Gamerch
食物語攻略Wiki【しょくものがたり】

【食物語】荘園のコンテンツをご紹介

最終更新日時 :
1人が閲覧中

◆おすすめ記事

食物語の荘園についてまとめています。荘園とは何か?荘園で出来る事などを記載しているので参考にしてみてください。

目次 (荘園のコンテンツをご紹介)

荘園とは?

解放条件メインシナリオ1-8クリア(農場/厨房/餐庁)
プレイヤーレベル10到達(屋敷)
プレイヤーレベル11到達(異域探索)
プレイヤーレベル17到達(梅影探踪)

荘園は農場や異域探索などのコンテンツが集まる場所です。各コンテンツには解放条件があり、それぞれの条件を完了させることで始めることができます。

荘園にあるコンテンツ

農場

農場は基礎食材を生産する場所です。生産は自動で行われますが、各施設のレベルを上げたり、食魂を配置することで、生産スピードを上げることができます。


農場とは?使い方やメリットを掲載!

厨房

厨房は、基礎食材を使って食魂に料理を生産してもらう場所です。用意されているかまどは最大5つあり、1かまど1人の食魂に時間経過で料理を作ってもらうことができます。


厨房の使い方とメリット

餐庁

餐庁は、完成した料理を来店したお客さんに提供する場所です。料理の提供が完了すると、料理に応じた貝貨を獲得することができるので、農場→厨房→餐庁の流れは荘園で非常に大事なコンテンツです。


餐庁の使い方とメリット

屋敷

屋敷は、入手した背景や家具などを好きに配置できる部屋です。食魂も配置できるので、自分オリジナルの部屋を作ってお気に入り食魂を入れてあげましょう。


屋敷とは?使い方やメリット

書斎

書斎は、チャットを使って食魂達とのやり取りを楽しむことができます。自分の発言を選択することも出来るので、食魂達の反応を楽しむことができます。

異域探索

異域探索は、異域と呼ばれるステージに食魂を派遣することで報酬を獲得できる場所です。異域によって報酬が違ったり、時間によって獲得量が変化します。


異域探索のやり方とメリット

梅影探跡

梅影探跡は、所持している食魂の任務を受けることができます。それぞれのストーリーを楽しみつつ任務をクリアして、好感度と印を入手しましょう。


梅影探踪のやり方とメリット

食物語攻略Wikiのトップページ

コメント (荘園のコンテンツをご紹介)

新着スレッド(食物語攻略Wiki【しょくものがたり】)

注目記事
ページトップへ