limited © bilibili


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] bilibili

▶公式サイト



食物語攻略Wikiのトップページ
コメント (調味料の入手方法と効果)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/12/06 20:01
    • ななしの投稿者
    1
    2020/12/06 20:01 ID:pr8x8hm4

    突破素材なのになんでこんなに可愛いの??運営は何を思ってこの子を突破素材にしたの??

    心が痛む...(´;ω;`)

新着スレッド(食物語攻略Wiki【しょくものがたり】)
注目記事
ページトップへ