Gamerch
食物語攻略Wiki【しょくものがたり】

【食物語】分解のやり方とメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中

◆おすすめ記事

食物語の分解についてまとめています。分解のやり方やメリットなどを記載しているので参考にしてみてください。

目次 (分解のやり方とメリット)

分解とは?メリットは?

分解とは、食魂を分解して「魂玉」に変えることです。食魂ボックスがいっぱいになった時や「魂玉」が欲しい時に分解を試してみましょう。

魂玉を入手するメリット

「魂玉」は、通貨として商店で使用することができます。魂玉商店では、ガチャが引ける「魂芯」や「調味料の印」×25個などの貴重なアイテムと交換可能なので、「魂玉」は集めて損のないアイテムの1つだと言えます。

分解のやり方

いらない食魂を選択する

分解を行うと選択した食魂はいなくなってしまうため、いらない食魂から選択していきましょう。特に、周回でドロップするような良品質の食魂突破の終わった食魂などを中心に分解していくのがおすすめです。

必要な食魂にはロックを掛けておく

分解したくないまたは間違えて分解しないように、必要な食魂にはロックを掛けておきましょう。キャラクターのロックは、食魂画面の名前下にあるカギマークをタップすることでロックが可能です。

獲得できる魂玉数

「魂玉」は分解する食魂のレア度によって獲得数が変わります。下記の表は各レア度を分解した時の「魂玉」獲得数を記載しているので、分解する際の参考にしてみてください。

食魂魂玉数
良品質1個
尚品質2個
珍品質20個
御品質100個

食物語攻略Wikiのトップページ

コメント (分解のやり方とメリット)

新着スレッド(食物語攻略Wiki【しょくものがたり】)

注目記事
ページトップへ
閉じる