Gamerch
食物語攻略Wiki【しょくものがたり】

【食物語】厨房の使い方とメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中

◆おすすめ記事

食物語の厨房についてまとめています。厨房とは何か、厨房の使い方などを記載しているので参考にしてください。

目次 (厨房の使い方とメリット)

厨房とは?

解放条件メインシナリオ1-8クリア後

厨房は、荘園で行うことができるコンテンツの1つです。農場などで入手した基礎食材を使って料理を作る場所です。


農場とは?使い方やメリットを掲載!

厨房のメリット

厨房で作った料理は、餐庁でお客さんに提供されることで、常に不足しがちな「貝貨」を入手できます。色々な料理を作って、大量の貝貨を稼げるようにしましょう。

厨房の使い方

下記に厨房の使い方を記載しています。

厨房で料理を作る

厨房では5つのかまどが用意されており、1かまど1人の食魂を設定して料理を作成していきます。料理に必要な材料は、農場で集めることができるので、農場への食魂配置も忘れずに行っておきましょう。

調理時間を短縮できる食魂

かまどに配置する際、スキル「余裕綽綽」を持った食魂を選択することで、調理時間を短縮することができます。


食魂が被った時に突破のために重ねるか否かは、このようなスキルを持ち合わせているかどうかも判断材料の1つになります。

かまどのアンロックは貝貨がおすすめ

かまどは全部で5つありますが、その内4つは玉輪または貝貨でアンロックする必要があります。玉輪は、召喚やステージに挑む体力回復にも使えるので、貝貨でのアンロックがおすすめです。


料理は非常に大事で大量に作ってストックしておきたいので、早めにアンロックしておきましょう。

作る料理を選択する

食魂をかまどに配置したら作る料理を選択していきましょう。料理レシピ選択時は、調理時間、売価、必要素材数、作成数などの詳細を確認することができます。


料理を作った数に応じて、売価の上昇や作成時間の短縮、新しい料理レシピの追加などが行われていくので、料理レシピの右側のゲージもしっかり確認しておきましょう。

作る料理の選び方

料理のストックは多い方が良いので、常に全員が何かの料理を作っている状態にしておきましょう。餐庁で「宴会」や「祭り」の様な、必要料理が決まったイベントがある場合は、その都度足りない数を確認しつつ作っていきましょう。



食物語攻略Wikiのトップページ

コメント (厨房の使い方とメリット)

新着スレッド(食物語攻略Wiki【しょくものがたり】)

注目記事
ページトップへ