Gamerch
食物語攻略Wiki【しょくものがたり】

【食物語】膳具の入手方法と使い道

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー35296

◆おすすめ記事

食物語の膳具についてまとめています。膳具の使い道や入手方法などを記載しているので参考にしてみてください。

目次 (膳具の使い道と入手方法)

膳具の入手方法

膳具の入手方法をいくつか下記に記載しています。

資源ステージ「琳琅幻境」

資源ステージ「琳琅幻境」を攻略するとドロップ報酬として膳具を入手できます。より難しいステージを攻略するほど複数ドロップしたり、レア度が高いものを入手できるので、一番効率良く膳具を集める方法です。

商店で膳具箱を購入する

協会・膳具・料理大会の商店では膳具箱や種類別の膳具が販売されているので一度確認してみてください。特に料理大会商店では、膳具箱を優先的に交換するのはおすすめです。


また、有料の膳具パックなどの販売もあり、一気膳具を入手できるで、購入を検討してみてはいかがでしょうか?

ステージ報酬

ステージのドロップ報酬に膳具が含まれた場所があります。食魂を入手するために周回した際、そこそこ膳具が集まる場合があるので、メインで使う膳具以外は強化素材などに使用していきましょう。

実績「試練の巻」

実績「試練の巻」の報酬の中に膳具箱が含まれています。報酬として膳具箱を受け取った後、倉庫にある膳具箱を開けて何が排出されたか確認しておきましょう。

膳具とは?使い道

膳具解放条件プレイヤーレベル18到達

膳具は、食魂のステータスを上昇させる装備品です。ステージ攻略につまずいた場合は食魂のレベル上げも大事ですが、編成する食魂に膳具が装備されているかも確認してみましょう。

膳具のセット効果

膳具はシリーズごとに「食具」「酒器」「容器」の3種類あり、セットで装備させることで発動するセット効果(能力追加)が存在します。


セット効果は与えたダメージの一部をHPに変換したり、バフやデバフの効果が1ターン延長できたりと非常に強力なものが多いので、基本的にはセットで装備するのがおすすめです。

膳具は強化や昇格も可能

膳具は強化することで付与ステータスが上昇し、昇格させることで膳具の上限レベルが上がります。


昇格には同種の膳具または昇格素材の「釉薬石」が必要なので、入手がしやすい低品質の膳具から育成・装備していきましょう。

権利表記

© Baitian Technology Limited © bilibili


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] bilibili

▶公式サイト



食物語攻略Wikiのトップページ
コメント (膳具の使い道と入手方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略Wiki【しょくものがたり】)
注目記事
ページトップへ