Gamerch
食物語攻略Wiki【しょくものがたり】

【食物語】「三鮮脱骨魚」期間限定召喚は引くべきか?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

◆おすすめ記事

食物語の「光と影」限定召喚についてまとめています。御品質「三鮮脱骨魚」は引くべきなのか?どんな食魂なのか?などを記載しているので、参考にしてみてください。

目次 (「三鮮脱骨魚」期間限定召喚は引くべきか?)

三鮮脱骨魚」期間限定召喚は引くべきか?

召喚おすすめ度★★★★★

アタッカー兼除去役が欲しい方には非常におすすめ

「光と影」でピックアップされている御食魂「三鮮脱骨魚」は、敵のバフを除去するのではなく、盗み取る(自身に転移)ことができます。スキル3の突破が進めば、”攻撃後のバフ奪取”から、”バフ奪取した後に攻撃”を入れることができるので、無敵などの対策もこの1体で可能になります。(ただし、単体のみ)


勿論、盗み取ったバフ効果は自身に反映され、バフの数×で追加ダメージも与えることができます。オート操作のステージ周回、料理大会など、活躍の場は多いため、除去役(他の除去役とは違う”盗み取る”)として引いておいた方が良い食魂です。

貝貨の獲得量UPスキル持ち

貝貨は育成に必要不可欠で、常に不足しがちなアイテムです。「三鮮脱骨魚」が持っているスキル【空々妙手】は、戦闘に参加させると貝貨の獲得量が上昇するので、嬉しいスキルと言えます。

使いやすいスキルを持った珍品質達

「光と影」でピックアップされている珍品質「雲托八鮮」は、味方の回復や敵のバフ解除&回復禁止付与、さらに受けたダメージを割り当てる【魂の鎖】を持っています。


また、珍品質「桜桃嗶羅」は、挑発&自己回復または無敵を持った全体アタッカーと、2体とも使いやすいスキルを持っているので、被った場合でもうれしい食魂です。

三鮮脱骨魚」期間限定召喚の詳細

「光と影」期間限定召喚

開催期間:2021年1月28日11:00~2021年2月15日23:59

排出率:「三鮮脱骨魚」は、御排出確率の50%

    「雲托八鮮」「桜桃嗶羅」は、珍排出確率の50%

「光と影」期間限定召喚の終了後

「光と影」期間限定召喚の終了後、ピックアップ対象である御品質「三鮮脱骨魚」と珍品質「雲托八鮮」「桜桃嗶羅」は、しばらくの間常設の召喚には追加されません。


また、「光と影」期間限定召喚には、同イベントの新食魂である「東壁龍珠」は含まれていません。



食物語攻略Wikiのトップページ

コメント (「三鮮脱骨魚」期間限定召喚は引くべきか?)

新着スレッド(食物語攻略Wiki【しょくものがたり】)

注目記事
ページトップへ