Gamerch
食物語攻略Wiki【しょくものがたり】

【食物語】兎饅頭の効率的な集め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

◆おすすめ記事

食物語の「兎饅頭」の効率的な集め方についてまとめています。兎饅頭の獲得経験値やお手軽な周回方法なども記載しているので確認してみてください。

兎饅頭の効率的な集め方

資源ステージ(転兎為福)を周回する

資源ステージ(転兎為福)は、兎饅頭ルーレットを回し(体力12)、止まったマスに応じたイベントが起こります。兎饅頭マークの場合は直接報酬を獲得でき、山賊兎の場合は戦闘に勝利することで、兎饅頭やプレイヤー経験値などを受け取ることができます。


難易度が高いほど周回効率は良くなりますが、自分の編成内でオート周回できる難易度を選択することで、「兎饅頭」集め&プレイヤーレベルUPが効率良くできるステージです。

難易度コンテンツ解放条件
メインシナリオ2-3クリア
レベル12
レベル18
レベル24
レベル32
レベル40
レベル48
レベル56

連続占いを活用する

連続占い機能を使用することで、操作することなく連続周回ができます。中止条件やその他アイテムの使用条件なども設定できるので、活用してみてください。

効率二倍札を使うか検討する

「効率二倍札」を使用すると、ドロップ報酬や経験値などの量が2倍になります。使用するほど周回効率は良くなりますが、入手する方法が玉輪を使って体力を回復した時や商店など、現状入手数が多いわけではありません。


出来るだけ早く先に進みたいなどの理由がない場合、高い難易度が解放された時に使用する方が消費体力に対する収集効率は良くなります。

その他の入手方法

メインシナリオの報酬

メインシナリオをクリアすると報酬に兎饅頭が含まれています。兎饅頭の最効率な集め方と言うわけではないので、無理して周回するのではなく、ついでに入手しているという感覚で進めて行きましょう。

イベントの報酬

開催されるイベントの報酬に兎饅頭が含まれていることがあります。各種イベントは勿論、ログインボーナスやレベル報酬でも受け取れるので、ホーム画面>右上のイベント>各種イベントから、受け取り忘れのない様にしておきましょう。

任務や実績

任務や実績の報酬に兎饅頭が含まれていることがあります。毎日更新される任務でも、兎饅頭(中)が含まれている場合もあるので、忘れずに受け取っておきましょう。

商店を利用する

食魂の解体で入手できる「魂玉」やコンテンツの協会で入手できる「協会貢献」などを通貨に、兎饅頭を交換することができます。さらに、有料の新人パックやお得パックなど、育成のためのアイテムセットなどの販売もあるので、購入を検討してみてはいかがでしょうか。

兎饅頭の使い道

「兎饅頭」は、食魂のレベルを上げるために必要な育成素材で、「兎饅頭(小)」「兎饅頭(中)」「兎饅頭(大)」の3種類があります。クエストに編成して経験値を受け取るだけでは育成が不十分な場合があるので、「兎饅頭」は必要不可欠なアイテムです。

兎饅頭の使用タイミング

基本的には、クエストに苦戦するようになったら兎饅頭を使って食魂のレベルを上げて行きましょう。


兎饅頭を節約しつつ効率的にレベルを上げて行きたい場合は、クエストで経験値を獲得できることも考慮しつつレベルが止まらないように気を付けましょう。


昇格のやり方とメリット

兎饅頭の獲得経験値

下記にそれぞれの獲得経験値を記載しているので、細かく育成していく場合の参考にしてください。

種類獲得経験値

200経験値

2000経験値

20000経験値


食物語攻略Wikiのトップページ

コメント (兎饅頭の効率的な集め方)

新着スレッド(食物語攻略Wiki【しょくものがたり】)

注目記事
ページトップへ